きゅろぱら日記 2010年3月・後半


3月31日 年度末

昨日の頭痛のせいか嫌な夢みたりしてました。
起きても治りきってなかったのでお薬GO。
あっさり引っ込みました。
既に一週間くらいぶっ通しで寒いんですけど、
いつになったら暖かさが戻るのでしょうね。

→:モンク (世界樹の迷宮V)
今日は世界樹Vよりモンクさん。
いよいよ発売日ですね。
モンクはジジイを入れてしまいそう

忍ぶ気の無さに定評のある鮮やか衣装 3月30日 頭痛が!

昨日に続き風が冷たく寒い晴天でした。
風に当てられて風邪引き一歩手前。
くしゃみ鼻水モードは避けられましたけど
なんか頭痛がずっと貼り付いててぐったり。

←:シノビ (世界樹の迷宮V)
今日は世界樹Vよりシノビさん。
ちなみに、ファンアートは今のところの編成
予定とはあまり関係なかったりします。

3月29日 晴れたけど

今日は清々しい青空でしたが、昨日に負けない
くらい寒かったです。
日中に風吹きまくってて実に良く冷やされました。

→:ビーストキング (世界樹の迷宮V)
今日はビーストキングさんで。
世界樹Vいよいよ今週!
胸元辺りどうなってるのか良く分からず

後ろ向き 3月28日 春いずこ

二、三日程で暖かさが戻ってくるだろうと
思ってたのに、今日は逆に寒さが強烈に
なってました。

新刊、Grep様のほうでも販売開始です。
タイミングバラバラになってしまいましたが
これで今回の委託先は一通り。
どうぞよろしくー。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

3月27日 ひんやり

まだまだ夜に冷え込む日が続きます。

未消化だったゲームに手を付けてみたり
しています。世界樹Vまでに一区切り付く
と良いですが。

新刊、ホワイトキャンバス様のほうでも
販売開始して頂けてます。
どうぞよろしくー。

→:ゾディアック (世界樹の迷宮V)
発売まで一週間切ってますね。
ちっこく

はだY 3月26日 寒いー

雨は上がったんですが風が強くて寒い!
日差しで暖まっては風で冷える、厚着無視の
体に悪そうな天気具合です。

←:銀 (DTB漆黒の花)
漆黒の花2巻発売記念ということでひとつ。

3月25日 寒の戻りが

昨日に引き続き、一日中長雨ですっかり
寒くなってしまいました。
今年の冬は実にしぶといです。

ダブルスポイラーはEX開放まであとひとつ
という所までこぎつけられました。
しかしこの一つの壁がブ厚い!

→:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんで。
簡略化

再登場するとしてもまだ結構先になりそうですが 3月24日 雨寒々

ずっと雨降っておりました。
寒いわ雨冷たいわでテンションも良く下がると
いうものです。

拍手等でお祝いの言葉多数頂きました。
有難う御座います!

←:セルヴィス&ソピア (機巧童子ULTIMO
2、3巻未読だったULTIMOを纏めて読了。
顔見世程度の出番でしたがツボだった子達を
描いてみたり。まだカラーリングが分からない
ので想像で塗ってます。

3月23日 十周年

当サイトも積もり積もって十周年。
今後とも宜しくお願い致します。
ご祝辞有難うございました!

新刊の委託販売、とらのあな様のほうでも
開始して頂けてるみたいです。
どうぞよろしく!

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
特に今日に合わせて記念絵を用意出来て
いたりはしないので、行き当たりばったり。
データカードもどき

首から上が大幅イメチェン 3月22日 だるだる

どうにも体が重たい気がするここ三日ほどでした。
そんなに寒いわけでも無さそうな感触の割に結構
体が冷やされてたのかもしれません。

>十周年
すっかり忘れてました!
ご祝辞有難う御座います。今後も可能な限りは
続けて行きたいですねー。

←:射命丸文 (ダブルスポイラー)
今日はダブスポ版の射命丸さん。
線画だとどうにもらしくならないと思ったんですが
色塗ったらしっくりきました。

ダブスポはEX開放まであと3シーン。
割と何とかなりそうな感じになってきました。

3月21日 デンデン!

ハートキャッチプリキュアが楽しい今日この頃。
ニチアサの楽しみ度もモリモリ増します。

例大祭の新刊、既にメロンブックス様のほうで
販売開始して頂けてるようです。
特設ページまで用意してもらえました!
ご興味お持ち頂けましたらどうぞよろしくー。

ダブルスポイラーはレベル10と11の一つ目が
そこそこ楽に取れました。12まで開放。
前作より上のレベルを出しやすくなってるので
助かります。あとはEXの開放ですが、これは
流石に手強そうです。

→:マイスターのムタリープ
久しぶりにムタリープ。
調色にまだまだ馴染みが足りません

しんみり場面をおちゃらけて通してみせるあたりは実にらしい 3月20日 渇くー

今日は妙に目が渇くわ体強張るわでなんだか
しんどい一日でした。
今年は目薬の減りが早い!

ダブルスポイラーはどうにかL10まで。

←:ユノ (エレメントハンター)
先週で最後かと思いきや、ひょっこりご登場の
衣装違い。

3月19日 指痛い

HGUCリゼル隊長機を組んでました。
大部分は一度組んだキットですのでさくさく。

ダブルスポイラー、どうにかL9出せました。
いよいよ取れる気のしないものばかりに!
低速は別ボタンに割り当て変えたんですが、
今度はシャッターのボタンの反応が怪しく。

→:ゾディアック (世界樹の迷宮V)
今日はソディ子さんで。
気付けば世界樹3の発売まで二週間切って
ますね。まだ初期メンバー人数分の名前を
決めてないです。
何も見ずに描いてみたので曖昧

どーにも目の描き方の落としどころでフラフラ 3月18日 冷えた!

日記に最近暖かくなってきたとか書くと大抵
翌日寒くなるんですよね。
今日の雨は寒かった。

>付け耳
衣服や装備の形をしてても妖怪を構成する
体の一部、みたいなイメージでしょうか。
さとりの第三の眼とかも。
彼女の場合、猫から衣服と装備一式を身に
付けた姿に目の前で変身するので尚更。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

3月17日 程ほどにぬくい

だいぶ空気が春っぽくなって来た気がします。
一週間ほどでめきめき推移してるようなー。

今日は二日ほど遅れてイベント直後のボンヤリ
モードに入ってた気がします。

→:百瀬華実 (少年激覇ダン)
今日は虫姫様で。
体調回復してきてから、だんだんいい感じの
キャラになってきてる気がします。
甘いものしか食べない!

適当に髪形変えてみたり 3月16日 日が長くなってきました

ダブルスポイラーはレベル8まで行けるように。
なんか低速移動に使ってるボタンの効きが悪く
なってきました。これは困る!

妙な夢を見て珍しく内容も覚えてした。
大群相手に囮として一人残った師匠を救うため、
逃がされた弟子の少女が洞穴を通り駆けつける
って感じの内容。
洞穴内には雪がみっしり詰まってたため、少女は
スノーダンプで凄い勢いで掘ってました。
師匠は敵を全滅させた上で存命、無事再会して
終わり。
夢でちゃんと終わりまで見るのは珍しいです。

>日記絵の
所要時間はまちまちですが、描くのは大体寝る
前です。

←:火焔猫燐 (東方地霊殿)
今日はお燐さんで。