きゅろぱら日記 2009年11月・前半


怖がりっ子から立派なSに 11月15日 微妙にぬくい

なんか微妙に暖かくなりました。
でも強めの風が吹いたり止んだりしてたので
夜は冷えました。

ゲスト原稿ひとまず完了。
あとは自分の原稿に専念です。
11月半分終わってしまった!

←:百瀬華実 (BS少年激覇ダン)
今日は少年激覇より、回想に出てたちっこい
華実さん。

11月14日 背中ひんやり

今日も良く冷えました。
コタツに入ってる下半身は良いのですが
背中が冷えてアンバランスになります。

どうにか腰を上げつつあります。

→:封獣ぬえ (東方星蓮船)
今日はぬえさんで。
何かしっくり来ないと思ったら耳隠してた

筆任せコート 11月13日 気力がさっぱり

今日も寒かった。
冷えてくると中々起きられなくなるのが
恒例で困ったもです。
それにしても雨がよく降ります。

DTB流星の双子。
銀が絡んできましたぞ!

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

11月12日 また冷えた

曇りでしたが昨日より寒い。
数日振りにコタツオンです。

→:フランドール・スカーレット (東方紅魔郷)
今日はフランさんで。
ちっこく

危険なほうき 11月11日 続雨

今日も相当降られました。
流石にずっと降ってたからか部屋まで冷え
込んできますね。

原稿モードに本腰入れたい時期なのに、
使いどころの無い落書きばかり筆調子が
良くなって困ったものです。

←:封獣ぬえ (東方星蓮船)
ふと思いつきでぬえさんにメイド服。
エプロンとホワイトブリム足しただけとも。

11月10日 雨すげぇ

何かずっと雨降っております。
あまり室内まで冷え込んでこないのは幸い
ですけど、勢いが強いので面倒です。
深夜になってから更に強まってきました。

昨日書きそびれてましたが、光の4戦士
クリアしました。かなり鍛えてからの再戦
だったので流石に楽でしたね。

→:ナズーリン (東方星蓮船)
今日は普段の衣装のナズさん。
ちっこく

筆任せ 11月9日 腹痛

昨夜はずっとシクシク腹痛がしてたのですが、
寝る頃になってから痛みが酷くなって寝付けず
困ってました。
何とか寝て起きたらとりあえず収まってましたが、
今度は風邪引きかけてたみたいで頭痛が。
なんか踏んだり蹴ったりでした。

←:黒谷ヤマメ (東方地霊殿)
今日はヤマメさんで。

11月8日 腰上げシーズン

そろそろ原稿モードに腰入れていかないとって時期
です。やはり微妙に気合が入りきらないのが何とも
かんとも。

→:秋穣子 (東方風神録)
今年は秋をすっとばして夏から一気に冬になった
かと思ってたら、秋らしい日も戻ってきたりしている
今日この頃。と言うわけで今日は穣子さん。

追記:言われてみると確かにちょっと金髪寄り過ぎ
だったので修正。
なんか農家の娘みたいな感じに

遊び人+陰陽服+エクスカリバー 11月7日 寝すぎた!

12時間近く寝てしまいました。
最近眠りが浅い日が多かったのですが
久しぶりにぐっすり眠れてしまいました。

←:アイレ (光の4戦士)
今日はまたアイレさん。
一部のクラウンでは髪型が変わりますが
遊び人のポニーが可愛い感じです。

11月6日 戸隠

後輩達に誘われて、戸隠山まで日帰り小旅行
してきました。
神社巡って自然と蕎麦も満喫です。
山道歩き回って良い運動になりました。
疲れた!

>武器の参考
これカッコイイって感じた物の影響が少しづつ
積み重なってる感じなので、はっきりした手本
は無いかもしれません。
ガンプラあたりの影響がやや強いかも。

→:伊吹萃香 (東方萃夢想)
今日は萃香さんで。
戸隠山投げにちなんで

姫はあんま物理職向けのステじゃ無いですが 11月5日 暖かくなりきらない

ちょっとづつ寒さが緩んできてる気がしますね。
でもまだコタツ点けたり消したり。

←:アイレ (光の4戦士)
光の4戦士よりアイレさん。

ラスボスに挑んで(多分)惜敗。
稼ぐにもレベルは既にカンストしてるので、寄り
道の塔に立ち寄ったりしてます。寄り道、長!

11月4日 当選でした

冬コミ、スペース受かってました。
12/30(水)東オ-01b 「あるてのてぃつ」です。

昨日に比べれば若干弱かったですが、今日も冷え
込みがキツかったです。
連日コタツONですよ。

→:ナズーリン (東方星蓮船)
思い立って今度は王子服を着せてみるのでした。
男装も似合う気がします

ちっこく 11月3日 さらに寒い

良く晴れたので寒さも引くかと思ったのですが、
昨日を上回るような冷え込みっぷりでした。
我慢できずコタツ点けてしまいました。

光の4戦士。
後半の攻略順が自由っぽいあたりで、どうやら
キツイほうをいくつか先に回ってたようで残りが
楽に。そろそろ終盤っぽい気配です。

←:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんで。

11月2日 滅茶苦茶寒い

また一気に寒く!
雨は降るわ風は吹くわで冷え放題でした。
寒さに弱いのでこれは厳しい。
寒くなるにしても、もうちょっとゆっくり冷えて
いって欲しいものです。

→:奈落の王 (伺かゴースト:奈落の王)
今日は最萌支援絵の王様で。
はらぺこ

牛キャラといえば斧とか槌の印象が 11月1日 寒暖差が

寝苦しさを感じるくらい暖かくなってました。
でも雨が降ったのでまたじわじわと冷えて
きております。

光の4戦士。久しぶりに4人合流。
クラウンが半分くらい揃いましたが、試せて
ないものが結構増えてきてます。

←:イクサイス・ゼロ
ふと思いついたので、今更新年絵で描いた
牛耳装備の全身版を考えてみたり。
正規の換装バリエではありません。