きゅろぱら日記 2010年7月・後半


7月31日 続追い込み

ラストスパート中。
あとは集中力勝負です。

→:イクサイス・ゼロ
新刊の1カットで。
扉絵

カールスラント組が気になる今日この頃 7月30日 追い込み

原稿追い込みモード。
それにしても蒸し暑い!

ストーリー仕立ての夢を見たのですが、クライマックス
っぽい場面の台詞の途中で目覚ましに起こされました。

←:エーリカ・ハルトマン (ストライクウィッチーズ)
今日は久しぶりにSWよりエーリカさんで。

7月29日 寝

睡眠時間を削ってるわけでもないのに、強烈に
寝てたい欲求が付きまとってるここ数日。
バテてきてるんでしょうかね。

久しぶりに夕立じゃない雨が降り続いてて、
気温は下がりましたがとても蒸します。

→:イクサイス・ゼロ
省エネ日記絵でちびゼロが続きます。
重たげ団子

ちっこく 7月28日 まだノロノロ

部屋のエアコン使うと、外のホースから
水がぼたぼた落ちてるみたいで、下の
部屋に迷惑かかっていないかちょっと
心配な今日この頃。

←:黒谷ヤマメ (東方地霊殿)
今日はヤマメさんで。

7月27日 やばめ

原稿に向かっても頭が止まってて手がさっぱり
進まない時間が少々長すぎてる感じです。
テストで公式覚えてないから解けない問題と
にらめっこしてるときみたいな気分というか。
暑いせいだけでは無い気がします。

→:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
さくっと

PGの偏光カラバリ的なもの 7月26日 冷えた

今日の雷雨は時間が早めでした。
しとしと暫く降ってたのでかなり涼しく。
というか肌寒いくらいでした。
連日一日の間での気温変化が大きいので
体調が振り回されます。

>書き込みが
記号やアドレスが多いとスパムフィルタに
かかったりしますが、それ以外だとちょっと
分からないですね。リトライお願いします。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

7月25日 姫様!

少年激覇。なんか随分と気合入った作画。
無事くっついても問題ある設定とはいえ、
メインヒロインお亡くなりにはびっくり!
今日のニチアサはどれも面白かったです。
面白さの方向は見事にバラバラでしたが。

日没後の激しい雷雨が恒例になってきてる
ような。涼しくなるのは結構なのですがパソ
コンが怖い!

→:百瀬華実 (少年激覇ダン)
今日は虫姫様で。
久しぶりにこの衣装の出番でした。
意志ある表情が多く特に可愛かった気がする今回

TBS系なので見られそうで良かった 7月24日 延々暑い

またひどい雷雨が一発来て涼しい夜に。
相変わらず日中は散々に暑いですが。

>今更ながら
日記絵の題材は完全に気分とタイミング
次第ですので。

←:メリー・ナイトメア (夢喰いメリー)
夢喰いメリーアニメ化だそうで!
というわけで今日はメリーさんを。

よく見たら頬の△忘れてたので訂正。
最近焦ってるのか詰めが甘いです。

7月23日 さっぱり

髪に熱が篭ってたまらないので散髪行って
すっきりと。
これで心機一転と思いきや熱気のほうも
容赦なしでございました。

→:チルノ (東方紅魔郷)
上海アリスさんの夏の新作はまさかのチルノ
主人公!
というわけで今日はチルノさん。
思わぬ伏兵。大人しく伏してるような子では無いですが

匂いフェチお子様体型15歳 7月22日 一夜だけ

久しぶりに豪快な雷雨が来ました。
涼しくて随分と過ごしやすい夜でした。

自転車の前輪がペシャンコになったので、店で
見てもらったら、パンクじゃなくて虫ゴムの劣化
でした。
手痛い額の出費にならなかったのは幸い。

←:氷輪のマヒロ (神羅万象ゼクスファクター)
今日はゼクス2弾よりマヒロさん。
随分思い切ったアナザーが出てきたものです。
夏発売の弾にはピッタリですね。
チョコは溶けますが。

7月21日 まだまだ暑い

エアコンをドライにしてるだけでも結構涼しく
なったのですが目が凄い乾きました。
なんて罠。

暑さでヘロヘロしてるうちに〆切までの残り
時間がだいぶ少なく。

→:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
二本一組の片割れ

ちっこく 7月20日 続暑いー

昨日に続き猛烈な暑さ。
寝てる途中にフラフラ起きて麦茶飲んで引き続き
寝るとか言う事を何度か。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
そういえば首に巻いて冷やす熱中症対策グッズ
とかテレビで見て良さそうだなと思ったり。

7月19日 暑いー

なんか容赦なく暑くなってきました!
麦茶の消費ペースもどんどん早く。

アニメイト高崎が移転リニューアルしてました。
広くなって駅の目の前ですが、自転車で行くには
ちと不便な場所に。

→:河城にとり (東方風神録)
今日はにとりさんで。
水属性

椅子っぽいもの 7月18日 サンシャイン

ハートキャッチ。溜めに溜めた三人目は凄い
気合の入りよう!
少年激覇。Xレア祭りに硯が居合わせると
大はしゃぎするので楽しいです。

最近右手がなんかゴツゴツしてて、器用さ
大幅ダウンって感じで困ったものです。
指先の小回りが利かないので、細切れに
しないとまともな曲線にならないのでした。

←:ルナチャイルド (東方三月精)
今日はルナさんで。

7月17日 だらだら

最近寝汗が凄いです。
暑い日は寝つきは悪いけど一度寝ると
どっぷり寝てしまいます。

→:ゾンビフェアリー (東方地霊殿)
今日は思い立ってゾンビフェアリーを
描いてみたり。
雑魚妖精はそういえば余り描いてないです

昨今はヘアピン着いたり犬耳ついたりしてる様子で 7月16日 暑いわ眠いわ

涼しさは綺麗に吹っ飛んだようで、今日も
大いに暑いです。

なんだか昨日今日と異様に眠かった!

←:大妖精 (東方紅魔郷)
ふと思い立って久しぶりに大妖精さん。