きゅろぱら日記 2010年1月・後半


1月31日 照井でれる

W。アクセルはデレも早かった。
シンケン。養子は予想外!

今日は久しぶりに空気に湿り気があった
ような気がします。
冷え込みも緩くてだいぶ過ごしやすく。

→:キャロット (かえるにょ・ぱにょ〜ん)
どのくらいぶりだか分かりませんが、不意に
描きたくなったのでキャロットさん。
時々描きたくなる子

ワンピ 1月30日 眠い!

久しぶりに眠くて眠くて仕方がない日でした。
何が引き金になっているのやらー。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

1月29日 正夢もどき

近所で架線トラブルが起きて電車が止まり困る
ような夢を見たのですが、なんか遠くで実際に
架線トラブルが起きてたようで。
珍しいこともあるもので。

玄武装呂布をマーカーで塗りつつ組み。
金色パーツはいつも全塗装するので、かなりの
面積を塗りたくる事に。化ける化ける。

→:リリーホワイト (東方妖々夢)
今日はリリーさんで。
春はまだかー

出演作によって配色や衣装のアレンジが大きく変わる姫様 1月28日 ドラーイ

東京のほうでは雨だったようですがこの辺りは
曇っただけでした。
相変わらずカラカラしております。

マウスのサイズが変わって手に馴染んで無い
のが原因か、右腕がズキズキします。

呂布組んじゃいたかったのですが、郭嘉に塗り
足ししてたら時間も無くなっちゃったので先送り。

←:ムーンブルクの王女 (ドラゴンクエストU)
DS版ドラゴンクエストYが出たようで。
直接関係は無いですけど、ふと描きたくなって
今日はムーンブルクの王女さん。

1月27日 郭嘉呂布と

三国伝の郭嘉ヴァサーゴと玄武装呂布トールギスを
買って来ました。
買い物に行く度忘れてたマウスも新調。
クリックが一気に快適に!

まずは郭嘉ヴァサーゴからマーカーの餌食にしつつ
組んでました。。
何だか異様にプレイバリューが高い気がします。

→:黒谷ヤマメ (東方地霊殿)
今日はヤマメさんで。
郭嘉の禍々しい装備見てたら蜘蛛っぽいのを描き
たくなって。
毒属性っぽい

聞くところによるとお姉ちゃんえらい強いそうで 1月26日 目がかすむー

乾き目用のの目薬が手放せない今日この頃。

ここのところ連日ヘンテコな夢を見てる気がする
のですが、起きるとすぐ忘れてしまいます。

←:鑢七実 (刀語)
今日は刀語より七実さん。
刀語の独特なタッチのキャラデザインは中々好み
な感じです。

1月25日 また微熱

どーにも風邪気味になりやすいこの冬です。

刀話のアニメをやってたので視聴。
楽しめましたがマシンガントークに疲れた!

>椅子
それは想定してませんでした。成る程。

→:仮面ライダーイクサ (仮面ライダーキバ)
折角なのでイクサを描いてみたり。
慣れない題材はどうにも時間がかかります

すわり 1月24日 よく冷えております

何だか両腕がよく冷えて重くしんどいです。

フィギュアーツイクサを弄くっておりました。
放送当時に装着変身が出なくて、お預けを
喰らってただけに待望の商品です。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

1月23日 リゼルにイクサに

HGUCリゼルとフィギュアーツのイクサを
買って来ました。

まずはリゼルを組み。
結構キット化して欲しいMSだったので、
いいキットになってくれて有難いことです。

>髭の
そこはわざやりました。

→:マイスターのムタリープ
久しぶりの褐色さん。
板っぽいのを飛ばす

雲山は気分転換にいい感じ 1月22日 ここのところずっと

どうやら日付が変わるあたりの時間帯が
一番眠くなるっぽいです。

特に何もせず一日終わってしまいました。
うごご!

←:雲居一輪&雲山 (東方星蓮船)
今日は一輪さん&雲山で。

1月21日 風強い

寒が戻ってきましたが、なんか冷気以上に
風の強さのインパクトが。
とりあえず、玄関開けた瞬間に突風来るのは
ドアが壊れそうで怖いので勘弁。

→:バリスタ (世界中の迷宮V)
今日は世界樹Vよりバリスタさん。
発売日延びちゃいましたが、例大祭より後に
なったのは金銭的には割と助かります。
形良く分かってない弩

目隠れ笑顔を可愛くするの中々難しいですね 1月20日 やや暖

昨日今日とちょっと暖かくなってくれました。
だんだん雲が濃くなってきてましたが。
一時的なものでまたすぐ寒くなるらしくてげんなり。

マウスの調子が一時的に変になって困りました。
抜き差ししてたら直りましたけど、ボタンも調子悪く
なって来てるんで買い替え時っぽいです。

←:メビウス (神羅万象)
王我螺旋4弾、箔以外は一通り揃いました。
という訳で今日はぷちメビウスで。今回はぷちメビの
アナザーが今回一番のお気に入りカードかも。

1月19日 眠い眠い

ここ数日、何もできないくらいの眠気に襲わ
れる事がしばしば。
夢にミラクルトレインが出てきました。

ダライアスバーストのOSTを買ってきたり。
ゲームはやった事ないのですが気になって。

→:真星姫神メリル (神羅万象)
今日は神羅4弾バージョンのメリルさん。
一連のエピソードの決着だけあって今回は
特にいいカードが多いですね。
(未来の)義母の入れ知恵とか囁かれる衣装

スレンダー加減が実に素敵な 1月18日 目がかすむー

冷え込みが幾分か緩んできたので今日は結構楽でした。
でも今度はなんだか目がかすんで仕方がありません。
ほんと冬場はとっかえひっかえガタがきます。

←:ブラック★ロックシューター (ブラック★ロックシューター)
いつか描いてみようと思ってたキャラですがようやく。

1月17日 霧彦さーん!

最近シンケンもWもやたらと面白いですが、日曜朝
からお子様に見せるには随分重い展開のような!

神羅万象、王我螺旋4弾を買ってきました。
入ってそうな店を遠い順に回って、未入荷と踏んでた
一番近所の店だけで見つかるという。
とりあえず最初にメリルを引けたので幸先は良さそう
です。

→:セイル (バトルスピリッツ少年激覇ダン)
今日は少年激覇よりゲストヒロインのセイルさん。
ゲストやモブまで妙に可愛い子が揃ってますね。
速さ自慢で赤い仮面付けた金髪兄さんの妹

最も描くたび形が変わりやすい装備 1月16日 ズール

今日もまた凄まじく寒くて眠い!

買ったものの、一週間ほど組めないままだった
HGUCギラ・ズールを組んでました。
装備も豊富で作りも堅実、実にいい量産機の
キットですね。
バリエを想定されたスイッチだらけのランナーも
見てて楽しいです。

←:イクサイス・ゼロ GuardAvanger
今日はゼロで。
頂いた新刊の感想では、バリエ中一番好評な
感じでした。