きゅろぱら日記 2009年9月・後半


船長と髪型被らせないようにするのが難 9月30日 一気に寒くなってきました

BB戦士三国伝・太史慈ドムを買ってきて組んでました。
写真ではイメージより華奢に感じてたのですが、実物は
中々。支援機含めていいボリュームです。

いつもの店は月火が定休日だったと思ったのに、今週に
限って火水休。小雨の降る中を大回りして別の店に行く
ハメになりました。

ご祝辞有難う御座いました!
>好きなMS上位3
当たらし物好きでガンプラ新作の気に入り具合等で頻繁
に変わるので、これと言い切れるベスト3は無いです。
最近だとエクシア、セラヴィー、リボーンズあたりですね。

←:封獣ぬえ (東方星蓮船)
星蓮船新キャラクター、ラストはEXボスのぬえさん。
ゴツイ翼をお持ちですが衣装はかなりシンプル。
歴代でも屈指の軽装のような気がします。

9月29日 雨凄い

昨日もちょっと雨降ってましたが、今夜は中々
豪快に降りました。
今月は寒暖の変化こそ激しかったですけど、
天気はかなり安定してたので久しぶりの大雨
です。

ご祝辞追撃有難うございました!

→:氷雨零華
今日は零華で。
どうもチビキャラがしっくり行かない気がする
今日この頃。
このリボンは零華の目印にするのもいいかもとか思ったり

カラー日記絵になってからは初描きでしたっけか 9月28日 +1

今年もこの日がやってきた!

ご祝辞有難うございました!
寄る年波に歯向かいつつ、今後もしぶとくマイペース
で続けて行きたいところです。

←:ルーシア・ミレクリス (ねこきっさ)
今日はねこきっさよりルーシアさん。
9月28日はととねみぎさんの誕生日でもあります。
おめでとう御座います!
エリザ描いて頂けてしまいましたよ!

9月27日 アーバレスト

地味にチェックしてたロボット魂のアーバレストをゲット
しました。
リボルテックではレーバテインしか出なかったので、
待望のサイズと仕様のアーバレストがついにって感じ
です。

>お祝い
ご祝辞有難う御座います!
今後もせっせと描き続けていきたいものです。

→:全国区の子 (咲-saki-)
アニメ最終回にて顔見世していた、全国区選手の子。
名前も分からないですが、妙に可愛かったものでつい
描いてしまいました。
3巻にシルエットだけは出てる子みたいですね。
ベルトの正面たぶん形違う気がします

変異種だとブレイクも持っててとても便利 9月26日 三日連続

今日も中々暑い日でした。

今日ものんびりゲームで時間が。
中々他の事にやる気が移りません。

←:スプライト (SaGa2秘宝伝説)
今日はDSサガ2よりスプライトさん。
魔法型のモンスターは使い勝手が良いので
妖精族になってる時間が割と長いです。

9月25日 続・暑い

今日もまた暑かったですね。
夏本番の威力は無いですが地味に汗が滲みます。

→:聖白蓮 (東方星蓮船)
今日は星蓮船6ボスの白蓮さん。
何だかやたら時間かかってしまいました。
パッケのシルエット見て後輩と二人で髪色予想をした
所、二人とも半分正解だったなんて事があったり。
アッパー天然っぽいロリータファッションマジカル僧侶

ちっこく 9月24日 暑い

久しぶりに随分と暑い日でした。

だらだらサガってたらすっかり時間が。
闘技場とか未消化の部分もありますが
結局二周目を始める事にしました。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。

9月23日 サガ2クリア

サガ2、一週目クリアしました。
パーティの防具を見直したり、虎の子の七支刀を
引っ張り出してきたりして何とか。強かった!
2週目もぼちぼちやっていこうかと。

→:ナズーリン (東方星蓮船)
今日はナズーリンさんで。
ふと思い立って太め線

氷剣 9月22日 終わらなかった

今日中にサガ2一週目終えられるかと思ったの
ですが、最終防衛システムに三敗もするハメに
なってまだクリア出来ずです。
あと一歩っぽいところで!

>冬の間は
冷暖房完備です。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

9月21日 やっぱりサガ2

今日は最後の世界の途中まで。
終盤のアイテムは惜しまず使ってくと結構スムーズ
ですね。GB版当時は貧乏症で、非売品はケチり
まくってたものでした。

→:精霊使いメリル (神羅万象)
久しぶりにメリルさん。
王我3弾の情報も出てきてますね。
彼女は次も出番お預けっぽい気配ですが。
神獄2弾版

Sかもしれない 9月20日 ほどほど

昨日今日と割と過ごしやすい天気でした。
肌寒すぎず暑すぎずくらい。

サガ2、大江戸を終えて意地悪ダンジョンの途中
まで。今日はあんま進められず。
素早さ不足がやや目立ち始めてきました。

←:百瀬華実 (バトルスピリッツ少年激覇ダン)
先週から始まってる新番組より、百瀬華実さん。
まだ出番はちょっとしかない子ですが。

9月19日 まだサガ2

今日もせっせとサガ進行。
江戸の途中くらいまで。
雑魚に圧されることが増えてきたので
ちまちま育成入れたりしてます。

→:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロで。
基本コーディネイトは久しぶり

あると戦闘外でお役立ちそうな能力 9月18日 引き続きサガ2

今日もせっせとサガ2。
第五世界を越えた辺りまで。
わらわら出る雑魚を範囲攻撃でゴッソリと
倒したりするのが中々楽しいです。

←:寅丸星 (東方星蓮船)
今日は星蓮船5ボスの星さん。
髪まで寅模様。

9月17日 SaGa2

今日はDS版サガ2発売日。
予約してたものが届いたので早速進めてました。
カメラワークの都合で少々歩きづらいのが難ですが、
戦闘も早いし金品の入りがいいのでさくさくテンポが
良いと思います。
気付けば巨人の町。

はっぷんさんの東方ちびキャラドット、地霊殿まで
コンプリートされたようです。
いやほんとお疲れ様でした!

→:人間(男) (SaGa2秘宝伝説)
今日はDS版サガ2より人間男。
初回プレイははパッケ裏と同じ編成のテンプレな
メンバーで進めています。
GB版でもまず人間男を主人公にしてました

てきとう背景 9月16日 後半

9月前半はぼんやりしてるうちに過ぎ去って
ました。その割には長く感じたような。

>血色の良い
先天的なものにどこまで効くか次第でしょうね。

←:シズク (ゴースト:シズクと冷しゃぶ)
今日は最萌支援にシズクさんで。