きゅろぱら日記 2010年4月・前半


なんか中途半端な感じですが 4月15日 冬将軍しつこい

今日もまだまだ寒いです。
雨か強風のどちらかが維持されてて、面倒な
日が続きます。

世界樹V。
ちまちま六層を開拓してたら再奥に到達。
でもボスには瞬殺くらったり。
三竜にも蹴散らされてどうにも手が進まない
ですね。

←:イクサイス・ゼロ
>ぬえコス
白髪キャラには余り似合わない衣装のように
思います。

4月14日 まだ風すげぇ

昨日に勝るとも劣らない風っぷりでした。
天気はさておき、今日は瞼がひどく乾いてガサガサ
しております。

世界樹V。海都ルートのラスボス撃破。
真ルートに行く前に三竜を一体くらい倒してレベル
上限上げときたいところ。

→:はぐれ魂獣イヅナ (神羅万象ゼクスファクター)
今日はゼクスファクターよりイヅナさん。
今回最初に引いたのはイヅナアナザー

年下の上級生 4月13日 風すっげぇ

一日中豪快に風が吹いておりました。
風圧が家の中まで染みこんでくるような感触が何とも
不安を煽ります。

世界樹V。
再編チームは5ボス撃破には少々力不足だったので
ちょいと経験稼ぎ。手際が悪い!

←:魔法少女ルルイエ (神羅万象ゼクスファクター)
今日はゼクスファクターよりルルイエさん。

4月12日 傘がッ

雨は強いわ突風吹くわの酷い天気でした。
往路で傘が風に煽られ捻じ曲がってしまったので、
帰り道で濡れ鼠になるハメに。

世界樹V。
引継ぎのお陰で二周目は一気に進められますね。
一周目とは違う編成組んでみたりしてます。

→:カグヤ (神羅万象ゼクスファクター)
今日はゼクスファクターより、「茨姫シヅカ」のカード
に一緒に描かれてる魂獣のカグヤさん。
人型の魂獣はバーストでどんな姿になるのか気に
なるところです。
魂獣連れのカードは華やかで好きです

終始エースアタッカーでした 4月11日 ひとまずクリア

世界樹V。
5層ボス倒撃破、ひとまず1周目表クリアです。
後半TP切らして通常攻撃でかなり削るハメに
なったりしましたが初見でどうにか。
6層や未消化ボスもいますけど、まずはサクッと
二周目別ルートをこなそうかと。

←:ゾディアック (世界樹の迷宮V)
今日はゾディ子さんで。

4月10日 春めいた

一気に暖かくなりました。
日中はちょっと暑く感じるくらいでしたね。

世界樹V。
とりあえず五層の最奥まで来たっぽいです。
装備整えるためにもう一稼ぎしたら乗り込んで
みる事にします。

→:炎槌のキリコ (神羅万象ゼクスファクター)
今日はゼクスファクターよりキリコさん。
今回のお気に入りキャラです。
再登場を期待するのは難しそうですが

御柱を撃ち込まないで下さい! 4月9日 御柱祭

後輩に誘われて諏訪まで行ってました。
ちょいと御柱祭を見に。
山の中でも流石の人出。なんだか街ぐるみ
開催って感じのオーラが凄かった!

←:八坂神奈子 (東方風神録)
今日はキャノン様で。
ダブルスポイラーでは随分と力押しっぽい
弾幕を放ちになられます。

4月8日 加速中

なんか時間経過が早まってる気がする今日
この頃。時間かかるゲームを進めてる時って
大体こんな感じですが。

世界樹V。
今日は余り手を付けられませんでした。
>ルート
深都のほうです。

→イクサイス・ゼロ
ふと思いつきで同系統の色で纏めてみたり。
時間に追われると妙な苦し紛れを思いつきます

彼女は季節的には夏っぽいイメージですが 4月7日 戻った

暖かいの一日だけでした。やっぱり。

世界樹V。4層突破。
更にしっかり体勢を整え、ボスに三度目の正直を
挑んだら、前二回酷い目に遭わされた技を全然
使ってこなくてあっさり勝利。釈然としない!
そして五層を開拓中。よく入れ替えてる五人目が
レベル不足気味なのが地味に痛くなってます。

←:風見幽香 (東方花映塚)
今日は幽香さんで。

近所の用水路沿いの桜並木も満開です。

4月6日 ぬくい

かなり久しぶりに暖かい日でした。
でも体調がイマイチ良くない感じ。

ゼクスファクター、開封済の少し減った箱だけ
でしたけど入荷してる店発見。

世界樹V。4層ボスに二度ほど敗北。
もう少しで行けそうだと思い、準備整えて挑ん
だ二度目のほうが酷い負け方だったり。

→:魂魄妖夢 (東方妖々夢)
妖夢の日の語呂にちなんで。
34の日とか86の日とか色々こじつけれそうですが

鎧の形状よくわかりませんぞ! 4月5日 いずこー

神羅万象ゼクスファクターの発売日。
いつもなら発売日に買える店が数箇所
あるのですが、今回は近所の何処にも
無かったり。

世界樹V。3層突破、4層進行中。
あれこれスキルを試したりしてたので
微妙に先に進めてません。

←:ファランクス(世界樹の迷宮V)
今日は世界樹Vよりファラ子さん。
これで追加職除けば一通り。

4月4日 旋風切札

スーパーヒーロータイムがどっちもギャグ
回の皮を被ったピンチ回でした。

世界樹Vはまだ三層。
上のフロア含めたマップ埋めとか金策とか
スキル配分が微妙だったメンバーの休養
とか色々と。
あと全滅とか。

→:イクサイス・ゼロ
>通常頭身の牛メイド
そういえばチビキャラしか描いてなかった
んでしたっけ。
形態名はまだちゃんと決めてないです。
系譜的にはGAからの派生

うちのギルドのメインアタッカー 4月3日 せっせと迷宮

世界樹Vは三層に。
要領良いのか悪いのか分らない育成と
プレイで相変わらず進行中。
金欠になっては金策に行き来してます。

アニメ版三国伝見逃した!

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロに世界樹Vのゾディアックの
衣装を着せてみたり。

4月2日 時間泥棒

手元の時計が遅れてたせいで、二時間余計に
ぶっ通しで世界樹やってしまいました。
どうりで疲れる訳です。

世界樹3は2層に突入。
先に進むのに専念するとどんどん進むので、
ついつい先行して雑魚相手にジリ貧したり。
今回の雑魚戦の曲がとてもお気に入りなので
長期戦も悪くないです。

→:イクサイス・ゼロ
>メイド的なゼロ
メイド風となると衣装はこの丑年カスタムになる
のでした。
ヘッドドレスを追加

うちのメインメンバーじゃ一番硬い 4月1日 世界樹開始

世界樹の迷宮Vの発売日。
早速買ってきて没頭しておりました。
とりあえず全職一人づつ作って開始。
メインはゾ・モ・ウ・プ・パの編成です。

今年のエイプリルフールのネタは
少尉のB★RSもどきでした。
拍手でご感想有難う御座います!

←:プリンセス (世界樹の迷宮V)
今日は世界樹Vよりプリンセスさん。
装飾がかなり細かいので再現しきれて
ないです。