きゅろぱら日記 2010年7月・前半


想定以上に薄くなってました 7月15日 暑さ復活

昨日と同じような天気だったのに、今日は
一転凄い蒸し暑さ。
何が違ったのやらー。

←:洩矢諏訪子 (東方風神録)
今日は思いつきで諏訪子さんに合羽。

7月14日 雨雨ですよ

今日は随分と雨が降りました。
なんだか微妙に遅れて梅雨全開な感じです。

ここ二日ほど寝るときは掛け布団が必要でした。

→:ソラ (ソラ
橙汁さんの新作「ソラ」が、サントラと共に夏コミで
出る予定とのことでワクワクです。
というわけで今日はソラさん。
操作慣らしておかないと

パジャマか何か 7月13日 やはりブレーキ

表紙完了など一区切りつくと怠けてしまう性発動。
集中力のチャージ期間と言えなくも。

今日はギリギリ半袖で居られるぐらいの涼しさに。

三国伝・雷装張飛と鬼牙装関羽を組むだけさくっと。
鎧の共通規格部分を減らす代わりに、キャラに合わ
せたメリハリを強めてある感じでしょうか。劉備に続き
こちらもいい感じのボリュームアップだと思います。

←:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんで。

7月12日 表紙完了

腰の上がりが遅くて危ないところでしたが、何とか
目標にしてたタイミングで表紙発送完了。
本文作業もこのペースで行ければ良いですがー。

なんだか湿度がモリモリ増してきてます。

→:伊吹萃香 (東方萃夢想)
今日は萃香さんで。
行き当たりばったり衣装

たまには二頭身 7月11日 W杯終了!

お疲れ様でしたW杯!
今回はキーパーの好プレイのお陰で見てて
楽しい試合が多かった気がします。

ニチアサ前半がゴルフだったので、選挙は
朝のうちにさっさと済ませておきました。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロで。

7月10日 涼しい

今日は涼しくて過ごしやすい日でした。
暫くこんな感じだといいんですけど。
具体的には原稿終わるくらいまで。

なんか手が指先だけ日焼けしてなくて
随分不恰好になってます。
自転車移動ばかりだからですね。

→:日高愛 (アイマスDS)
気になってたREX連載のコミカライズ版の
単行本が出たのです。
というわけで今日は愛ちゃん。
猫耳パジャマ

草むしりのお手前は完璧 7月9日 冷やされた

結構強めの雨が長く降ってすっかり涼しく。
思いっきり体調崩されてしまいました。

今日は刀語第七話、悪刀・鐚。
ねーちゃんスペシャル!
うっかり最初の数分見逃してしまいました。
なんか作画の雰囲気が随分違ってましたが
より原作絵風になってたんですね。

←:鑢七実 (刀語)
というわけで七話衣装の七実さん。

7月8日 晴れ間

なんか久しぶりに空が青かったような。
ここのところ雨が降ってないときでもずーっと雲が
かかってた気がするんで。

先週あたりから夏のアニメ新番組が色々スタート
してますね。なんか木曜深夜に妙に集まってます。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロで。
ホットパンツ

しちがつなのか 7月7日 足踏み

原稿モードの本腰入らなくて、毎度恒例の
調子で残り時間が減ってます。

W杯は準決勝まで終了。
割とドイツ贔屓だったので敗退は残念な
ところです。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。

7月6日 雨凄い

最近は鬱陶しく加湿する程度の雨ばっか
だったのですが、深夜に激しいの来ました。
テレビの音も聞こえないような激しさ、もう少し
遅かったらけいおん直撃でしたね。

デジモンクロスフォーズか面白そうな感じ。
見逃しやすそうな時間なのがネックです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
七夕合わせのつもりが上手く笹を絡められ
なかったのでただの浴衣絵に。
浴衣浴衣

そこまでよU 7月5日 だるだる

相変わらずの多湿でぐったり。
夏バテしないように用心はしてるつもりですけど、
半分くらいバテてるのかもしれません。

>感想
有難うございます。可愛く描けてると良いですが!
>偏光で
ユキをからかうリスクが大きいですね。

←:姫海棠はたて (ダブルスポイラー)
今日ははたてさん初描き。
例によって一度目は通常頭身で。

7月4日 キュアファイヤー!

今日は通り雨みたいなやつの影響か、恐ろしく
蒸し暑いことになっててヘロヘロです。
とりあえず麦茶を作り置いてはがばがば消費
する今日この頃。

>水着
一気には描かないですけど、暑い季節のうちは
ちびちび描いてくと思います。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
たまには白中心

水着 7月3日 龍装

BB戦士・龍装劉備をさくっと組み。
写真では通常劉備よりも身軽そうに感じてたの
ですが、組んでみたらそうでもなかったです。
折角のパワーアップなのにアニメ劇中の扱いは
鎧新調しただけとか微妙にヒドイ!

ドイツアルゼンチン戦が熱かったです。
結果だけ見ると大差ですが中身は濃厚。

←:河城にとり (東方風神録)
今日はにとりさんで。

7月2日 眠い!

久しぶりに涼しくなったためか眠気が酷くて困った
ものです。
W杯、日本の試合は終わりましたがまだまだ波乱
続きで面白いですね。

>はたて
自力で遭ってからにしようと思ってるうちに随分と
経ってましたね。そろそろ描くかも。
>故障時には
アテがあると助かりますね。高価なものは流石に
頂き辛いですが!
あと趣味でやる場合はいつ初めても遅いって事は
無いと思いますよ。

→:火焔猫燐 (東方地霊殿)
今日はお燐さんで。
チャイナ風

三神器モチーフ 7月1日 ゴロゴロ

日が暮れてから降り出した雷雨が凄い勢い!
延々空が点滅してました。
とてもじゃないですがパソコンは使えないので、
ごろごろしながら空模様眺めてたらそのまま寝て
ました。

←:叢雲雨乃 (翼の庭
今日は思い出したように雨乃さん。
はるかさんの何フェス新刊に登場してたので、
そのうち描こうと思ってたのでした。