きゅろぱら日記 2010年6月・前半


ヴォーパルうさぎ 6月15日 暑いー

今日はとにかく蒸し暑かった!
日中は良い天気だったんですが大雨に。
天気のいいうちに洗濯できなかったので生乾き
洗濯物の匂いが満ちております。

はっぷんさん製作の東方チビキャラドット絵、
星蓮船までコンプされたようです!
ドット化のフォローは今回で終わりとの事。
お疲れ様でした!

白八咫さん発行の看板娘合同誌が通販開始
されたそうです。ご興味頂けましたら是非。

←:イクサイス・ゼロ RapidHopper
冬の本でちらっと描いてた忍者風黒兎。

6月14日 勝ってる

W杯、日本代表初戦勝ってびっくりです。

今日は長袖を着てしまうくらいに肌寒く。
六月も半ばなのに!

→:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんで。
チビキャラのつもりで描き始めてたので随分小さく

ノースリーブ 6月13日 じめじめ

延々雨が降ってて蒸し暑さが酷いことに
なってました。

はやぶさの最期の映像とか見たり。
詳しく知らなかったんですがぐっと来る
ものが。

>ユキほどには
身長のことです。

←:封獣ぬえ (東方星蓮船)
今日はぬえさんで。

6月12日 ぐらぐら

起きたとき何故かまっすぐ立てないくらい
調子が悪かったので、そのまま寝なおして
たら一日終わってました。
なんか今週はこんなのばっかですね。

→:黒谷ヤマメ (東方地霊殿)
最近室内によく蜘蛛が出没します。
というわけで今日はヤマメさん。
普段より原寸大きめ。心なしか見栄えが良くなります

思いつき全身バリエ 6月11日 補充

今週はちょっと睡眠削りまくってので今日は
どっぷり寝てました。

特に設定いじってないはずなのに、saiの描き
心地がなんか日替わりしてるような感触が。

>ゼロ描く時間
絵によってまちまちです。

←:イクサイス・ゼロ BreakDigger
今日はゼロで。
たれ犬耳バージョン。

6月10日 暑いー

昨日から一転、今度はうだるほど暑く
なってました。
グッタリです。

→:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロで。
適当に

出落ち特化型イノベイドがパイロットなのでイマイチ輝けない 6月9日 夏風邪風味

今日は随分肌寒い感じに。
なんか体が火照り気味で、夏風邪引いたとき
みたいな体調でした。

←:1.5ガンダム (ガンダムOOI)
久しぶりに絵チャットのツールでガリガリと。
win7のタブレットPC入力パッドを切ってみたら
タブ描きの邪魔してたものが消えて快適に。

6月8日 冷えた!

今日は雨降って一気に肌寒く。
寒い割にしっかりじめじめしてて気持ち悪い
天気でした。

→:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
今日はパチュリーさんで。
ムラサ・虫・蛙・なのか・むきゅーと6月頭は
日付ネタが豊富ですね。
一日早いですがむきゅーの日に乗じる感じで

鉄輪 6月7日 当選!

夏コミの当選通知来ました!
配置は二日目の東エ-46aです。

>CGについて
今のところ予定してないですね。
何かきっかけでもあれば乗っかるかも
知れないですが。

←:洩矢諏訪子 (東方風神録)
6/6は蛙の日だったとか何とかで。
順番逆ですけど今日は諏訪子さん。

6月6日 艶やかポイズン

バトスピ。
ここまで来てやっと兄さんに華々しい見せ場が!
W。
漂ってた歯車ががっちり連動してきました。
時期的にそろそろ終盤戦でしょうか。

>twitter
やってないですねー。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
闇スカート

パンチラ要員 6月5日 天気不安定

暑いけど風吹くわ通り雨くるわで生暖かい
ような肌寒いような。
中途半端に冷やされて頭痛を貰ってしまい
ました。

←:花巻美玖 (保健室の死神)
今日は保健室の死神より花巻さん。
とりあえず被害に遭うお約束ポジションが
板についておられます。

6月4日 ガンガン消費

冷蔵庫の飲み物の減りが早いです。

保健室の死神3巻買ってきました。
既刊に比べてギャグがパワーアップして
きてる気がします。

AngelBeats!10話。ユイスペシャル!

→:凍空こなゆき (刀語)
今日は刀語の第六話やってました。
というわけで対戦相手のこなゆきさん。
パワフル幼女

気づいたらノースリーブに 6月3日 暑い!

きっちり暑くなってきました。
じんわり滲んでくる汗がどうにも
邪魔っこい!

時間は残ってても閃きが悪いので
なかなか原稿の手を進められず。
量が少ないのは救いです。

←:村紗水蜜 (東方星蓮船)
6/3でムラサの日とか何とか。
というわけで今日は船長で。

6月2日 暑くなった

久しぶりに半袖で平気な日和になりました。
一気に寝苦しく。

>サプリ
とりあえずビタミンB系を採ってみてるだけですね。

→:打ち止め (とある魔術の禁書目録)
きょうは禁書目録よりラストオーダーさんで。
4巻まで積んでたガンガン版に6巻まで追加して
一気に読んでしまいました。
〆切が近づいてる時期の積み崩しは捗る捗る。
毛布一丁

どうも二弾には居ないっぽい! 6月1日 じわじわ

体感時間が妙に早い気がする今日この頃。
ゲストの〆切が割と目前!

口内炎が一気に治ってきました。
サプリメント効果大です。

ペプシバオバブなるものを飲んでみたり。
今年もやはり形容しがたい味です。

←:炎鎚のキリコ (神羅万象ゼクスファクター)
今日はゼクスファクターよりキリコさん。
2弾の情報がちらほら出回り始めてますね。