きゅろぱら日記 2010年9月・後半


表紙に使いそうな絵の一部 9月30日 またしても雨

それにしても雨が多いですね最近。
それほど冷え込んでこないのは結構ですが
移動がめんどいことめんどいこと。

←:ルナチャイルド (東方三月精)
今日はルナさんで。

委託で紅楼夢あわせの新刊を作れないかと
コソコソやってるのですが、どうにもペースが
致命的な感じです。

9月29日 眠いー

今日はそこそこ暖かく過ごし易い日でしたが
なんだか恐ろしく眠かったです。
眠気と戦ってるだけで一日終わってしまった
感じです。

→:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんで。
ちっこい

クリックでやや大きめの絵 9月28日 歳食った

バースデイーで御座います。
年齢+1で御座います。

>拍手で
ご祝辞有難う御座います〜。

ねみぎさんに黒兎装備のゼロを描いて頂けたり。
これは素敵!

←:きうぃ (かるーあみるく看板娘)
9月28日はととねみぎさんの誕生日でもあり。
おめでとうございます!
ということで今日はねみぎさんちのきうぃさん。
久しぶりに描くと雰囲気がかなり別物に!

9月27日 寝

ここ数日寒さのせいで眠れて眠れて仕方があり
ません。なんかもう色々ダメダメな感じです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
定期的にやってくる、どこも設定弄ってないのに
なんかタブレットの描き心地が違う気がする期で
どうにも描き辛いここ数日です。
ロングコートっぽいの

右腕が特徴なので左向き立ち絵にし辛いです 9月26日 程cを置き去りにしている

バトスピブレイヴ。屈辱与え合戦!
早朝から凄い主人公VSライバルの構図でした。
オーズ。取りつ取られつ。
結構頻繁にメダルが行き来しそうな感じですね。
最強武将伝・三国演義が妙に楽しいここ最近。

寒さのお陰で、血の巡りが悪くなってるような気分
が纏わり付いててどうにもローテンションです。

←:茨木華扇 (東方茨歌仙)
カラーページで配色が判明してました。
というわけで今日は華扇さん。

9月25日 布団恋し

布団の暖かさが心地よい夜になってきました。
どっぷり寝てしまいました。
そして布団から出るのも辛くなってきました。

→:銀 (DTB漆黒の花)
漆黒の花3巻が出てました。
ピンチ続きで熱い展開。犠牲者も多い!
銀さんだけ描くつもりだったけど増えました

森っぽのとか想定してみた感じですが 9月24日 冷え冷え

雨は止んだものの引き続き寒い一日に。
暑くてもやる気が出ませんが、急に冷えてくると
どうにも気力が上がりません。

ラファエルの部分塗装の残りを片付けたり。

ゼクスファクターの公式サイトに次弾の情報が
じわじわ出てますね。
カグヤの解放がかなり好みな感じです。

←:秋穣子 (東方風神録)
夏っぽい日と冬っぽい日を行ったり来たりして
ますが、今日は秋の穣子さんで。

9月23日 ラファエル

雨が強く寒い一日でした。長袖長ズボンじゃなければ
風邪引いてそうなくらいの冷え込み。
二日おきくらいに急変するのはお止し!

雨の合間に買ってきたHGラファエルガンダム組んで
ました。やはりティエリア機はボリュームたっぷりで
満足感高いです。
可変補完の上の人も早いところ欲しいものです。

→:ラファエルガンダム (ガンダムOO)
折角なのでラファエルをSDで。
下の人を描いただけで粒子尽きたので上の人はまた
いずれ。
体格が独特なのでSD化難しい気がします

妙に気になったのでつい描いてしまいます 9月22日 雨雨で

天気一転、ずっと雨でございます。
弱くはなっても止まないので実に移動が
煩わしい!

←:ベル (ポケモンBW)
今日はポケモンBWよりベルさん。
周りを見てるとやりたくなりますポケモンBW。
しかしお金の都合で見送りです。

9月21日 暑の戻り

なんか暑いですよ!

けいおん!!
今度こそ終わりかと思ったら番外編がもう一つ!

→:イクサイス・ゼロ
描くたびに大きく変わってしまう虎装備。
しっくりくる模様の入れ方が中々見つけられない
手強い子です。
他と違って模様持ちのモチーフと言うのが手強い

※画像はイメージです 9月20日 劇場版OO

隣の市まで出撃する後輩に同行させて貰い
劇場版OO見に行ってきました。
まだ公開されたばっかなので詳しい事は書き
ませんが私は大満足でした。スッキリ!
ホクホクしながら劇場版機体のガンプラ新作
を待ちますよ。まずは今週のラファエル。

←:ティエリア・アーデ (ガンダムOO)
劇場版ではヒロイン勢はしっかりヒロインして
ましたが、可愛さではティエリアが一番だった
ような気がします。

9月19日 トラが気の毒

バトスピブレイブ。
新たなライバルも変態!ある意味安定してます。
既に世界ピンチでした。展開スピーディーですね。
オーズ。キックお披露目。
随分派手なエフェクトだと思ったら、派手さの半分くらい
横槍でした。
映司とアンクの掛け合いは楽しいですね。

>ペンギン装備
PG形態にアップデートした事になっているので出番は
余りないのです。

→:プリム・マキーナ (バトルスピリッツブレイヴ)
今日はブレイヴよりプリムさん再び。
性別に確信が無かったのですが、二話で出た一人称
は「あたし」だったので女の子と思って大丈夫のはず。
メカわいいとかいう子

軽装 9月18日 暑くなった

雨が止んでから暑さが戻ってきました。
午前はそうでもないと思ってたのに、昼過ぎ
からじりじり暑くなってきて厳しいものが。

←:チルノ (東方紅魔郷)
今日はチルノさんで。

9月17日 ハルート

HGガンダムハルートをさくっと組んでました。
キュリオス系はグレーの部分塗装が多いので、
若干時間がかかりますね。
スケールが上のキットみたいな場所取りっぷりが
素敵。今のところ劇場版4機では一番好きかも。

→:イクサイス・ゼロ
年賀絵等で使う干支モチーフ装備のひとつ、辰。
入院中の暇つぶしにラフだけ考えてたのですが、
とりあえず描いて頭に入れておこうって感じで。
名前とかは未定です

屈指の良心的性格と圧倒的な髪型のお姉さん 9月16日 引き続き

延々と雨で今日も寒い一日でした。
急に季節変わられると着るものに困ります。

←:国広律子 (屍鬼)
今日は屍鬼より律子さん。
私は漫画版を六巻までしか追えてないのですが、
アニメ版が次回で追いつきそうなペースです。
次回一月後ですけど。