きゅろぱら日記 2010年1月・前半


水というにはちょっと白すぎたかも 1月15日 寒々

今日は昨日より気温は高かったみたい
なのですが、なぜか昨日よりしんどい
日でした。
上半身の冷え込みが半端じゃない上
なんか凄まじく眠い!

←:水巫女っぽい子
筆任せにオリジナル。

1月14日 滅茶苦茶寒い!

風は弱まったんですが冷気は依然強烈。
なんか深夜になると温度計が室温4℃とか
指してて吐く息も白い有様です。
耳たぶと唇が目に見えて荒れてきてるのが
困りもの。クリームで何とか防衛を。

→:ナズーリン (東方星蓮船)
pixivで開催されてる例大祭7集合絵企画に
参加するべく描いてみたり。
元の絵は全身描いてます

面と耳はどっちをつけるか凄く迷います 1月13日 すごく風ッ

昨日より更に風が強烈なことに。
アパートが風で揺れる揺れる。
冷え込みも厳しくて泣きが入りそうです。

←:フブキ (武装神姫)
今日は武装神姫のフブキさん。
前に手に入れそびれたので再販時に予約
してたら、冬コミ前のカツカツな時期に不意
討ちで届いてトドメ刺さりかけました。

1月12日 風ッ

断続的に強い風が吹きすさんでおります。
お陰で寒い!
部屋の中にまでスースーする感触が。

Grep様・ホワイトキャンバス様にて新刊の
取り扱い開始されていました。どうぞよろしく。

→:杏 (はなまる幼稚園)
先日からはなまる幼稚園のアニメが始まって
ますね。という訳で今日は杏さん。
気付けば段階的に外見年齢が下がってた
ここ数日の日記絵でした。
7巻で着てたステージ衣装

想定よりやや幼くなってしまった感が 1月11日 積み

時間の使い方が下手になってて、やる必要は
無いものの山がさっぱり減りません。

実家じゃ他に出来る事が無いので読書などは
凄く捗りました。
8巻から積んでたガンダムUCと新刊積んでた
キノの旅は実家で全部消化。

←:古明地さとり (東方地霊殿)
先日描いた小学生さとりに再挑戦。
私服の方がそれっぽくなるかと思い私服です。

1月10日 霧彦さん!フラグが!

寝て起きたら微妙に風邪気味。
乾いた空気がなかなか堪えます。

→:寅丸星 (東方星蓮船)
寅年ということでこの正月一気に注目度が
上がってた気がする寅丸さん。
筆に任せてたら私服になってました。
とらじまふらー

1月9日のサタデーナイトと聞いてなるほどと 1月9日 片付け

とりあえず返信など溜まってたものは一通り片付いたかと。
増えた物は散らかったままですが。

実家から戻って僅か二日で唇やら鼻の粘膜やら荒れまくっ
ております。実家とは湿気の差が凄いー。

拍手でも新刊の感想有難う御座います!
>4日のユニット強化上乗せの件
加算は可能ですが、基礎防御が高まると弱い防具の有無は
誤差になってきます。そうなると、厚着のY式あたりは動き辛
さのデメリットのほうが目立ってきたりする感じですね。
>タイツの方が
そういえば描き始めたときは足首まであるレギンス履かせる
つもりだった事を思い出しました。何故ショートに!

←:永江衣玖 (東方緋想天)
今日は久しぶりに衣玖さん。

1月8日 戻りました

実家より戻ってきました。
早速停滞してた物事色々と片付けて回るため
行ったり来たり。
実家のほうは大雪でしたが。こっちは天気が
良くて助かりました。

冬コミ新刊の「Notiz"ZERO"Reference」を
Grep様、ホワイトキャンバス様でも取り扱って
頂ける事になりました。問題なければ近日中に
販売開始して頂けるかと。どうぞよろしく。

→:イクサイス・ゼロ
手もしっかり休めてしまったので感覚取り戻して
いかないとです。
年賀絵の虎耳装備の全身版を考えてみたり。
配色はGAっぽいけど性能はSCとBDの中間

荻月なんか怪しくなってますが 1月1日 謹賀新年

新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します!

新年絵が仕上がったのでさくっと更新。
残った時間は轟大帝孫権組む事にします。
寅年のプラモ初めには何とも手頃な虎モチーフ。

2日から一週間ほど実家に帰省してきます。
返信もろもろ滞りますがご了承下さい。

←:ゼロ&荻月
寅年の新年絵ということで虎っぽい格好を。
大きめの絵は画像クリックかギャラリーでどうぞ。