きゅろぱら日記 2010年9月・前半


夢の中でまでモブクラスメートでしたが 9月15日 さむいー

昨日から延々と雨です。
涼しいを通り越してもう肌寒いです。
体調は風邪引く一歩手前くらいまで。

←:木下しずか (けいおん!!)
なぜか夢に出てきたのでワンモア。
物々しい施設みたいな学校で何かを勉強してる
ような夢でした。給食食ってる場面ばっか何度も
あってそれしか覚えてないです。

9月14日 濃い

今日はデジモンXWが1時間SPでけいおん!!が
最終回、OOの特別編までありました。
濃い濃い!
劇OOはぜひ見に行きたいものですが、上映
予定が県内一箇所で隣の市と厄介です。

久しぶりに夕立っぽい雷雨が。
夜になっても途切れ途切れに強めの雨が。
湿気が。

→:木下しずか (けいおん!!)
今日はしずかさんで。
最終回でも安定のチラ映り要員でした。
半分ほど見切れて映ってる場面が多かった気がします

多分ノリノリ 9月13日 夢見

やな夢見てたたき起こされました。
最近夢見がよろしくありません。

何話か見逃してたオカルト学園、久しぶりに
見たらえらい展開になってました。

←:古明地さとり (東方地霊殿)
ねんどろミクのアブソリュートHMOエディション
というのを見てて思いつき。

9月12日 BSB

バトルスピリッツの新シーズンが始まりました。
ダン君戦闘狂っぽくなってる!
今後どう展開するかはまだ分からないですけど、
引き続き楽しみに見ます。

デルタプラスをさくっと組み。
メイングレーがいいパーツ色してる気が。
この機体はWR形態が特に好みな感じです。

→:プリム・マキーナ (バトルスピリッツブレイヴ)
今日はバトスピブレイブより新キャラのプリムさん。
バトル要員ではなさそうですけどバトルも見たい

殆どデザインがわからないポーズ 9月11日 なんか季節もどってる

ゲスト原稿ひとつ描かせていただいてます。
例大祭SP、「ランチはかけ(小)1杯」さんにて。
詳細はインフォをご参考下さいな。

ふと思い立って、先日組んでそのままだった
龍装劉備をマーカーで塗装したり。
お陰でデルタプラスはまた手付かず。

眠気に負けて仮眠してたら、田舎の駄菓子屋
の棚に最新のガンプラとB★RSのフィギュアが
置いてあった、って妙な夢を見ました。

←:オーズ娘 (仮面ライダーOOO)
先日SDガンダム化とかやったので、
折角だから少女化とかもやってみたり。

9月10日 暑い

今日は日没後も中々暑さが引かず蒸し蒸し。
季節微妙に戻ってる!

HGUCデルタプラスをゲットしてきましたが、
まだ手をつけられず。

→:とがめ (刀語)
今日は第九話でした。今回のとがめはいつもに
増して表情多彩で可愛かったです。
ショート版のバランスはかなり好み

即興で描き足しても時間がかからない雲山 9月9日 戻った!

雨が過ぎたらすぐに暑さが戻りました。

入院で溜まってた分か、今のところ筆調子が
良く日記絵描くのも実に楽しいです。
こういう時は調子こいて没頭し、時間を貪り
食われるのが難点です。

←:雲居一輪&雲山 (東方星蓮船)
九月一○日で雲居一輪の日だか何とか。
日付ネタはうちの更新タイミングだと前日の
日記絵に添えると丁度いいようで。

9月8日 涼しい!

台風が持ってきた雨ですっかり涼しくなりました。
中々快適な日でしたが特に有効利用は出来ず。

>薬で
投薬治療だけでした。三日目くらいには痛みあんま
無くなってたのですが、炎症完全に引くまでは入院
でした。
>ユニット水着
生地だけ別で構造は大体通常ユニットと同じ感じに
なってます。

→:伊吹萃香 (東方萃夢想)
いつぞや水着勇儀さん描いた時に、後で萃香さん
も描こうと思いつつ後回しにだったのを消化です。
何か水着絵の多い今夏

タカ+トラ+バッタ+パンツ 9月7日 目が冴えて

今まで病院で寝すぎてたせいか、昨夜寝たのは遅かった
のに、朝に速攻目が覚めてしまいました。
起床時間は健康的ですが睡眠時間が不健康!

そういえば、見逃しそうで不安の種だった少年激覇ダン
の最終回と、仮面ライダーオーズの1話。
今回はビデオデッキが空気読んで頑張ってくれてたので
無事見れてます。どっちもとても良かった!

←:ガンダムオーズ (仮面ライダーOOO+SDガンダム)
先にpixivに置いちゃったもの使いまわしで。
擬MS化というか何と言うか。久しぶりにのネタですね。

ユキは白ワンピ。保護者なので控えめですええ
9月6日 退院しました!

急性虫垂炎(盲腸)にかかってしまい、まる一週間入院するハメになりましたが無事快復、退院出来ました!
なんだか大勢の方からご心配頂けてびっくりしつつも感謝感謝です。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
とりあえず物心付いてからの初入院とか珍しい経験も色々出来ましたし、なんかに活かせたらいいですね。

ずっと空調が効いてた病院から出て暑さにあぶられ、体力低下をしっかり痛感できたので、
じわじわ慣らしつつ遅れを挽回していきたいところです。

↑:氷雨三姉妹
残暑見舞い申し上げますということで。
画像クリックでやや大きい版です。
病院で持て余してた暇でラフまで考えたので割とサクサクいけました。