きゅろぱら日記 2009年12月・前半


冬将軍 12月15日 もう一息

今度こそ後一歩!

昨日の寒さが生易しいくらい冷えてきました。

←:レティ・ホワイトロック (東方妖々夢)
今日は黒幕さんで。

12月14日 まだスパート

今回は原稿作業のエンジンのかからなさ記録
更新って感じのペースだったもので、まだスパ
ート中で御座います。

今夜は凄く寒かった!

→:インデックス (とある魔術の禁書目録)
何の脈絡も無く描きたくなったのでインデックス
さん。
禁書も電磁も見れない地域ですが

未確認飛行物体 12月13日 スパート

あと一歩と言うには残量が多く、残り時間が
タイトな感じ。正念場です。

→:封獣ぬえ (東方星蓮船)
今日は思いつきでぬえさんサンタルック。

12月12日 そろそろ追い込み

原稿の腰の入らなさも深刻な状態ですが、いい
加減スパートかけなきゃいけない頃合です。

近所のラーメン屋で数日間半額フェアやってた
もので、つい日参してしまったりしてました。

→:イクサイスゼロ
今日はゼロで。
私服キュロット

そのまま描いた場合 のつもり 12月11日 ヘイガール現象も冴える

流星の双子第10話。
色々事実が明らかになったりまだ謎だったり。
足首フェチの粗挽きミンチだったりとノリノリです。
あと2話!

夜の雨だけだと冷え込みが緩くなりますけど、日中ずっと
降られると滅茶苦茶寒くなるので嫌な感じです。

←:蘇芳・パブリチェンコ (DTB流星の双子)
今日は蘇芳さん幼少時。死神に縁があるのはちっちゃい
頃からだったようで。
チビキャラはしょっちゅう描いてますが、通常頭身のちび
っ子は滅多に描かないので難しいです。

12月10日 雨ー

天気崩れてまた雨です。
でも冷え込みは晴れてた昨日よりマシだったり。

→:新職業の子 (世界樹の迷宮V)
世界樹の迷宮Vの情報が出ましたね。
一新された職業、見た感じ好みのものが多くて
楽しみです。
というわけで今日は一番ツボったこの子で。
ファンネル子とか呼ばれてるようで

手が埋まってるのでひしゃくは紐で 12月9日 水がッ

風呂のボイラーの温度調節ツマミが錆びてて
回らなくなっております。
温度を上げられないと、冷え込みが厳しい日は
湯がぬるーくなるので風呂が辛いです。

本文早割を狙うのは難しそうな原稿ペース!
表紙は早く出来ただけに勿体無いです。

←:村紗水蜜 (東方星蓮船)
ふと思い立ってムラサ船長。
そういえば、カットインの表情が素敵とか
まだ日記に書いた事が無かったような。

12月8日 寒いー

昨日に引き続きすこぶる寒いです。
なんだか満足に頭も働かないといい訳!
そろそろ原稿の残り時間もガリガリと。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
座り

12月7日 凍える!

今日はひときわ寒かったですね。
コタツに入ってても上半身が冷える冷える。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
ふと思い立って黒サンタっぽい格好。

12月6日 大江戸線刑事

今日のミラクル☆トレインは一際おかしかった!

少し前から調子悪かったマウスの左ボタンの戻りが
いつの間にか直ったのですが、今度は右ボタンの
効きが悪くなりました。小賢しい真似を!

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
通常頭身が半月ぶりくらいになってしまいました

配色+日傘でアルビノっ子っぽいですが、半袖だったりするので良く分かりません 12月5日 雨多い

今週は良く天気が崩れて雨だらけです。
晴れても雨でも寒いので、どうせなら天気が
良いほうがまだマシなのですがー。

←:雀明華 (咲-Saki-)
今日は臨海女子の明華さん。

12月4日 てこ入れとかギャグキャラとか

DTB第9話。
前回の大食いと今回の身支度でいよいよ往年の
黒が戻って来た感が。蘇芳そっちのけですが!
蘇芳のほうは挫けてる暇もない事態に。
あと3話!

→:蘇芳・パブリチェンコ (DTB流星の双子)
今日は蘇芳さんコスプレバージョンで。
4回ほど描いて毎回違う服に

虫とか毒とか物騒な属性のヒロイン 12月3日 治り

とりあえず寝て起きたら悪寒は引いてました。
なんか台所の蛇口の様子が変です。

>線画
大抵線画の下にしか色を置いて無いので割と
見たまんまだったりするのですが。
とりあえずそのち。

←:百瀬華実 (少年激覇ダン)
今日は虫姫さまバトルコス。

12月2日 風邪っぽい

なんか悪寒がぞわぞわ。
寒さにも少しは慣れてきたと思ってたのに
さっぱりだったようです。

→:ネリー・ヴィルサラーゼ (咲-Saki-)
ふと思い立って久しぶりに。
今は名前も判明しているネリーさん。
靴は想像で

マフラー装備 12月1日 師走

今年早いものでもラストの月に突入です。
とりあえず目先のことを消化せねばー。

日中暖かかったのに夜とても寒い!

←:ゼロ&荻月
12月なので。