きゅろぱら日記 2009年8月・後半


8月31日 とてもさむい

布団を被っても心地よく眠れて、外出時には
長袖着てました。
一応まだ8月だったのに!

→:多々良小傘 (東方星蓮船)
今日は小傘さんで。
だんだん描き慣れてきました

柄は適当に 8月30日 選挙

ディケイドの豪快な投げっぱなしにびっくり
した後、すぐに投票済ませて来ました。
やっぱ人が多かった気がします。

ずっと曇ってましたが、夜になって雨が降り
始めてすっかり肌寒くなりました。

←:氷雨零華
零華に浴衣で。
納涼衣装描くにはちと寒い日でしたが。

8月29日 頭重い

今日はずっと頭が重く、風邪でも引きかけてたの
かと思ったのですが、どうも痛いのは頭じゃなくて
首筋だったような感じでした。

コーヒー切らしたせいか妙に眠く。

>師匠を入れるなら
一番上ですね。

→:ウサミミもどきのミィユ
半月ぶりくらいにミィユ。
今度は鈍器

確か描いたことは無かったはず 8月28日 今日も暑い

寝汗がすっげえです。

とりあえずゲスト作業終了。

>エリザ
生身を捨てて人形に魂を移してます。
志気は魂と意志が発生源なので、それが維持
されてれば人形体でも使うことは出来ます。

←:奈落の王 (ゴースト:奈落の王)
また最萌支援的に王様。夏服シェルで。

8月27日 暑くなった

暑さが戻ってきました。じっとりきます。

三月精3巻はGA3巻と一緒に買ってきました。

月末〆切のゲストを半分ほど消化。
手早く行けば明日には終わりそうな感じです。

→:伊吹萃香 (東方萃夢想)
今日は萃香さんで。
でっちあげ服

なんか微妙にスッキリしない感じですが 8月26日 さらに涼しい

更に肌寒さが増してきたような気がします。

東方三月精3巻の発売日だったと思うので、
メロンに寄ったついでに探してみたのですが
見つからず。すぐ近くのアニメイトでも探して
みたけど見つからず。

←:モモメノ (セブンスドラゴン)
ふと思い立って久しぶりに欝姫さん。

8月25日 涼しい

なんだか日中まで徐々に暑さが引いてきたような。
日中はくしゃみ鼻水の止まらない日になりました。

ホビージャパンを買って来ました。
でもザンライザーはまだ組めず。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロを狐耳で。
さくさくと

やはり微妙に描きづらい服 8月24日 ライザー準備

買って久しく積んでた、HGダブルオーライザー
デザイナーズカラー版を組んじゃいました。
ザンライザー装着予定。

深夜になってぐっと冷えてきたのが原因か、妙に
四肢にシクシク鈍痛が。
右腕だけ特にだるくなってて困らされました。

←:アンリ・ペロリ (大悪司)
DL販売開始で久しぶりに大悪司のタイトルを目に
したので、今日はアンリさんを描いてみたり。

8月23日 夜涼しい

今日も結構涼しかったです。

何だか体感時間経過が早い!
殆どゲームとかやれてないです。

>エントリー
推薦形式だったので。

→:多々良小傘 (東方星蓮船)
今日は小傘さんで。
星蓮船の委託開始は来月のようで、
ちょっと早めの印象です。
座り

ひさびさ 8月22日 眠い

何だか今日は異様に眠かったです。

深夜になってから随分と涼しくなって、何だか
秋っぽい感じでした。
去年もこの頃に妙に涼しいタイミングが。

←:美耳&ダミアン様 (ゴースト:美耳&ダミアン様)
伺か最萌トーナメントの支援絵に使おうとして
間に合わず終いになっちゃいました。

8月21日 蒸し暑い

蒸し暑くて曇り空、なんとも心地の良くない天気
です。
なんか深夜になってから突発的に雨も。

買うだけ買ってたロストキャンバスとハガレンの
最新刊、それにネウロの最終巻を読了。
ネウロは最後まで楽しませていただきました。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
久しぶりに思い立ってEXルーミアさん。
怖そうな雰囲気の絵はあんま描かないので不慣れですな

腕が大きめ 8月20日 日較差

ここ数日、寝る頃になると涼しくなる日が続いてたの
ですが、結局起きてみると汗だくな日々でした。
そして今日は雲と湿気が戻ってきました。

Grep様のほうでも新刊の取扱が始まったようです。
ご興味頂けましたらどうぞよろしく。

←:竜人っぽい子
思いつきで。

8月19日 HGガッデス

HGガッデスを簡易塗装しつつ組み。
ガ系のHGキットはこれで四つ目なので慣れた
ものです。
このキットはなんだか、顔回りの形状が特に
秀逸な気がします。

→:イクサイス・ゼロ
残暑見舞い絵の一部です。
全体はこちら
筆任せ謎背景

東西南北だったんですねロッドの端 8月18日 調子変動

なんか筆調子がのぼり気味っぽいので、
使いどころも無い落書きをせこせこ描いて
た所、ゲームやる時間も無くなってました。

申込書などを発送してコミケ関連の用事も
ひと段落。
新刊をGrep様でも取り扱っていただける
事になりました。
近日中に販売開始されるかと。

←:ナズーリン (東方星蓮船)
星蓮船キャラを早速夏服ってみたり。

8月17日 片付けとか準備とか

郵便局行ったり申込書書いたりしてたら
時間過ぎ去ってました。
何だか今日はゲームもさっぱり出来ず。

ここ二日ほど深夜早朝に冷えます。

→:氷雨零華
今日は零華で。
夏服的な

信仰神下げそうなカジュアル衣装 8月16日 ゆっくり休まず

一端起きて見るつもりだったディケイド、見事に寝過ごし
見逃しました。流石に今日はぐっすりでした。

先日買いそびれたままだったガンプラ新作の残りとか、
昨日買いそびれた非想天則を買ってきました。
あとはせっせとゲームなど。
星蓮船はとりあえず早苗AでEASYノーコンクリアしました
が、NORMALは小傘で壁に当たってる始末。
クリアまではまだ遠そうですね。
非想天則はとりあえずStoryを3キャラでEasyクリア。

←:洩矢諏訪子 (東方風神録)
今日はケロちゃんで。