きゅろぱら日記 2009年11月・後半


パーカー 11月30日 11月終わり

結局ずるずる11月が終わってしまった!
月の切り替わりで上手くスイッチ入ってくれると
いいのですが。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

11月29日 虫姫こわくなった

今日もよく冷えます。
コタツに入ってPCに向かう姿勢がどんどん
猫背になってしまいます。

描く気の燃料が枯れててどうにも手が。
時間はまだ残ってはいるのですがー。

→:チルノ (東方紅魔郷)
今日はチルノさんで。
何故か厚着

思いつきでセーター 11月28日 寒い!

日中かなり風が強かったので今夜は冷えそう
だと思ってたら案の定。
暖かめな日が続いてたので堪えます。

>ヘアバンだけでも
コアだけだと、若干の身体強化と紫外線カット
くらいです。

←:ナズーリン (東方星蓮船)
今日はナズさんで。

11月27日 ターニャがやられた!

DTB。コメディ調とシリアスギャップが凄い。
さらに次回予告でびっくり。

どうにもエンジンがかからないと言うよりは、
イメージの泉が渇いてる状態みたいな手の
進まなさ。何かしら補給不足な感じです。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
ワンピ

私服 11月26日 かなりぬくい

一気に暖かくなってました。これは暖かい。

しかし手の進みはさっぱり。
残り時間の関係か、どうにも尻に火加減が
足りないですね。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。

11月25日 だいぶぬくい

昨日より更に暖かくなってきてました。
手を動かす時は暖かいに越した事は無いので、
あと一週間くらい粘って欲しいところです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
肌髪の色加減を行ったり来たり

今月22日が誕生日だったとか 11月24日 ちょっとぬくい

予報の通り若干暖かさが戻ってきてます。

早割を一段階先に送った猶予時間を使い
切ってしまいました。本腰の入れ時ー。

←:弱音ハク (VOCALOID亜種)
今日は弱音ハクさん。
ボカロのねんどろいどぷちが出てるようで
1箱ほど欲しいなとか思ってたのですが、
財布の都合で見送ったのでした。

11月23日 天気はいい

結局連休中の手の進み具合はさっぱり。
天気予報によると今週はちょっと暖かさが
戻るみたいなので、冷え込みが戻らない
うちに原稿手早く進めたいところです。

→:黒猫娘
少し前に描いた子を変更加えまくりつつ
リライト。
尻尾が増えたり

振り向く姿を見ると中々邪魔そうな翼 11月22日 頭痛の種

冷えこみが厳しい日はよく頭痛に襲われます。
冬場はこれだから!

なんかマウスの左ボタンの戻りが悪くなってて
微妙に嫌な感じです。

>メイド服
ユキの私物ですが自分が着るためのものでは
ないです。

←:百瀬華実 (少年激覇ダン)
今日は虫姫さんで。
兄妹で黒幕力強化中。次回はバトルで出番が
ありそうですね。

11月21日 のろのろ

どうにも手の進みが悪いです。

今夜は一段と寒かったです。
コタツ内外の境目辺りが特に冷えてる感触。

>若い頃の姿
大体そんな感じです。

→:蘇芳・パブリチェンコ (DTB流星の双子)
今日は蘇芳さんブレザーバージョン。
ガラス投げ

名前はムタリープ 11月20日 提出

表紙発送完了。
本文に集中力がそのまま続いてくれない
のは大体いつもどおりです。

DTB。毎度見所多くて楽しいです。
蘇芳のブレザー姿が妙に可愛い。

←:褐色っぽい娘
肌色濃いめのキャラってさっぱり考えて
みたこと無いなーとか思いながら描いて
みたり。

11月19日 なんとか表紙

表紙どうにか仕上げられました。
続いて本文、早割狙いだと引き続きタイトな
スケジュールです。

睡眠時間削ったら、眠たいわけでも無いけど
どうも目が覚めてるような気がしない気分に。
かえって効率悪くなっちゃいましたね。

→:エリザ・クロイシェン
今度は通常頭身。

>半永久的に
魂が健在ならメンテも出来るので大丈夫です。
衣替えはゼロとの被りを減らす実験でもあったり

新刊表紙に使用予定。色味は変わりますが 11月18日 冷気が痛い

最寄スーパーまで素手で自転車漕いだら手が
カチカチです。
もう完全冬装備じゃないと出歩けないですね。

なんとか表紙早割に間に合いそうな感じ。
今週は二度寝のタイムロスが多くて痛い。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロで。

11月17日 寒いわ!

寒くなりそうだったので暖かくして寝たら
見事にぐっすりでした。
でも布団から出た後は冷気にあてられ
また風邪引きかけてました。

→:エリザ・クロイシェン
今日はエリザで。
一応違う衣装を着たりすることも。
ポーズかぶりが増えてきた

私服のメイド服の場合はユキの私物 11月16日 後半開始

腑抜けててさっぱり手は進まず。
労力問わず原稿何かしら片付けた翌日は
いつもこんな感じになってしまいます。

今日の冷え込みは厳しいタイプ。
今週は寒くなるらしくて嫌な感じです。

←:氷雨零華
今日は零華で。