きゅろぱら日記 2010年8月・後半


8/31〜9/5の日記は入院中だったためお休みです。
症状は急性虫垂炎。盲腸ですね。
ご心配おかけいたしました!

ミニキュロットのビキニっぽいの 8月30日 まだ全開

8月も終わろうとしてるのに、昼間の暑さは未だ
健在ですね。
エアコンつけてても28℃設定だとじわりと汗が
滲んでくるほどです。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
>水着のルーミア
そういえば薄着は何度か描いてますけど水着は
無かったですね。

8月29日 Wおしまい

仮面ライダーW、今度こそ最終回。
場面の入れ替わりでちょっと混乱したりもしましたが
後味すっきり良い最終回でした!

→:ストレングス (ブラック★ロックシューター)
今日はB★RSのアニメにようやく目を通したので、
ちょこっと出てたストレングスさんを描いてみたり。
DVDは雑誌の付録で手に入れてたのですが、見る
のを後回しにしてたら三枚に増えました。
立体把握力が悲鳴を上げております

BD系 8月28日 涼し

何だかとても過ごしやすい夜でした。

ゲームやると妙に眠気に襲われる今日
この頃です。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

8月27日 サバーニャ

HGガンダムサバーニャ組んでました。
設定画で受けてた印象より逞しい本体でいい感じ。
一通り外せるミサイルポッドのカバー部とか、バリエ
キットのフラグっぽいのがちらほらとありますね。

なんかここのところ連日変な夢を見てる気が。

→:サーニャ・V・リトヴャク(ストライクウィッチーズ)
今日はサーニャさんで。
まくら

メイン回はなくても細かい出番の多い人 8月26日 体感温度変化大

夜は気持ち涼しい日が続いてます。
ですが日中の暑さはまるで変わらないです。
変化が大きく体が付いてきません!

←:エーリカ・ハルトマン (ストライクウィッチーズ)
今日はハルトマンさんストライカー装備で。

8月25日 ぶらろー

Figmaとねんどろのブラック★ロックシューターが到着。
発売延期でコミケ後に回ったので助かってました。

>牛から
ですよー。
>いつもより
髪の塗り方が違うくらいだとは思うのですが。

→:エンギ・スリーピース (夢喰いメリー)
夢喰いメリーよりエンギさんを初描き。
なんか横長です。
出番の半分ぐらい激昂してる気がします

二巻カラーページの衣装 8月24日 雷雨です

久しぶりに豪快な雷雨が来ました。
お陰でだいぶ涼しい夜に。
原稿作業の頃は連日だったのに最近めっきりですね。

←:武者小路祝 (断裁分離のクライムエッジ)
最近興味を持って一巻を読んだら、二巻が出る目前で
丁度良かったクライムエッジ。
二巻記念に祝さんを描いてみたり。

8月23日 あついー

なんか8月は後半になって暑さが増してる
ような気がします。
クーラーの影響下に居ないと頭が働かなく
なってきてます。

>pixivの企画とか
気が付いたら終わってる場合が殆どです!

→:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんで。
軽装

三妖精の中では一番描きやすい感じ 8月22日 王道全開

W。実に良い最終回でした。
そしていよいよ次回最終回ですね。

昼間の暑さが凶悪でした。
我慢しようとも思わない威力です。
今月の電気代はかさみそうです。

←:ルナチャイルド (東方三月精)
今日はルナさんで。

8月21日 だらだら

時間の使い方が下手糞になってます。
なんか気が付けば一日終わってる始末!

→:イクサイス・ゼロ CounterWorker
今日はゼロで。

設定弄ったわけでもないのにまたタブレットの
描き心地がしっくりこないここ一週間。
割とよく忘れるヘッドドレス

夏服風味 8月20日 じわじわ

コミケの都合でいくつか停滞してた
細かい用事が大体片付きました。

今日は日中暑く夜涼しく。
なんか変化大きいですね。

←:ルーミア (東方紅魔境)
今日はルーミアさんで。

8月19日 涼しい

前日夜に雨降ってからそのままずっと曇って
いたので、久しぶりに汗が滲まない涼しさで
した。
ちょっと横になったら速攻で眠りに落ちれる
くらいの涼しさ。

→:リリーホワイト (東方妖々夢)
夏っぽい格好させてみようとしたのですが
どうにも上手く行かない感じ。さすが春。
春じゃない格好

縁日装備 8月18日 続・自転車

もう走ってる最中に自壊でもしでかしそうな感じに
なってきてたので、自転車を新調しました。
久しぶりのまともに漕いでも大丈夫な自転車!

妖精大戦争、コンティニュー連発しながらEasyで
数ルートクリア。ノーコンクリアはまだ通そうです。

←:封獣ぬえ (東方星蓮船)
今日はぬえさんで。
黒ミニ浴衣の格好は夏コミ前にふと思いついてた
のですがようやく消化です。

8月17日 自転車

経年劣化でだいぶガタが来てたうちの自転車、
ここ最近目に見えてガタが酷くなって来てます。
自転車無いと移動に差し障りがありすぎるので
そろそろ買い換えないと駄目ですね。

→:ゾンビフェアリー (東方地霊殿)
今日はゾンビフェアリーで。
めかくれ

説教キャラ 8月16日 暑い!

今日も一日中暑さが続きました。
体感的には昨日以上。
予報では今週いっぱい続くようなこと言ってたり。
流石に勘弁してほしいです。

←:茨木華扇 (東方茨歌仙)
茨歌仙をようやくチェックしたので今日は華扇さんを
初描きしてみたり。
配色はまだ公式なものが分からないですね。