きゅろぱら日記 2010年8月・前半


バズーカは終始大活躍 8月15日 照焼竜

コミケは終わっても夏の暑さはまだ全開なようで。
日が暮れようがお構い無しの暑さでした。

>五千円
最序盤を過ぎると、徐々に紙幣のほうが有難くなっ
たりします。
>エキス
会場で水分の足しにさせて貰ったので、ちょっと温く
なってたのが勿体無かったですが、良かったですよ。

←:ソラ (ソラ)
今日はゲームに専念。
ソラはStoryをEasyで一通りクリアできました。
スグリに比べるとEasyはかなり楽ですね。
そのままサクサク行けるかと思いきや、Normal3面で
苦戦中。流石に手強い!

妖精大戦争はコンティニュー使い切ってもEasyクリア
できてません。弾幕厚い!

8月14日 終了!

コミケ二日目お疲れ様でした!
今回の熱気は割と凌げる程度だったんですが、湿気のほうが
酷かったですね。
本を手にとって下さった皆様、差し入れなど下さった方々、
手伝って頂いた方々、有難うございます!
館の行き来の都合で挨拶回りを急ぎ、結果行き違いになって
遭えなかった知人の方が結構居たのが惜しいところです。

新刊はメロンブックス様・とらのあな様の双方で取り扱い開始
されてます。こちらもどうぞよろしくー。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
寝

私服 8月13日 出発目前

急に眼鏡のフレームが折れました。
どうも経年劣化っぽい感じですが、何もこんな
タイミングで壊れなくても。
先代眼鏡を発掘したので、とりあえず凌げそう
です。

刀語終わったらそろそろコミケに出発の時間。
お越しの方はお手柔らかにどうぞよろしくー。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

8月12日 目前

とりあえず雨は止みましたけど暑さは容赦無い
ですね。準備は万端にしておかないと。
とりあえず済ませてなかったサークルチェック
などを片付けておきました。

>スケブで
大丈夫ですよ。

→:火焔猫燐 (東方地霊殿)
水着にしてみたものの余り涼しそうに
なりませんでした。
なんか刺さってるのはゾンビフェアリー

塗りムラすげぇ 8月11日 じわじわ間近

天気が不穏なここ数日ですが、コミケもいよいよ
目前に迫ってきました。
改めて。当サークルの出展内容はInformation
ご参考下さいな。
釣銭が不足しているので、早めにお越しの方は
小銭をご用意して頂けると助かります。

←:イクサイス・ゼロ
当日使う看板絵です。目印にどうぞー。

8月10日 じめじめ

雨が続いてて湿気がひどいです。
気温が落ちてても湿気だけでやられそうです。

なんか今週入ってから眠気との戦いが苛烈。

クロスウォーズ。
敵がギャグみたいな自滅してました。
それでいいのか主役パワーアップ回!
けいおん!!。
モブキャラオンパレードで賑やか華やか。

→:木下しずか (けいおん!!)
先日描いたばかりですが、出番と名前の
登場記念に。
木に定評のある3年2組

一応ショートパレオビキニですがさっぱり見えない 8月9日 気力0

体力温存の時期ではありますが、なんか体力
使うことする気力すら無くなっております。
そろそろ当日の準備とかもしておかないと。

←:鍵山雛 (東方風神録)
89の日だとか何とかで雛さん。

8月8日 雨おひさし

夜になってから雨が一気にたっぷり降りました。
先週は夕立すら殆ど無かったので随分久しい
感じです。
それなりに涼しくなりました。

→:嫉妬のジェラス (機巧童子ULTIMO)
4巻出てました読みましたと言うことで。
せざるをえない

チラッと写る出番は時々あるのですが 8月7日 爆睡

どっぷり寝てました。
睡眠不足って事は無いと思うのですが、疲れが
取れてないのでしょうかね。

←:ムギの後ろの席の子 (けいおん!!)
今日は久しぶりにけいおん二期の目隠れさん。
次回台詞があるとか何とか。

8月6日 サマーウォーズ

地上波登場ということでサマーウォーズを堪能。
しっかり楽しませていただきました。
CM知識だけだと混線してた情報が整理されてすっきり。

見終えた後、なんかキツイ眠気に抗えなくて横になって
いたら変な夢見ました。
門で区切られた城跡みたいな場所で、区切られた区画
ごとに異なるはしゃぎ方する祭りをやってるような内容。

>総集編
総集編は色々と都合が付かなくてかなり難しいのです。
なので在庫無しはDL販売と言う形にさせて貰ってます。

→:キングカズマ&仮ケンジ&サクマ (サマーウォーズ)
今日はサマーウォーズよりアバター3キャラ。
猿いい味出して好きです

特に本編と関係ない持ち物 8月5日 クアンタ

今月のガンプラ新作がコミケ前の今週にかなり寄ってて、
お財布事情的に厳しいものがあります。
とりあえず電気店のポイントでHGダブルオークアンタだけ
買って来ました。
部分塗装とスミ入れてさくっと組み立て。
本体部分はほぼOOで馴染んだ構造なので楽ですね。

←:ゲルトルート・バルクホルン (ストライクウィッチーズ)
今日はウィッチーズよりゲルトさんで。
美味しい方向にキャラが立ってきてるような気がする人。

8月4日 情報更新

コミケのサークル情報更新しました。
Informationからどうぞー。

最近起きたとき体がヤケに重いです。

→:弱音ハク (VOCALOID亜種)
今日は弱音さんで。
腕の字とか忘れてたのでプチ修正。
DIVA2にも続投だそうでなにより

後ろ髪がごわごわして着心地は良くないかと 8月3日 入稿完了

一日遅れましたが原稿到着したようです。
印刷所さんにはだいぶ迷惑かけてしまい
ましたが、何とか新刊間に合いそうです。

コミケ準備他にも細々片付けてました。
後は参加情報更新と看板描きくらいです。

←:イクサイス・ゼロ
>傘か合羽
使うとすれば両手が使える合羽のほうだと
思います。

8月2日 無事ではない

送った原稿が危惧してた通り間に合ってなかった
ようで、追加料金確定でションボリです。
荷物追跡で確認すると、そもそも差出した局から
動いてような感じでさらに不穏な気配が。

今日は右手の指がガチガチです。
筆圧入れづらい!

→:ソラ (ソラ
今日はソラさんで。
体験版が新しくなってたので早速遊んでました。
上手く操作できてる気はさっぱりしませんが、
一応HARD一面までは一回づつクリア。
今度は1面の衣装

一歩引いてる子かと思ってたら一歩踏み出せない子でした 8月1日 なんとか終了

どうにか原稿仕上げて提出完了です。
郵便局に持って行った時間が遅く、翌日配達に
なるか厳しいっぽいのでまだ不安が残ります。

今週のW。
話も追い込みだして盛り上がります。
それにしても琉兵衛さんには勝てる気がしない!

←:沢井なおみ (ハートキャッチプリキュア)
なおみさん出番です!