きゅろぱら日記 2010年5月・後半


5月31日 五月おわり

雲が厚かったですけど肌寒いくらいで収まって
ました。でも結局長袖のままで五月終了です。

舌の口内炎が反対側にも!

→:インデックス (とある魔術の禁書目録)
今日はインデックスさん。
気づけばガンガン版6巻が出てました。
ちっこく

筆任せしてたらこんな風に 5月30日 肌荒れ

舌側面の口内炎がまだ治らないのですが、
同じ側の唇の端まで痛んできて困ったもの
です。まだビタミンが足りないようで。

白八咫さんの看板娘合同誌に参加させて頂き
ました。6/6のコミコミにて発行との事。

←:百瀬華実 (BS少年激覇ダン)
蓋を開けてみれば色々複雑だった兄妹事情。
児童向けアニメですよ!

5月29日 寒い!

今日はしとしと長雨。
もう肌寒いどころじゃないです寒いです。
日に日に体感温度が下がってますね。
夏に向かってるはずなのに!

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
適当私服

CD特典のOP/ED映像は2話の物なので出番無し 5月28日 肌寒い快晴

今週は目がショボショボする日が妙に多かった
です。何が原因だったのやら。
ついでに舌に出来てる口内炎の治りが悪い!

6月前半のゲスト〆切合わせに動きたい頃合
なのですがいつもどおりに腰が重く。

>置いてなかった
委託部数がそこそこ多くないと全店舗には回ら
ないみたいです。品切れかもですが。
店舗受け取りも等ありますので、よろしければ
ご利用下さいなー。

←:ユイ (AngelBeats!)
主題歌CD到着!
てことで今日はユイにゃんさん。

5月27日 涼しい

今日は肌寒いほうで気温安定してました。
もう6月も目前なのに未だに長袖離れ出来ません。

>主題歌
帰宅後注文しておいたので到着待ちですねー。
>イラスト
感想有難うございますー。今後ともよろしくです。

→:ジュビジー (武装神姫)
今日は種子さんに適当衣装。
アルトレさんが出たようで。主に装備面で興味を
引かれております。
なぜか後ろ側

雨が多いと水属性っぽい子を描く気分に 5月26日 天気コロコロ

なんだか喉のヒリヒリする日でした。
昨日といい今日といい、一日で気温天気共
激しく変動するので実に体に悪そうです。

AngelBeats!主題歌のCD探してたのですが、
近所では売り切れて全滅してました。

>新刊既刊の感想など
ご好評感謝!お楽しみ頂けて何よりです!

←:河城にとり (東方風神録)
今日はにとりさんで。
なんか昨日とポーズ凄く被ってしまいました。

5月25日 1.5

やっとHG1.5ガンダムを組みました。
個人的にはリボガンの美味しい所取り+αに思える
とても好みなルックスと武装をした一機です。

日中は凄く暑かったですけど、日が暮れてから夕立
みたいな激しい雷雨が続いて涼しく。
とりあえず雷は勘弁。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
おるたさん作の3Dゼロを改めて鑑賞したり。
ゼロは自分の絵だとどうも丸っこい雰囲気になり
やすいので、シャープに纏まった他の方の作品を
目にすると惚れ惚れしたりします。
腰周りのライン描くのが最近楽しかったり

唇とがらせてるような表情が地顔っぽい 5月24日 また寒い!

昨日からずっと振り続けてる雨ですっかり寒く。
おかげで眠くて眠くて困ったものです。

>イベントや新刊の事など色々
ご感想や購入報告など、有難うございますー。
楽しんだり喜んだりして頂けて何よりですよ。
今後ともよろしくお願いします。
DL版はいずれ登録しますが遅くなるかも。
特にトラブルに飲まれたりはしませんでしたよ。

←:沢井なおみ (ハートキャッチプリキュア)
ここ二週ほど出番が増えてたファッション部の
モブトリオのお一人なおみさん。
なんだかツボな雰囲気持った子です。

5月23日 何フェス

何か。フェスティバル(仮)終了。
参加した皆様お疲れ様でした!
生憎の雨天だったにも関わらず、前回の軽く倍以上の
人出があったような。
おかげさまで持ち込んだ新刊は完売、既刊もかなり。
本を手にとって下さった皆様、お世話になった皆様、
差し入れなど下さった皆様、有難うございました!

