きゅろぱら日記 2009年10月・前半


背景は山田さんを描こうとした名残だったり 10月15日 頭痛

なんか弱い頭痛が散発的にチクチク来る日でした。

快晴で、昨日よりまた少し暖かくなりました。
でも週末には天気崩れるような予報でてますね。

←:しずく (ジャコウエンドウの温室)
今日は最萌支援にしずくさんで。
投票時間に数分遅刻してしまいました。

10月14日 油断した

昨日と似たような気温に感じたので、同じ程度に
着込んでたら鼻水ズルズルになってしまいました。
油断大敵ですね。

→:竜人娘
以前描いてた子ふたたび。
まだ色とかデザインとか決めあぐねてたりします。
アルビノ寄りな感じに

割とベタな感じ 10月13日 今日はちょっと暖かかった

目を覚ましてふと気付いたら、右手中指の薬指側
に切り傷が。多分寝る前に紙で切ってたんでしょう
けど、いつ付いた傷だかさっぱりです。

←:猫耳娘
思いつき任せで猫耳さん。

10月12日 ちょっと緩んだ

若干冷え込みが緩んでました。
コタツ布団が僅かに暑い。僅かに。

流石に三日連続で運動会っぽい喧騒は聞こえて
きませんでした。

→:ジュビジー (武装神姫)
今日は武装神姫の種子さん。
種だ収穫だと秋っぽい。でも配色は春っぽい。
服とかマーキングとかは捏造で

小柄なのがちょこまか動いてると見てて楽しいです 10月11日 冷えます

徐々に布団の感触から抜け出にくくなって来ました。
空気が冷たくて鼻の頭が良く冷えてます。

近所の学校の校庭から、二日連続で運動会っぽい
喧騒が聞こえてました。体育の日は翌日ですが。

←:蘇芳・パヴリチェンコ (DTB 流星の双子)
DTB2期・流星の双子より蘇芳さん。
メインキャラっぽくても開始早々不幸な目に遭いまく
りで明日をも知れぬこの命。流石DTB!

10月10日 いい天気ですが

昨日に続いていい天気です。
しかし昨日に続き冷え込みがキツイです。
とりあえずコタツ布団引っ張り出して、足回りだけ
でも冷えにくいようにしておきました。

→:封獣ぬえ (東方星蓮船)
今日はぬえさんをチビキャラで。
星蓮船新キャラはこれでひとまずコンプリート。
彩度低めの肌色が似合いそうな印象

眉は金なのか紫なのか微妙に気になったり 10月9日 いい天気

台風が過ぎたのですっかりいい天気になりました。
でもなんだかすげぇ寒いです。

東方儚月抄、聖闘士星矢LC、キノの旅のそれぞれ
新刊、あとセブンスドラゴンの設定画集を買ってきま
した。ナナドラ画集は予想以上にボリュームたっぷり
絵たっぷりで満足の一品です。

DTB二期スタート。
相変わらず登場人物たちの命が危うい!

←:聖白蓮 (東方星蓮船)
今日は白蓮さんをチビキャラで。

10月8日 台風過ぎた

台風到来。雨は割と早くに収まりましたが、日中は
ずっと風が吹いてました。
お陰で台風過ぎた後でも寒いこと寒いこと。

>星メンバーのおみ足
三者三様って感じですね。
肌色面積広い子も狭い子もそれぞれいい感じ。

→:寅丸星 (東方星蓮船)
今日は星さんをチビキャラで。
彼女は閉じ目の表情が妙にかわいい気がするんで
どっちで作るか迷った結果、差分に
独鈷杵台座はちょっと倒れそう

スカートは皺かキュロットか判断が難しい 10月7日 台風じわじわ

台風接近中ということで一日中豪快に雨が降っ
てました。風は来るならこれからみたいですね。

メロンブックス.comさんのほうでDL販売の既刊、
徐々に販売開始して頂けてるようです。
ご興味お持ち頂けましたらどうぞよろしく。

←:村紗水蜜 (東方星蓮船)
今日は船長をチビキャラで。

10月6日 まだ雨

台風接近中とのことで、まだまだ雨が続きそうな
気配です。

サガ2、二周目クリアです。今回はラストは一発で。
でも形態移行時の先制で癒しの杖持ちが倒れて
しまったりしてたので、一周目では一度も現れなか
ったカリオペが来てくれなければ負けてましたね。

→:雲居一輪&雲山 (東方星蓮船)
今日は一輪さんをチビキャラで。
前三人のボリュームが意外と多い星蓮船

ベロ支柱 10月5日 雨寒い

ずっと雨降ってるんで冷えますね。
寒くなったのが関係してるのかは分かり
ませんが、昨日今日と肩が凝って凝って
仕方がありません。

←:多々良小傘 (東方星蓮船)
今日は小傘さんをチビキャラで。

10月4日 開き領域

古いデータを逃がしてHDDの空きを稼いだりしてたら
すっかり時間が無くなってました。
サガ2の2週目もアポロン前まで来てるのに、この二日
さっぱり進められなかったです。

→:ナズーリン (東方星蓮船)
そろそろ星蓮船でもいつもの台座つきチビキャラを。
ということでまずはナズーリンさん。
四角く収まった決めポーズは収まりが良い気がします

後ろ向き 10月3日 一転長袖じゃなくても

今日はあまり冷え込まなかったですね。
洗濯のやり時を逃がしてしまった気がするのが痛い!

DL販売未登録既刊を、メロンブックス.comさんのほうで
登録手続きしてました。特に問題がなければ数日中に
販売開始して頂けるかと。
オフセット在庫の無い物も含みますのでご興味お持ち
頂けましたらどうぞよろしく。

←:スプライト (SaGa2秘宝伝説)
今日はDSサガ2よりスプライトさんで。

10月2日 秋形態

最近はもう長袖じゃないと厳しい感じですね。
秋物は殆ど準備してないので発掘しないと。

雨続きでひどい湿り気です。

サガ2、2週目ではモンスター図鑑の穴を埋めて
いたのですが、ようやくコンプリートです。

→:封獣ぬえ (東方星蓮船)
今日はぬえさん再び。
ちっこく

ショートウェーブは被る子が多くなってきたので微妙にアレンジ 10月1日 グリグリします

今日はなんだか右肩右腕のグリグリが酷くて
マウスもペンも動かすのが辛かったです。

←:村紗水蜜 (東方星蓮船)
新キャラ一巡したので、前描いた時はどうにも
しっくり来てなったムラサ船長を再び。