きゅろぱら日記 2010年10月・後半


10月31日 トラのターン

台風過ぎても晴天とはならず延々雨です。
ここ数日は一日中どんより暗くいので実に
盛り下がります。

オーズ。また変人が出てきました。
ラトラーターで姐さんがタコヤキに!
ハトキャ。
鉄建制裁はびっくり。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
かぼちゃ乗り

子供と一緒にお菓子をねだるくらいの事は平気でする人 10月30日 台風接近

この辺は特に強い風は吹かなかったっぽいです。
でもたっぷり雨を置いていかれました。
そんな中、久しぶりに友人後輩数人と会って飲みに
行ったりしてました。

ここ数日、合ってない眼鏡をつけてるときみたいな
キツイ眩暈があったりなかったり。眼鏡が曲がる
ような事が最近あった訳ではないのですが。

←:エリザ・クロイシェン
今日はエリザにハロウィン仮装で。

10月29日 雨がー

冷え込みは緩みましたが天気が崩れてきました。
台風接近中ですね。もう滅茶苦茶です天気。
一日中降りそうな予報で困った困った。

文庫版が出た機会に、今まで読んだことがなかった
レベルEを読んだりしてました。面白かったです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
振り向き

あんま猫背っぽくならず 10月28日 コタツ使わざるを

秋蹴飛ばして冬が来たようなここ数日。冷たい
雨まで降ってきて、いよいよ厳しくなったので
流石にコタツを点けました。
なんか雨が止んだ深夜のほうがまだ日中より
寒くなかったです。

←:アンジェレネ (とある魔術の禁書目録)
なんかちっちゃかわいい子がおりまして。

10月27日 布団から出るのが辛いー

手がかじかんできてますよ!
気温12月並みって事でしたし素直にコタツを
使っておけば良かった気もします。
北は雪、南は台風と気象情報の季節感が良く
分からないことに。

→:片倉優樹 (ダブルブリッド)
後で読もうと積んだっきり丸二年くらい経ってた
DropBloodを今更消化したのです。
という訳で久しぶりにゆうさん。
何度描いても難しい

秋らしい秋が来てたかと思いきや 10月26日 一気に気温下がった

なんかめちゃくちゃ寒くなりました。
気象情報で12月並みとか言ってますし。
寒さで頭が回らない!

←:秋穣子 (東方風神録)
今日は穣子さんで。
秋通過マジ早いで御座います。

10月25日 ちょっと気温上がった

ここ数日ほど睡眠時間が細切れ気味になったり
してた反動か、なんか体がズッシリしております。

ネット配信がある物も含めると、見れるアニメが
随分多い今期。さっぱりフォローが追いつかない
です。ツボに入る主題化が結構。

→:イカ娘 (侵略!イカ娘)
コロコロ変わる表情が実に可愛いので、中々に
見てて楽しいアニメです。

触手の先端の形状は△じゃなくて◇だったので
修正。なんか触手描き辛かった理由がわかって
スッキリです。
4話中の要素を適当に

過積載 10月24日 周瑜!

今日はかなり寒かったです。雨で追い討ちも。
コタツの出番もそろそろでしょうか。

バトスピ。
覆面キャラの正体に即言及、こういう所でも
少年主人公らしからぬダンさんでした。
アイキャッチのプリムがとても可愛かった。
三国演義。
三度目の正直とうとう大都督が!
孔明の嘘泣きの白々しさが神がかってます。

←:イクサイス・ゼロ
ハロウィン絵を描いておく頃合なので。
虎装備だけだとハロウィンっぽくないかと思い
魔女っぽい衣装足したらよりヘンテコに。

10月23日 寒くなってきました

ここ数日で一気に冷え込んできた気がします。
目が乾いたり瞼が重くなったりと、寒い季節特有の
持病的なものが発動するようになってきました。

→:花媛香具耶 (神羅万象ゼクスファクター)
今日は再び解放カグヤさんで。
ちっこく

10月22日 布団

敷布団カバーを冬物に換装。
いよいよ起きるのが辛い季節になってきました。

眠気スイッチ復活。なんか夕方に入りました。

←:ブラック★ロックシューター (B★RS)
今日は黒岩さんで。

10月21日 奥歯ッ

奥歯に鈍痛。めんどくさい時期に!

今日は久しぶりに深夜の眠気スイッチが入り
ませんでした。体が慣れてきたんだろうかとも
思ったのですが、なんか体調崩れて風邪気味
なのでまだかも。

→:花媛香具耶 (神羅万象ゼクスファクター)
今日はゼクスファクターより解放カグヤさん。
個人的には3弾の本命です。
意外と高いパワー15

そういえばやってないサイドテール 10月20日 冬眠したい

今日はまた一段と輪をかけて眠い!
しっとりじっくり冷やされるのが思いのほか
効いてる気がします。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

10月19日 肌寒い

どっぷり寝てしまってました。
だんだん冷え込むようになってきたので布団から
出るのに気力が要ります。

前髪が邪魔っこくなってきたのでそろそろ散髪して
おきたいところです。あんま寒くならないうちに。

→:又吉郎狂姫&エッジ (神羅万象)
今日はゼクスファクターよりエッジ狂姫コンビで。
思いつきで二人描く事にしたらがっつり時間食われ
ました。
又吉の解放姿は予想の遥か斜め上でびっくり

フォーリンブラスト 10月18日 スッキリしない

眠いわだるいわ痒いわで、なんとも居心地
悪い気分の日でした。
もう少し天気に落ち着きがあれば体も付い
てくると思うのですが。

神羅万象ゼクスファクター第3弾の発売日
でした。近所の店の入荷タイミングが徐々
に遅くなってきてて参ります。

←:秋静葉 (東方風神録)
今日は静葉さんで。

10月17日 今日は寒かった

相変わらずキツイ眠気が纏わりついてて困った
ものです。大丈夫でしょうかね頭とか。

ハートキャッチプリキュア。
サブキャラが豊富に登場して賑やか。
いいクライマックス回でした。
三国演義。
嫁強し。大都督また死んでる!

NHKスペシャルがなんとも怖かった!

→:キュアマリン (ハートキャッチ!プリキュア)
今日はキュアマリンさんで。
ご活躍中の水色ロングの一人

髪型いじるとどうにもコアを持て余し気味 10月16日 カラカラ

空気が乾いてきてるのか、喉が乾いて
荒れがちです。潤しておかないと。

目がグリグリして疲れやすい今日この頃。
同じ眼鏡なのにここ数日妙に合ってない
ような感触があります。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。