きゅろぱら日記 2010年12月・前半


爪は伸縮可 12月15日 ピンチ気味

またキツイ眠気やら、得体の知れない
集中出来なさとの戦いに敗北気味。
原稿が落ちるほどひどいラインまでは
まだ来てませんが苦戦中です。

←:アレク・フェシュトン
中扉カットの絵でお茶濁し。

12月14日 追い込み

追い込み長距離走の頃合です。
が、昼夜の温度差の影響か眠気が酷くなって
なかなかペース上げられず終いに。
どんどん翌日のノルマを増やしてます。

→:イクサイス・ゼロ
またゼロで。
新刊の格好とはまた違いますが

男っぽい名前ですが女性 12月13日 生徒手帳!

ゼクスファクター3弾キャンペーンのWチャンス賞、
ミニファイルが当たりました。
過去の神羅キャンペーンで当たった事は無かった
のでラッキーですね。

なんだかさっぱり身が入らず苦戦した原稿モードも
ようやく本腰入りつつ。もう〆切目前ですが。

←:アレク・フェシュトン
名前も付いた竜人娘。
今度の新刊のゲストキャラ予定です。

12月12日 寝ーすーぎーたー

寝てた時間と布団から出られなかった時間、合わせて
軽く15時間以上。残り時間も豪快に消し飛びました。
徹夜や過労の反動でもなくこのザマだと、流石にどっか
問題があるんじゃないかって気がしてきます。

>ペーパーファイル
名前の通り文具のペーパーファイルです。
二つ折りのやつでザラピカは表面の加工ですね。

→:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
ぐでり

半端頭身 12月11日 スパート前

そわそわ空転してる間にどんどん時間を
ロスト中。なんとも要領悪いです。

夢喰いメリー五巻出てたので購入。
メロン特典が既刊にまでつくので悩ましい
ですけど流石に新刊だけです。
とりあえずまだ読めてなかったり。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

12月10日 ちぇりおー

刀語最終回。
終わってみれば早かったこの一年。
個人的には満足な締め。最後まで楽しめました。

今日は刀語の時間くらいまでひたすら眠くて難儀
してました。
〆切り前の残り時間、結局いつもどおりのペース!

→:皿場工舎 (刀語)
最終話の噛ませ犬11連戦になんか可愛いのが
混ざっていたので描いてみたり。
運が良かったような悪かったような子

どうもしっくりいかないです 12月9日 本腰入らず

今日も深夜の冷え込みが厳しめ。
なんか上半身が鈍くシクシク痛むわ、
肩がやたらと凝るわと不調です。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

12月8日 寒い!

いきなり昼夜とも寒くなりました。これは堪える!
急に寒くなった時に恒例の眠気がまた酷くなってきて
困ったものです。

→:ガンダムオーズ (仮面ライダーOOO+SDガンダム)
以前描いてたガンダムオーズのガタキリバコンボ版を
今更描いてみたり。
バッタ足は四次元変形

12月7日 しわすー

12月に入ってから時間経過が早い早い!

夢見が相当悪かった気がしますが、内容までは
覚えていませんでした。

←:花媛香具耶 (神羅万象ゼクスファクター)
今日はカグヤさん。
近所のコンビニに3弾が数個残ってたのを買って
みたところ最後に出てきました。

12月6日 朝は冷えますが

ここのところ日中の天気が良くそこそこ暖かい
日が続いてます。動きやすいのは良いですね。

三日くらい前から舌の先に口内炎が居座ってて
なんとも煩わしいです。
今回のはなんか治りにくい。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
6つのキノコのうどんげ魔理沙っぽい事を。
ホバリングすると多分傾く

アッパーな不思議ちゃんは珍しい気もします 12月5日 睡眠欲がー

なんかずっと徹夜明けみたいな頭の調子でした。

オーズ。
鬱憤炸裂必殺技は不発。アンクと後藤さんが揃って
どんどん落ちぶれてきてる気がします。
三国演義。
劉備と孔明だけいきなり老けた!

←:ヨウ・ミズノ (STAR DRIVER 輝きのタクト)
今日はニシの巫女ミズノさん。
出落ちの勢いに押されて見てた感じですが、だんだん
楽しみな感じになってきましたSTAR DRIVER。
新しい挿入歌もいい感じです。

12月4日 刻々と

チンタラしてるうちに〆切までの残り時間がほぼ
いつもの調子になりつつあります。
実によろしくない!
寝すぎるはこの二日で強引に叩き切る事が出来
たので、あとは本腰を入れるだけですが。

→:布施のセルヴィス (機巧童子ULTIMO)
センターカラーで配色が判明したので。
予想とまるで違いました!
まさかの二回連続大活躍

カバー折り返し見た感じ、はいてなさそうな気配が 12月3日 天気ひどい

晴れ曇り雨に風が短時間でコロコロ変わる
ひどい空模様で御座いました。
最寄スーパーまでの僅かな移動距離に
にわか雨が直撃するとかひどい。

←:卑川操 (保健室の死神)
ほけしに6巻が出たので操さん。
親父の仕業か服のセンスが凄い子。

12月2日 めがァ

乾き目と目の周りの肌荒れの合わせ技で、目を開け
続けてるのがなかなかしんどいここ最近。

さっぱり短縮出来ず、伸びる一方な睡眠時間と戦って
いるうちに〆切までの残り時間がガリガリ削れてきて
おります。

→:木下しずか (けいおん!!)
なんかまた夢に出てきたので描いてみたり。
私の場合、夢に二次元キャラが何度も出てくるのは
珍しいです。
能力バトルものだったんですけど夢

愉快なバカがぞろぞろ出てくる漫画 12月1日 2010年後少し

おやつにと適当に買ったチョコボールから
金のエンゼルが。
妙なところで運の無駄遣いをしております。

>「オーズ 後藤」でイメ検
また妙なことに!
日記本文のせいで度々こういう妙な引っかかり
方をしてしまってるみたいです。

←:りんごちゃん (男子高校生の日常)
男子高校生の日常よりりんごちゃんさん。
文学少女の話だけ知ってたのですが、いつの
間にか三冊もコミックス出てたこと知ったので
纏めて読んだりしてました。