きゅろぱら日記 2009年10月・後半


10月31日 OB会

母校サークルのOB会に参加してきました。
去年以上に懐かしい顔に多く会えました。

>コミケ
通知届くまで待ってるので未確認です。
>ペイントツール
日記絵はsaiで描いてます。

→:アイレ (光の4戦士)
今日は光の4戦士よりアイレさん。
装備で衣装が変わるので着せ替えが楽しい
のですが、メンバーの出入りが忙しいので
なかなか自在に楽しめなかったり。
男キャラにも着せられるデフォ服

ふと思いついてホットパンツ。でもあまり見えない 10月30日 暖かいー

三国伝・姜維ガンダムF91を購入。
でも4戦士進めるほう優先しちゃって
まだ組んでません。

流星の双子第四話。
舞台移って足場固め。犠牲者なし!

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

10月29日 光の4戦士

予約してた光の4戦士を受け取ってきて
早速始めてます。ついつい先に。
操作はシンプルですが、ボスが結構強
かったりしますね。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
折角なのでハロウィンっぽく

てきとうに私服 10月28日 ぬくい

今日もまずまず暖かかったですね。
蚊は居なかったですが、やはり羽虫が復活
しやすい。

>何のキャラ
( )でくくった出展元が無いものは基本的に
オリジナルです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
でも、なんかカチューシャ着けてさなげになって
しまったので零華と言ったほうがいいかも。

10月27日 蚊ッ!

一気に暖かくなったせいか蚊が沸いてました。
寝てる間に指を刺されてたようで起きて早々
痒い思いをするハメに。

→:学者のルミィエ
ひさしぶりにルミィエ。
よさげな衣装が浮かびにくい子

良く分からん髪の流れ方に 10月26日 雨ー

延々雨が降っておりました。
テンションだだ下がりですぞ!

←:火焔猫燐 (東方地霊殿)
>髪を下ろしたお燐
こんな感じになりました。

10月25日 凄く寒い

天気まで崩れてきて、いよいよ本格的に寒いです。

ブルーセカンドリバイ組んじゃいました。
MGのフレーム構造との相性がいい感じですね。
剣でかい!

→:氷雨ユキ
今日はユキで。
あんまゴスっぽい感じじゃ無いですが

魔砲少女とか少女革命とか 10月24日 風邪っぽい

昨日までは夜もそれほど冷えない日が続いて
いたんですが、今日はいきなり寒いです。

DTB漆黒の花・1巻とロボ魂00セブンソードを
買ってきました。
今月は後半に出費が集中気味。

←:蘇芳・パブリチェンコ (DTB流星の双子)
今日はDTBより蘇芳さん。
魔法少女といえば喋る小動物です。
背景追加前

10月23日 BRS

何故か今頃になってブラック★ロックシューターを
妙に気に入って昨日から延々聞いております。

DTB2期第三話。
相変わらず怒涛の展開で高密度。
魔法少女!

→:ナズーリン (東方星蓮船)
思いつくままに服をでっち上げたらゴスってました。
ゴスーリン

なんか柔らかげになります 10月22日 寝足りんはず

昨夜は何だか寝つきは悪いわ眠りは浅いわで
散々だったのですが、その割に今日は調子が
悪くなかったりしました。

MGブルーセカンドリバイを買ってきましたが
とりあえず今日は組まずにそのままです。

←:ゼロ&荻月
今日はゼロで。
気分転換で線に色を付けてみたり。

10月21日 寒暖寒暖

今日も日中と深夜の落差が大きい!

なんだか顔の左半分に偏ってむくんでる
ような感触があります。
生活リズム崩れてるせいかも。

王我3弾、レアとアナザーを考慮しないで
残り一枚、今回も微妙な残り方。

→:封獣ぬえ (東方星蓮船)
今日はぬえさんで。
極端なパース付けてみようとしたものの中途半端な感じに

この形態はそのままでもハロウィン仮装っぽいかも 10月20日 日較差が

日中随分暑いです。
でも夜は妙に冷えます。
なんだか少し前に季節が巻き戻ったような
感じですねぇ。

←:イクサイス・ゼロ ForbidDriver
今日はゼロで。
10月も後半なのでハロウィンっぽい感じに。

10月19日 時間経過

むむ時間経過が早い。
あれこれ積み重なってる未消化の物の、どれから
こなしたものやらというここ最近。
どれもやる必要は特に無いものですが。

左アゴの辺りにおできっぽい物が出来てて、微妙に
グリグリ気になります。

→:魂魄妖夢 (東方妖々夢)
今日は妖夢さんで。
即興ポーズ

アンデッド肌のキャラなんて初めて描いたかも 10月18日 王我3弾

神羅万象チョコ・王我螺旋の章3弾が最寄の店に
入ってたのでいくつか買ってきました。
いつもどおりちまちま食べつつ開封していきます。

今日はまた一転して暖かくなりました。

←:屍廻仙タナトリア (神羅万象)
王我3弾よりタナトリアさん。
微妙に気になるキャラだったので早めに引けて
良かったです。

10月17日 一気に寒い

一転して急に寒くなりました。
暖かくなるのは徐々にだったのに、寒くなるのは
急ですね。

何故かシクシク腹が痛む日でした。

→:黒髪娘
いつぞやの黒髪娘ふたたび。
配色は考え中

耳尻尾はいきあたりばったり 10月16日 暖+

昨日より更に暖かくなってました。でもギリギリ
半袖にするには届かないぐらいですね。
コタツ布団若干持て余し気味になってます。

←:銀 (DERKER THAN BLACK)
今日はDTBより銀さん。
2話にして、既に無事ではなさそうな気配が
ひしひしと。