きゅろぱら日記 2010年2月・後半


星蓮船キャラが大雑把に出る本になりそうです 2月28日 俺がバトルモードだ

日アサ見終えて寝て起きたら、終始
津波情報の一日でした。

>マンガ版
一応手元にはあるのですがまだ目を
通してなかったりします。

←:霧雨魔理沙 (東方星蓮船)
今日は魔理沙さんで。
新刊表紙予定の一部分です。

2月27日 ずっと雨

29日30日が欲しいようなペース。
気合の入れ時です。

>絵を描くとき
日記絵に描くのに使ってるのはほぼ
SAIだけですね。

→:ユノ (エレメントハンター)
今日はカタカナのほうのユノさん。
一度は描いておこうと思ってた子です。
リン!

たまにはヘアピン 2月26日 雨ー

天気は崩れましたが寒くは無いです。
日ごとのエンジンかかるタイミングが遅くて
困ったものです。際どくなってきたー。

>赤目
皆無ではないみたいですけどね。
それはともかく、カメラを通さなくても光の
当り方次第で赤にも見えるようですし、
赤く見えるものを赤と表現するのが間違っ
てるとは私は思わないです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

2月25日 ぬくい

今日は夜になってもあまり寒くなく。
いい感じに暖かくなってくれました。
個人的にはあと10日くらいこのまま暖かい
と有難いです。

→:宮子 (ひだまりスケッチ)
今日はひだまりスケッチより宮ちゃん。
崩し顔じゃない場合は、らしさを出すのが
ちょっと難しいかもと思ったり。
ホームセンターの話のときの私服

妖々夢版あたりをベースに描く事が多いのでかなり違いが 2月24日 微妙にぬくくなってきた

そろそろ原稿にスパートかけていかないと
厳しくなりそうな感じです

>白黒だけだと
やっぱ勝手が違います。使いこなせるように
なるといい感じだと思いますが。

←:霧雨魔理沙 (東方星蓮船)
思い立って星蓮船バージョンの魔理沙さん。

2月23日 なんか芯が冷えます

またアニメキャラの出てくるような夢を見た気がする
のですが内容は覚えてませんでした。

春のガンプラ新作に楽しみなものが多くそわそわ
する今日このごろです。

→:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
>カラーも
こんな感じになりました。
塗るつもりで描いてなかったのでやや強引。
ベタが有効に使われてる絵は憧れるところではあります

ついでに猫の日だったので猫耳 2月22日 カーリング・ロシア戦接戦でした

今夜の冷え込みは無性に身に染みます。
そんなに気温下がってるわけじゃなさそうなのに。

なんか少年激覇のキャラが夢に出てきました。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
>白黒のみで
こんな感じでしょうか。取りえず手探り気味に。

2月21日 スコンブメモリ

今期はついプリキュアまで見てしまう日アサ。

今日もなかなか悪くない日和。
どうせなら暖かいうちに手を進めておきたい
ものですが、中々上手くはいかないです。

→:百瀬華実 (BS少年激覇ダン)
今日は少年激覇より、虫姫さま新衣装。
2クール目は殆どうめいてるだけの姫様

てきとう私服 2月20日 ぬくい

さらに気温アップよきかなよきかな。
でもやっぱり夜は冷えます。

しばびーをマーカーで大雑把に塗って
しまいました。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

2月19日 しばびー

三国伝の天熾鵬司馬懿サザビーを組み。
時間の都合で組んだだけですが、そのままだと
配色ケバイので早く塗ってやりたい所です。
とりあえずこのでかい剣は素敵。

日中なかなか暖かくなってくれましたが、反動か
深夜が結構体感厳しいです。

→:ナズーリン (東方星蓮船)
今日はナズさんで。
さくさくと

なんかピンクい子もいるようで 2月18日 日照

久しぶりに日差しが戻ったような。
ちょっぴり暖かかったですね。

>オリジナル
モデルにしたキャラは居ますが、一応
オリジナルです。

←:ハーヴェスターシャ (アルトネリコ3)
ネリコ3の気になる子。
アルトネリコ3はPS3ごと調達する資金が
無いためお預けなのですが、かなり好み
な容姿の子が多いので生殺しです。

2月17日 カラカラ

雪降って来そうな冷え込みが続いて
いますが特に降る事はなく。
よく乾きます。顔の肌とか。

どうにも原稿の進み悪し。

>他の世界
行くまでもなく一箇所に集ってるような
イメージがあります。

→:ビルキース・ハーヴェスト
久しぶりにビルキースinシュビース。
若干配色とか変更したり。
憑いてるビルキが赤眼なので赤眼

一巻読んだものの本格的な出番はまだのようで 2月16日 冬日続き

日中から暗くて寒い日再び。
今週一杯は寒さが続くとか予報で言ってて
気が滅入ってきます。

>久しぶりに
ピンク髪がシュビースで銀髪がビルキース、
ボロ布巻いてるのがビルキースinシュビース
です。お目当てはどれの事でしょう。

←:三途川千歳 (保健室の死神)
保健室の死神より校長先生。
チラッと見かけて気になってたけど最近まで
登場作品が分からなかったのでした。