きゅろぱら日記 2009年8月・前半


三連続 8月15日 お疲れ様でした

コミックマーケット76二日目・参加日当日です。
外は快晴の暑い中、参加された皆様本当にお疲れ
様でした。
うちのスペースまでお越し頂いた方々、本を手に取
って下さった皆様、お世話になった皆様有難う御座
いました。

新刊の委託は現在メロンブックス様と虎の穴様にて
開始して頂いてます。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。

8月14日 前夜

いよいよコミケ目前です。
どうやら天気の方は大丈夫そうな感じですね。
あんま暑くても大変ですけど。

準備はおそらく十分、あとは仮眠入れて出発
するだけです。
お越しの方はどうぞよろしくお願いします。

→:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
新刊衣装

はみ出したところが気になる気になる 8月13日 暑い日続き

雨が上がってからは厳しい暑さが続いてます。
それでも良く眠れはしたので寝不足分は解消
です。

三日連続の地震は無かったですが、一日置
いてまた強めの来てましたね。

コミケの準備はほぼ完了。
後は体調に気をつけておくだけです。

←:イクサイス・ゼロ
看板用の絵を描いてました。
当日スペースにお越しの方は目印にどうぞ。

8月12日 寝苦しい

ここ二日ほど暑さに起こされてしまってて
イマイチ寝足りません。
ちゃんと寝ときたいところなのですが。

>リングの用途
モデルにした物のパーツを参考にしたんで
元の用途は私も良く分かりません。

>ティターンズは
所属のMSに好みなのがチラホラって感じ
です。

→:伊吹萃香 (東方萃夢想)
今日は萃香さんで。
さくさくと

名前はミィユ 8月11日 無難

流石に三日連続の強め地震は無かったよう
ですね。来られても嫌ですが。
この辺は天気も回復したので久しぶりに無難
な日でした。
コミケの時も無難だと良いですが。

サークルチェックをざっと完了。
あとは看板絵と持ってく荷物の準備くらい。

←:ウサミミもどき娘
こちらは久々。

8月10日 ようやくさっぱり

時間やら天気やらの都合が合わなくて先送りに
してた散髪をようやく済ませてスッキリです。
熱が籠もって仕方がなかったここ数日でした。

また揺れの長い地震が!
この辺り震度2か3って所だったようです。

→:リプレス・ベクトリカ
今日はリプレスで。
両手槌

座り 8月9日 揺れ長い

夜の地震、この辺は震度3くらいだったようです。
揺れがそう強くなくても、揺れてる時間が長いと
なんとも不気味で仕方がありません。

天気に滅入って来てるのか、なんだか頭痛気味
です。

>スケブについて
Informationに書いてますのでご一読下さいな。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

8月8日 GNHW/M

HGアリオスGNHW/Mを組んでました。
元々細身に見えて意外とボリュームある機体
でしたが、追加装備で更にボリュームが。

また今日も雨雨でした。
ちっとも涼しくならないばかりか蒸して仕方が
ありません。

>ナインテイル
趣味装備ですが、一応有線なので勝手が違
います。

→:雲居一輪&雲山 (東方星蓮船)
今日は一輪さんと雲山を初描き。
頭巾は余り描く機会の無いものでした。
凄いパワーキャラが出てきたと思ったら、タイタン召喚したリディアみたいな感じでした

ナズーリンとは対照的に実に2ボスらしい 8月7日 すっげぇ雨

昨日は雷雨で今日は大雨。
少しは手加減して欲しいものです。

GジェネWARSにどっぷりでした。
いつでも止めれるけどかえって止めどころが
無いような感じ。

>飛び道具使い
遠距離は術を覚えた方が確実なるので、飛び
道具習得に挑む人は殆ど居ないです。
研究すれど実用的というには程遠い、くらいの
人なら多分ちらほら。

←:多々良小傘 (東方星蓮船)
今日は小傘さんを初描き。
割と珍しい色と記号を持ってる子。

8月6日 Gジェネとか猛獲とか

予約してたGジェネWARSを受け取ってきました。
早速どっぷり遊ぼうかと思ったのですが、なんか
日が暮れてからずーっと激しい雷雨で、テレビも
パソコンも使いづらい状態に。

BB戦士三国伝の猛獲ガンダムのセットも買って
来てたんで、とりあえず猛獲だけ塗りつつ組み。

→:ナズーリン (東方星蓮船)
今日はナズーリンさんを初描き。
シンプルかと思いきや慧音っぽいスカートが地味
にめんどそうです。
従来の5ボス的なポジションの気もする人

暑がる側ではなく熱源側 8月5日 エアコンうっかり

久しぶりにブレーカー落としてしまいました。
そういえば落ちやすいんでしたうち。

なんか今月のガンプラ新作、買おうと思ってる
ものは殆ど今週出てしまうみたいです。
幾つかは夏コミ明けに回しますかね。

←:霊烏路空 (東方地霊殿)
今日はお空さんで。

8月4日 今日も暑い

今日も夏が戻ってきたような天気です。
髪も伸びてきて暑いんで、コミケ前に散髪にでも
行っておきたいところです。

→:東風谷早苗 (東方風神録)
忘れてたの思い出したので今日は早苗さん。
夏は大玉。
ミラクルフルーツ-Summer-

緊張感皆無 8月3日 今日は暑い

一気に暑さが戻りました。極端。

あとは搬入の荷物送って看板描けば準備はほぼ
完了です。
でもサークルチェックまだですね。

東方の迷宮を再開してじわじわ進行中。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
誰描こうか一度は思いついてたのにまた忘れて
しまいました。そして気づけばルーミアさん。

8月2日 冷えます

ここ三日ほど雨続きで肌寒いです。
涼しい上に、原稿開けの腑抜けもあいまって
かなりどっぷり寝たりしてしまいました。

→:西行寺幽々子 (東方妖々夢)
今日はゆゆ様で。
割とそのままでも納涼感十分なお方ですが。
多分途中までは妖夢のぶんもありました

夏っぽい私服でも露出は少なめ 8月1日 準備消化

インフォメーションを更新しました。
新刊やゲスト参加の情報など。
他の準備も追々消化していきます。

とりあえず急ぐものは片付いたのでHG
ケルディムGNHW/Rを組んでました。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。