きゅろぱら日記 2009年12月・後半


12月31日 大晦日

ここのところ寒い日が続いてますけど、今日は
ひときわ強烈でした。
風は凄まじいわ雪はパラつくわ!

三国伝の轟大帝孫権と蚩尤をようやく買って
来れたので、蚩尤をパチパチ組みながら年を
越してました。

→:イクサイス・ゼロ
2009年付けの日記絵の締めは、丑年のラスト
ということで先日描いてみてた牛耳装備で。
他の装備にラインを近づけてみたり

座り 12月30日 終了!

コミケ二日目無事終了です。
参加された皆様お疲れ様でした。
本を手に取ってくださった皆様、お世話になった
皆様、有難う御座います!
差し入れに頂いたものは年末年始のおやつに。

新刊は委託販売も開始されているようですので、
不参加の方もご興味お持ち頂けましたらどうぞ。

なんか今日はいつになく眠い!

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。

12月29日 いよいよ目前

さていよいよ参加目前、最後の準備も完了です。

仮眠とって起きたら頭痛などが。詰めでミスった!
とはいえ風邪薬で鎮まる程度ですので問題なく
参加出来そうです。
お越しの方はどうぞよろしく!

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
さくさくと

あんま小学校っぽくない服になってしまいました 12月28日 寒ッ

日中断続的にキツイ風が吹いてたのでガッツリ
寒くなりました。頭に刺さる!

>菓子とか
どちらでも大丈夫ですよー。
>スケブのサイズ
個人的には小さめの方が描きやすいですね。
B5よりちょっと小さいくらいが一番馴染むかと。

←:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんで。
思いつきで描いてたらなんだか訳のわからない
ことに。

12月27日 じわじわ目前

コミケいよいよ今週ですね。

ミラクルトレイン最終回。
終始トンデモアニメだったのに綺麗に
締めて終わりました。車掌すげぇ!

→:イクサイス・ゼロ
今日は看板絵を準備してました。
当日の目印にどうぞ。
毎度のごとく微妙に描き損じが

お約束的遅刻パン 12月26日 夢見が

最近また変な夢をよく見るシーズンに入ってる
ようです。
昨夜は夢とは別に、誰かに肩を叩かれた気が
して目が覚めたのですが何だったのやら。

←:蘇芳・パブリチェンコ (DTB流星の双子)
予定通り今日は最終回のセーラー服蘇芳さん。

12月25日 流星の双子

散髪行ってスッキリしてきました。
と思ったら天気下り坂の気配とか。

DTB流星の双子最終回!
蘇芳の物語はきっちり幕を閉じた印象です。
明言されないことを多く残して余韻持って終わる
のは1期もだったので想定の範囲。余韻担当の
面子が濃くて吹っ飛んでた気もしますが!

→:ニンフ (SaGa2秘宝伝説GOD)
何故か今頃サガ2の妖精さん。

蘇芳さん最終回版は明日描く予定。
妖精族三段目のニンフ

加算合成とてもお手軽 12月24日 メリー

イブは何する日かといえば、クリスマス絵を
間に合わせるために慌てる日。
今年は前もって描いてたのに、追加で思い
つくネタの消化に時間をあててしまいました。
らんだむダンジョン進められない!

←:スグリ (スグリ)
何故か今頃になってクリスマ+スグリ。
思いついた以上もう描いとけーってノリです。

12月23日 準備

大雑把にサークルチェックを済ませてました。
あとは看板描くくらいー。

→:ルーミア&お燐&ぬえ (東方Project)
先日黒サンタルーミアを描いた際に、ふと思い
ついたブラックサンタネタのクリスマス絵です。
物騒な方向では人材に事欠きません

この描き方だと地味に時間がかかります 12月22日 もう届いた

新刊の自宅配送にしてた分が届きました。
無事に刷り上ってくれてるようで何より。
とらのあな様のほうでは既に予約可能なよう
です。ご興味頂けましたらどうぞよろしく。

イベント当日まで残すは一週間ほど。
今回はつり銭を余り用意出来無さそうな感じ
なので、早めにお越しの方はなるべく小銭の
ご用意を宜しくお願いします。

←:レミリア・スカーレット (東方紅魔郷)
今日はレミリアさんで。

12月21日 今日も寒いー

冷え込み絶好調のようです。
パソコン操作する手が痛い!
コタツの温度設定をじわじわと上げて
いかざるを得ません。

→:ゼロ&荻月
ちょと早めですがクリスマス絵です。
恒例のRedinDueler

ややこしいスカート 12月20日 あと十日ほど

時間の経過が早いような遅いような待機時間。
サークルチェックくらいしておけばいい気もするの
ですが中々手がつきませんね。

←:ナズーリン (東方星蓮船)
今日はナズーリンさんで。
通常頭身描く勘がここのところ鈍ってきてるので
取り戻さないとです。

12月19日 からっ風

昼間の天気は連日良いのですが、そのせいで
夜が余計に寒い気がします。
冬場は晴れると風も良く吹くようになる地域。

らんだむダンジョンというフリーゲームをやって
みてますが、これが中々に時間泥棒です。

→:村紗水蜜 (東方星蓮船)
今日はムラサ船長で。
キュロット分が増える

しおらしかったり頼もしかったりする今回の蘇芳さん 12月18日 室内で息が白い

せっせと冬コミ準備。
とりあえず看板描きとサークルチェック以外の
事は大体片付きました。

DTB第十一話。
葉月や弦馬は今回で決着かと思いきや決着
したのはパパでした。
いよいよ次でラスト!

←:蘇芳・パブリチェンコ (DTB流星の双子)
今日は蘇芳さんで。
今度は素足の眩しいホットパンツですね。

12月17日 震える

冷え込みはきついわ地震はくるわ、なんだか
荒れまくってますね。
無事にコミケ迎えられれば良いですが!

→:水野楓 (にゃんこい!)
今日はにゃんこいより水野さん。
にゃんこいは何気に毎週楽しんで見てました。
最終回の服はやけに可愛かった

ちょいと加減が怪しいですが 12月16日 原稿終了

ギリギリでしたが何とか原稿作業完了!
問題なければ冬コミは新刊出ます。
サークル情報も更新しましたのでご参考にどうぞ。

二日続けて滅茶苦茶寒いです。
気を弛めたいのに油断できませんね。
水道水がキンキンに冷えてて、妙に美味しいです。
夏に飲めればいいのに。

←:フランドール・スカーレット(東方紅魔郷)
寒いので炎属性で中和。