きゅろぱら日記 2010年6月・後半


うっかりマントと翼を融合させて描いてた 6月30日 相変わらずの通り雨加湿

6月おわり。
いつも重い原稿モードの腰もそろそろ上げて
いかないとー。

←:霊烏路空 (東方地霊殿)
今日はお空さんで。
マントの星空はフリー素材を拝借。

6月29日 代表お疲れ様

惜しかったですね日本代表。
最後の最後まで粘る展開になるとは思わ
なかったのでハラハラが長かった!

先日メロン.comさんのほうに申請していた
既刊が販売開始されてます。
ご興味頂けましたらどうぞ宜しくです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
思いつきポーズ

一度くらい描いておきたかったキャラ 6月28日 面倒なー

アパートの管理会社が変わったって事で、
不動産屋に行ったり来たり。
更新料だの保険料だのをこの時期にぶつけ
られるのは厳しい!

←:能美・クドリャフカ (リトルバスターズ!)
わふたー発売で最近ちらほら目にするので
クドさん描いてみたり。

6月27日 振り切らせて下さい

W。じわじわ佳境っぽいのにギャグ分も強い!
竜君は案山子衣装でマジ顔してるあたりから
ずっと全開でした。

W杯。今日の2試合は派手で面白かったです。

最近は断続的に雨が降って加湿され続けてる
ので、湿気だけで気が滅入りそうです。

>総集編
度々聞かれますが予算を工面出来ないもので。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロと荻月で。
思ったより半眼っぽくなってなかった

二刀流もどき 6月26日 蒸し蒸し

気温はそこまで高くなかったと思うのですが、
クラクラしてくるほど蒸し暑い!

うかうかと2010の委託在庫が少なくなってる
ようなので、未登録の既刊と一緒にメロン.com
さんのほうに登録しました。
近日中に販売開始されるかと思いますので、
ご興味頂けましたらどうぞよろしく。

←:永江衣玖 (東方緋想天)
6/26日は雷記念日とのこと。
というわけで今日は衣玖さんを。

6月25日 アヴァランチ

HGアヴァランチエクシアダッシュ組んでました。
追加パーツのボリュームがでかく、ヴァーチェ
並のずっしり感が素敵。
部分塗装が中途半端なところまでしか出来て
ないので、後でもうちょっと手を加えないと。

AngelBeats!最終回。
分からん所も残りますが楽しんで見れたので
割と満足でした。

→:直井文人 (AngelBeats!)
今日はAB!より神。
終始おいしいキャラだった気もします。
態度は尊大だけど子犬っぽい

ちっこく 6月24日 熱いですねW杯

これ書いてる時点では日本デンマーク戦の途中
ですが、好プレーで優勢でびっくりどっきりです。
ある意味怖い!
イタリアスロバキア戦も面白かった!

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロで。

6月23日 うおぅ

時間がガンガン過ぎて行きます。
W杯を横目に見てる時間が以外と経過早い!

→:封獣ぬえ (東方星蓮船)
6/24はUFOの日だとか何とか。
折角なので未確認幻想飛行少女さん。
オーバーニーとチャイナレギンスの二択で迷いました

天使のはねって駄洒落で 6月22日 むわッ

外から帰ってくると迎えて下さる熱の壁。
夏場の風物詩ですね。
実に有難くないですが。

←:立華奏 (AngelBeats!)
今日はAB!より天使さん。
いよいよ今週最終回ですねぇ。

6月21日 HGUCZZ

HGUC・ZZガンダムをさくっと組んでました。
中々トリッキーで面白い差し替え変形構造です。
ガタイが良く密度感もあるキットは何だか満足度
が高いです。

家の側をスズメバチが徘徊してました。
一匹でしたけど用心しとかないと。

→:ウィウィ (ルミナスアーク1)
今日はルミナス1よりウィウィさん。
ルミナスキャラ描くのは随分久しぶり

ちっこく 6月20日 あつー

連日暑くてたまらないです。
どうにも気合が抜けていきます。

予定よりだいぶ時間を食ってしまいましたが
ゲスト原稿完了!
後はじわじわ自分の分を考えねばです。

←:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんで。

6月19日 蒸し

途切れ途切れで降る雨のお陰で窓を開け難く、
部屋に篭る熱気がなんとも手強いです。

W杯。
展開も試合内容もなかなか面白い日でした。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロで。
夏用マフラーなんてものもあるそうで

帽子可愛いのにあんま被ってないような 6月18日 蒸します蒸します

たっぷり雨が降って気温は下がったっぽいですが、
湿度が酷くて涼しくなった気がしません。

AngelBeats!、見逃した先週分も合わせ二回分。
ゆりっぺさん一人で乗り切ってしまわれた!

←:ゆり (AngelBeats!)
今日はAB!よりゆりっぺで。
途中で帽子を描き足したので出来た帽子なし差分。

6月17日 暑い!

今日は暑かった!
汗だらだらで御座います。
床に就いて一時間半ほどで目が覚めて、
そのまま寝付けず困ったりしてました。

タブの筆圧設定ちょっと変えてみたら、ここ
暫く張り付いてたすっきりしない描き心地が
抜けました。

→:勇儀&萃香 (東方Project)
今日は鬼コンビで。
暑かったので水着。
このコンビを選んだ理由は特になし

ドグラマグラT 6月16日 入梅

寝てる間に凄い雨音聞いた気が。
気のせいだったのかも。

最寄コンビニがいつの間にか深夜営業
やらなくなって微妙に不便になりました。

W杯。スペインスイス戦面白かったです。

←:古明地こいし (東方地霊殿)
ふと思いついたので、一昨日のさとりさん
みたいな感じでこいしさんも。