きゅろぱら日記 2010年10月・前半


巻を追うごとに艶っぽく 10月15日 眠い!

涼しくなり始めた頃からずっと、日付が変わる
前後に酷い眠気に襲われるようになってます。
困ったものです。

刀語第十話。もう残すところあと二話ですね。
今回は終始シリアスな雰囲気でしたけど中々
面白かった印象です。

←:キノ (キノの旅)
今日はキノさんで。

10月14日 体調崩し

なんか暑いのか肌寒いのか良く分からん天気
でした。お陰で風邪気味で御座います。

Grepさんのほうでも新刊の取扱いを開始して
頂けてました。どうぞよろしくー。

屍鬼、久しぶりの放送かと思いきやまた休み。
随分と途切れ途切れです。
禁書二期、テレビじゃ見れませんが配信が
ありました。

→:イカ娘 (侵略!イカ娘)
OPとかに出てきてるセーラ服で。
一回目よりは描きやすかったです

近頃流行りの水色ロング 10月13日 眠いー

ここ数日天気が良くて暖かいですね。
ギリギリ半袖でも居られるくらいです。
とか思ってたら夜になってから豪快に雨が。

キノの旅の新刊読んだりしてました。

←:インデックス (とある魔術の禁書目録)
今日はインデックスさんで。
うちでは見れませんけどアニメ二期始まってるようで。

10月12日 何もせず

直接参加してたわけでもないのに、イベント
後の脱力モードみたいな腑抜け中です。

>誤字
ご指摘頂いたとおり誤字です!
新刊21ページ最後のコマの台詞、
×「四対三」→○「四対二」です。
申し訳ありません。

→:神綺 (東方怪綺談)
久々神綺様。
描くたびに縮んでる気がする神様

黒兎が忍者、こっちはローグとかレンジャーみたいなイメージで 10月11日 いい天気

今年の体育の日は好天ですね。
虫が活発になってたようで、自転車のタイヤに
空気入れるわずかな時間で三箇所も蚊に刺さ
れました。

紅楼夢参加された皆様お疲れ様でした。
新刊の書店販売は始まってますので、ご興味
頂けましたらどうぞ宜しく!
近日中にGrep様でも取り扱って頂けそうです。

←:イクサイス・ゼロ
ひょっこり干支バリエ。これは子年。

10月10日 はい変わった!

オーズ。
ガタキリバご登場。賑やかいコンボですね。
三国演義。
周瑜生きてた!もう暫くコントが見れそうで。

天気が一日刻みでコロコロ変わります。
なんだか今日はやけに目が乾きました。

→:雲居一輪 (東方星蓮船)
10/10/10で一輪フィーバーとか何とか。
という訳で今日は一輪さん。
即席運山

どくどく 10月9日 また崩れてる

延々雨降ってて肌寒くなりました。
過ごしやすい日は続かないですねぇ。
なんか今日は腕の節々がシクシク痛みます。

袁紹バウをマーカーで塗りたくりつつ組み。
単体ではギミックが無いので是非袁術をお供に。

←:メディスン・メランコリー (東方花映塚)
10月9日で天狗の日とか毒の日とか。
毒のほうチョイスで久しぶりにメディスンさん。

10月8日 ほどほど

暑くも無く肌寒くも無く中々良い心地の日でした。

BB戦士袁紹バウと攻城兵器セットを購入。
どれから組むか迷いましたが、修羅場前に買ったまま
にしてたHGビギニングを先に片付けることに。
デザインや体型は妙ですけど、パーツ構造がガンダム
タイプにしては風変わりで組んで面白い内容でした。

→:イカ娘 (侵略!イカ娘)
今日はアニメ開始してたのにちなんでイカ娘さん。
いざ描いてみると結構難しかったじゃなイカ

新刊にちょっとだけ描いたのにちなんで 10月7日 情報更新

入稿も無事に完了したのでサークル情報を
更新しました。もうイベント間近ですが。
詳細情報についてはサークル情報ページ
ご参考下さいませ。

流石に腕が痛くなりました。
なんか今回は腕とか肘より指が痛いです。

←:アリス (東方怪綺談)
今日は旧作版のアリスさん。通称ロリスさん。

10月6日 出来たー

なんとか原稿形になりました。
無事に入稿まで完了すれば、紅楼夢に
委託で新刊出ます。
詳細はもうちょっとお待ちくださいな。

ここ数日仮眠を取る度に変な夢を見て
ました。
終いにゃイーノックまで出てきました。

→:霧雨魔理沙 (東方Project)
新刊の中扉カットです。
魔理沙が進行役なのは割とうちの恒例っぽくなってます

三月精は表紙でさとりが裏 10月5日 まだ

自業自得ですがラストスパートが長距離走。
印刷所さんにも迷惑をかけてしまう事に。

←:スターサファイア (東方三月精)
せっかくなので三人とも。

10月4日 ピンチー

本腰がなかなか入ってくれないもので
原稿ペースがかなりピンチ気味。
ともかく追い込みモードです。

→:サニーミルク (東方三月精)
余力の都合で表紙の一部。
魔理沙と三月精メインの予定

なんかちっこいの 10月3日 程cついてきてる

引き続き眠気と戦っております。
それにしても集中力が出せません。

OOO。
ウヴァの一杯一杯具合が微笑ましい域に。
グリードの皆さんはなんか皆かわいげが
ある気がします。

←:霧雨魔理沙 (東方Project)
今日は魔理沙さんで。

10月2日 眠眠

ラストスパートのかけ時なのに、眠気が足を
引っ張って仕方がありません。

パソコンの文字入力内容が変換するたびに
化けるという妙な夢を見ました。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
白帽子

特にキャラ情報が増えたということはなく 10月1日 10月突入

今日は半袖で平気なくらいに暖かく。
ほんとコロコロ変わります。

新刊表紙を発送完了。
後には退けなくなりました。

←:朱鷺子 (東方香霖堂)
東方香霖堂の単行本が出ましたね。
という訳で今日は久しぶりに通称名無しの
本読み妖怪こと通称朱鷺子さん。