きゅろぱら日記 2010年3月・前半


蜘蛛の糸で死屍累々 3月15日 準備

委託分の再販手続きを済ませたりして
ました。銀行やら郵便局やら行ったり
来たりと微妙に慌しい事に。

新刊のこと。
毘沙門天って国内では武神のイメージ
ですけど、ルーツのインドの神様だと
財神だったりするのですね。
なるほどと思ったりしまったと思ったり。

拍手で新刊の感想有難う御座います!

←:黒谷ヤマメ (東方地霊殿)
今日はヤマメさんで。

3月14日 お疲れ様でした!

博麗神社例大祭7、無事終了です。
お越し頂いた方々、本を手に取って下さった皆様、
手伝い・差し入れをして下さった皆様、有難う御座い
ました!

今回、新刊の書店委託は少し遅れます。
今しばらくお待ちくださいませ。

ダブルスポイラーはざっと触ってとりあえずLV5まで
出せました。

→:東風谷早苗 (東方星蓮船)
今日は星蓮船衣装の早苗さんで。
これで一巡

スピード仕上げ 3月13日 前夜ー

いよいよ夜が明ければ例大祭です。
参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します。

エレメントハンター。
ユノがー!

←:多々良小傘 (東方星蓮船)
今日は小傘さんで。

3月12日 ロトとか

サークル参加準備完了、後は体調を保っておくこと
くらいです。
今回のお品書きは新刊「命蓮寺Defence!」\500
のみとなりますよ。ご興味頂けましたらどうぞよろしく
お願い致します。

HGUCロト・ツインセットとF2ザク(連邦色)を買って
きたりしてました。
とりあえずロトを一機だけ組み。ちっちゃい!

→:寅丸星 (東方星蓮船)
気がつけば半月ほどの日記で星蓮船キャラが揃って
きてたので、折角だしほかの子も描いてしまいます。
という訳で今日は星さん。
持ち物が左右逆

雲山の拳骨は描くなると難しいですが 3月11日 じわじわ準備

とりあえず事前に準備が必要な事柄を
ちびちび片付けております。
後必要なのは釣り銭を用意しておく程度
ですが。

日差しはあったものの風のせいであまり
暖かくない一日でした。

←:雲居一輪&雲山 (東方星蓮船)
今日は一輪さんと雲山で。
個人的に星蓮船キャラの中で描いてて
楽しい度の高がコンビです。

3月10日 融けた融けた

昨日積もった雪は一気に減ってました。
人通りのある道なら自転車でも平気な程度。
しかしまだ寒い!

→:ナズーリン (東方星蓮船)
例大祭当日に使う予定の看板絵です。
目印にどうぞ。
手持ちのコピックにピッタリな色が無かった!
背景だけ真っ白にしたらなんか違和感

後輩と話してるとよく長身スレンダー美人だろうって話に 3月9日 雪がァ!

こんな時期になって雪積もりました!
しかもこのあたりにしてはかなりの量、二月の
頭に降った時の倍くらい積もってます。
自転車移動メインなので結構クリティカル。
早めに融けてくれると良いですが。

←:霊烏路空 (東方地霊殿)
今日はおくうさんで。

3月8日 準備

例大祭もうすぐですね。早い早い!
扉絵を新刊表紙にしつつ、サークル情報を
更新しました。
都合により書店委託は少し遅れそうです。
ご容赦下さいな。

気力抜けてるところに寒の戻りでぐったり!

→:初音ミク (VOCALOID2)
今日は雪ミクさんで。
3月9日のミクの日に乗じて。
うちにあるのはぷちのほう

謎エフェクト 3月7日 終了!

原稿どうにか完成、発送完了です。
問題なければ例大祭は新刊持参での
参加になります。
詳しい事はまた後ほど。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
七日にちなんでまたルーミアさん。

3月6日 もう一息

原稿作業、いつもどおりのペースならタイム
リミットには間に合う段階までどうにか持ち
込めました。あと一息です。

天気予報が言ってたほどには寒くならなくて
助かりました。

→:聖白蓮 (東方星蓮船)
原稿の一部でお茶濁し。
前記のカットだったりします。
モノクロと好相性

一応星蓮船バージョン 3月5日 ぬくい!

最近は一寒一温って感じですが今日は
暖かいほう。随分と暖かくなりました。
追い込みモードにいい追い風で。
でもやっぱり二日は続かない。

←:博麗霊夢 (東方星蓮船)
巫女の日にちなんで霊夢さん。

3月4日 追い込みー

そろそろ原稿追い込みモード。
何時に無く本調子が出るのが遅かったので
残ってる荷物が多い感じです。
メールや掲示板の返信今しばらく遅れます。
ご容赦を。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
省エネ

風神録キャラなので新作にも出てきそうですね 3月3日 ぬくい!

今日はやや暖かし。
そして明日はまた寒いらしいという。
一日刻みで寒暖が入れ替わるので
振り回されまくっております。

新刊の表紙を発送完了。
もう後には引けませぬ!

←:鍵山雛 (東方風神録)
今日は雛祭りにちなんで雛さんで。

3月2日 寒い!

寒が戻ってきております。
昨日までの雨はあんまり冷たくなかったの
ですが、今日は風もあって一気に冷たく。

→:村紗水密 (東方星蓮船)
今日はムラサ船長で。
ちっこく

しかし出番はあんまり無い 3月1日 3月開始

時間経過がはやーい!

暖かめな日が続いてたのですが
今日はやや寒く。
そしてまた雨。雨多いです。

←:封獣ぬえ (東方星蓮船)
今日はぬえさんで。
裏表紙に使う絵です。