きゅろぱら日記 2009年7月・後半


7月31日 提出完了

なんとか新刊の原稿完成しました。
提出も終えたので、あとは無事に原稿が届いて
刷り上るのを待つばかりです。

>戦闘機能
護身用の名目です。

→:伊吹萃香 (東方萃夢想)
今日は萃香さんで。
無難な感じに

手早く 7月30日 もうちょい

原稿作業もあと一息です。
もうちょっと集中できてたら既に完了してた
かも知れない程度の残量というのが地味に
もどかしいところ。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

7月29日 ふんばりどころ

もうちょいというにはちょっと残量多めですが、
原稿終了までの踏ん張りどころです。

>なぜ家電
当初モデルにしてたのがエアコンのイメージ
キャラクタだったので。

→:火焔猫燐 (東方地霊殿)
今日はお燐さんで。
解いたら髪が凄く長そうになっちゃいましたが

そういえば半袖着せた覚えが無いような 7月28日 もう二息くらい

睡眠時間を削ってみたら、なんか頭が
地味にクラクラしだして逆効果でした。
ちゃんと寝ないとダメですねぇ。

>アキラだと
本名だと晶と書いてアキラです。
ショウはニックネームですね。

←:氷雨ユキ
今日はユキで。

7月27日 エアコン起動

じめじめ対策にエアコン起動。
ドライと送風だけでも結構違ってくるもので。
筆調子もようやく上向いてきたんでこのまま
一気に仕上げてしまいたいところです。

→:氷雨晶
今日はショウで。
片刃の大雑把剣

さくさくと 7月26日 筆重い

そろそろスパートのかけどころなんですが、なん
だかどうしようもなく調子が上がりません。
間に合わなさそうなほど深刻じゃないのがまた
なんともかんとも。

>追加するとしたら
仮定では咄嗟に思いつかないです。いつも思い
ついてからすり合わせて組み込むので。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

7月25日 凄く眠い

睡眠時間が足りなかったわけでもないはずなの
ですが、何だか異様に眠くて頭が回らなくなって
ました。2時間ほど仮眠してみたらスッキリしまし
たが何だったのやら。

昨日今日はじっとしてても汗が流れ来るくらいの
暑さでした。時々雨が降って湿気足されるのが
とてもやらしい感じ。

→:風見幽香 (東方花映塚)
今日は幽香さんで。
向日葵とセットなので元々暑そうではないですが

描きやすい 7月24日 MGエクシア

MGガンダムエクシアを買ってきました。
イグニッションは品切れだったので通常版です。
えらい気合入ったキットで構造も面白いです。
とりあえず組んだだけ。スミ入れ等はそのうちに。

表紙先行して稼いだ猶予時間がそろそろ尽きてきた
ので、本腰入れて原稿仕上げで行きたいところです。

←:鏡音リン (VOCALOID2)
今日は脈絡なくリンさんで。

7月23日 湿気が多い

昨日の肌寒さとは一転して、曇ったままなのに
妙に蒸し暑くなりました。
雨降っても暑くて窓を開けられないのが厄介。

最近、近所の電線にまた鳥が集結しつつあり
ます。

→:藤原妹紅 (東方永夜抄)
今日は妹紅さんで。
ロング+炎属性ってだけで十分に暑そうな

セーラーもどき 7月22日 日食とか

日食は結局テレビでみるだけでした。
天気悪くて暗くなったのかどうかも今ひとつ
判らなかったですね。
天も地も大事でニュースの濃い日でした。

←:犬走椛 (東方風神録)
今日は椛さんで。

7月21日 冷えてきた

天気が崩れて随分と肌寒くなってきました。
すぐくしゃみが出ます。
日食にも間が悪そうな感じですね。

後輩のススメで「東方の迷宮」に少し手を付けて
みたり。これはなかなかの時間泥棒!
とりあえず作業に影響が出ない程度に。

>年齢や身長
あんま考えて無いです。
適当に描くとゼロに近いくらいになるかも。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
肌寒いから薄着にする予定は無かったはずなのですが

一応柄が伸縮式なものの槍にしては短めに 7月20日 体験版

東方星蓮船の体験版が公開されたようですね。
という訳で、3ボスまでのキャラはうちも日記絵
で描いたりするかもしれません。
製品版までネタバレ避けたいという方はどうぞ
ご用心をー。

>差分が
付けてたのは消したりしてませんよ。

←:リプレス・ベクトリカ
今日はリプレスで。

7月19日 涼しめ

そこそこ涼しくなってたからか随分とぐっすり
寝てしまいました。

ここのところディケイドのお祭り具合が大きく
増してる気がします。

→:稗田阿求 (東方求聞史紀)
今日は阿求さんで。
髪飾りの分だけまだわかりやすい。
色で強引にそれっぽく

王我2章はとりあえずレア・アナザー以外は一揃い 7月18日 孔明残り

孔明νの残り、爆鳳扇を組んで完成。
乗り物無しで全部武装に変わるセットなので
合体時のボリュームが大きいですね。

←:獅子王アゼル (神羅万象)
王我螺旋の章2弾よりアゼル。
モブキャラっぽかった少年がすっかり主人公
格の面構えになって来ました。

原稿の手の進み具合は今一つなんですが、
他の絵の場合は筆調子がなかなかいい感じ
な気がする今日この頃。

7月17日 孔明ν

三国伝の天翔竜孔明νガンダムを買って来ました。
時間の都合で今日は本体部分だけマーカーで塗り
つつ組み。なんだか写真で見るよりかっこいい気が
していい感じに満足です。

→:蓬莱山輝夜 (東方永夜抄)
今日は輝夜さんで。
服変えたら誰だかわからなくなる筆頭のような気も
します。
室内着っぽい方が似合いそうな気がしたので

肩は半分見えるくらいで描いてたつもりが気付けば全部出てました 7月16日 だらだら

だらだらと暑がってるうちに稼いだ猶予時間が
結構目減りしてきてますね。
本腰入れていかないとです。

>主催者さん
再送お手数お掛けしました。
今度は大丈夫です。

←:射命丸文 (東方風神録)
今日は射命丸さんで。
文花帖の時の衣装なら、そのままでも涼しそう
ではあるのですが。