新刊はメロンブックス様・とらのあな様の双方で既に
委託販売開始されております。どうぞよろしく!

→:奈落の王 (ゴースト:奈落の王
今日は王様で。微妙に手に馴染んできた気がします。
手癖に任せるうちにどんどんモデルのシェルがどれか怪しく

増えたり減ったり 5月22日 前夜

夜が開けたらいざイベントです。
お越しの方はどうぞよろしくですよ。
天気良くなれ良くなれ!

新刊、メロンさんのほうでは既に取扱開始
されてました。
特設ページまで用意して頂けてます。
こちらもどうぞよろしく!

>差し入れ
大きなものでなければ平気です。
有難いですよー。

←:立華奏 (AngelBeats!)
今日はAngelBeats!より天使さん。
ABは途中から見始めてますがまだ名前も
覚えてないキャラが結構。

5月21日 概ね完了

荷物の発送も終えて、イベント参加の準備は
ほぼ終了。
日曜の天気がかなり怪しいらしいのが不安の
種です。

Gガンダムをさくっと組んでました。

>本編には
ゴースト専用みたいな感じになってますね。

→:とがめ (刀語)
今日は刀語第五話の放送日でした。
というわけで今日はとがめさん。
すごい衣装

襟の模様とか間違えてる 5月20日 1.5G

HG・1.5ガンダムとHGFC・Gガンダムを購入。
しかし組む間が無かったので今日はお預け。

Owataセイバーさんの何フェス発行予定、
3Dのゼロ!これはびっくり!

>旧装備
伺か本ってことでゴースト仕様の衣装です。
機会が無いかも的な事は言ったと思いますが
やらないとは言ってなかったと思いますよ。
>スケブ
あまり大きくないほうが描きやすいですね。
B5以下くらいだと馴染みがいいです。

←:イクサイス・ゼロ
イベント看板用のゼロ。旧衣装バージョンです。

5月19日 じめじめ

痒い暑いの寝苦しさを乗り切ったら大雨でした。
一時的には肌寒いくらいになってましたけど、
気温が戻ってくるとじめじめ感がどんどん強く。

>スペックは
少なくともwindows7が快適に使えるくらいはある
ようです。

→:イクサイス・ゼロ
スペック不足で持ち腐れてたイラストスタジオが
まともに使えるようになったので試し描きなど。
機能はとても豊富ですが、項目が多すぎて欲しい
ものがどこにあるのか分かり難いのが難点です。
塗る前までは白コートにするつもりだったような

一応キュロット 5月18日 新環境

扉絵を新刊表紙に変更しました。
10周年記念イベントということで久しぶりの
伺か題材の本だったりします。
詳細はInformationをご参考下さい。

原稿がひと段楽したので、ご厚意で組んで
頂いた新しいマシンに乗り換える事に。
延々移行作業に勤しんでました。
ネットだけでもスペック不足感があるような
マシンからの移行なので、劇的に快適に
なりそうです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
環境変化後はまず筆を慣らさないとです。

5月17日 完了!

原稿どうにか形になりました。
何事も無ければ今度の日曜の何フェス
には新刊持参で参加出来そうです。
詳しい事は後ほど。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
力が入らない!

てきとう私服 5月16日 追い込み

原稿作業追い込みモードです。
いつも以上の腰の重さのせいでひぃひぃ。

>衣装違い
ユニットを私服にしてるゼロ以外はユニットの
バリエは無いですね。私服はその都度。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロで。