きゅろぱら日記 2009年7月・前半


パチュさんは服の生地が薄そうなので元から涼しそうではあるのですが 7月15日 すこぶる暑い!

家具が熱気を帯びてて触ってうんざりするくらい
の暑さになりました。
麦茶もハイペースで減ります。

>主催者さん
二つ目のコメントが文字化けして読めなくなって
ました(他は大丈夫でした)。
確認が必要な内容でしたら再送信宜しくです。

←:パチュリー&小悪魔 (東方紅魔郷)
今日は図書館コンビで。

7月14日 食欲ダウン

今日もまた随分暑いです。
食欲も目減りしまくってますが、食事をテキトーに
してるとバテるのでめんどくさいところです。

本文作業が案の定牛歩気。
想定どおりでなんとも情けないですね。

→:ルナサ・プリズムリバー (東方妖々夢)
今日はルナサさんを涼しげ服で。
ひさびさ

やくいわー 7月13日 王我2弾

神羅万象チョコ・王我螺旋の章2弾の発売日
ということで買ってきました。
前回買った店で売り切れ寸前になってたんで
別の店で買い足す羽目に。
食べつつちまちま開けていきます。

今日は暑かった!
部屋に熱が篭る事篭る事。

←:鍵山雛 (東方風神録)
昨日の絵はどうにも消化不良な感があった
ものでリベンジです。

7月12日 一息

表紙の発送済ませて一息。
順調に行けば本文の早割も狙えそうな感じ
なので気合入れて行きたいところです。

結局先日おかしくなったCD-Rドライブは不調
のままで、昔外した外付けを再び使うことに。

→:鍵山雛 (東方風神録)
涼しそうな格好させようと思ったのですが、
髪型で暑そうに見える気がします。
厄い鞄

今回はいつもより早めに腰上がってます 7月11日 涼しい

なんだか急に涼しくなりました。
悪くない作業日和でしたね。

こっちじゃ見れないかと思ってたGAのアニメが
どうやら見れるようで僥倖。
気付いたのは前日だったのでギリギリでした。

←:氷雨主任
新刊の表紙がなんとか形になりました。
この主任は裏表紙の絵です。

7月10日 かゆい

寝心地アップしたと思ったら今度は痒さによる
安眠妨害。一難去ってまた一難です。
難というほどでもない気はしますが。

→:イクサイス・ゼロ
通常形態軽装版のようなもの。
描き易い感じにまとめるつもりが大して変わらなく

ケーブルの位置関係が謎 7月9日 寝心地

押入れに埋まってたタオルケットを見つけたので
運用したら若干寝心地がよろしくなりました。
とはいえ涼しくなってるわけではないので日中は
相変わらずですね。

←:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんで。
涼しげ服のつもりで描いてたはずが何故か子供服
みたいになってました。

7月8日 ひきかけ

風邪引きかけてたのか鈍い頭痛が貼り付いて
ました。
寝冷えか夏風邪かわかりませんがとりあえず
体調は保っておきたい時期ですね。

→:初音ミク (VOCALOID2)
なにやらゲームの評判がよろしいミクさん。
気になってはいたんですが、PSPは持って
ないので結局見送ってしまいました、
描くのは久々

7進法のポーズ 7月7日 水分

飲み物の消費が激しい今日この頃。
麦茶パック買ってきて、冷蔵庫内の飲み物の量を
文字通り水増しです。

今日は特に暑かったですね。
最近一日一度は雨が降るんで、じめじめ具合は
維持されっぱなしです。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。

7月6日 ダレダレ

最近日の出てる時間はホント暑いです。
暑さにうだってないでサクサク手を進めて
行きたい時期なんですが、どうにも鈍りっ
ぱなしですね。

→:天江衣 (咲-Saki-)
今日は衣さんで。
今回は通常頭身で

思いつき適当衣装 7月5日 暑い重い

ここ数日は雨の量が多いので、止んだあと
かなり蒸してきます。
クラクラしてきそうですね。

なんか最近PCのリアクションが鈍い感じ。
描いてる間にもっさりもっさりするほどじゃ
ないのでとりあえずは大丈夫なんですが。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

7月4日 寝付けず

昨日は何だかさっぱり寝付けず、豪快に
睡眠時間を削ってしまいました。

>サムスピキャラ
余り詳しくないですが。

→:西行寺幽々子 (東方妖々夢)
今日はゆゆさまで。
ひさびさに

サイズ比はかなり適当 7月3日 序

エヴァの新劇場版・序やってたんで初視聴。
楽しませていただきました。特にラミエル戦。

ここのところ移動時間に霧雨がよく重なるので面倒
です。大雨は深夜にしか来ないのですが。

←:サキエル&ラミエル (エヴァンゲリヲン)
折角なので超久しぶりに使途さん達を描いてみたり。
新劇のラミエルはやけに芸達者でした。

7月2日 寝すぎ

何だか久しぶりにすっごく寝てしまいました。
結構涼しかったのもあるでしょうけど、昨日の
雨中行軍で草臥れてたんですかねぇ。

→:リプレス・ベクトリカ
久しぶりにリプレスで。
衣装替えてみたり

またでっちあげ涼しげ服 7月1日 ずっと雨

勢いはまちまちでしたがずっと雨でした。
霧雨の夜道は対向車のライトが来ると視界が
なくなるので厄介です。

昨日のみすちー絵は何だか好評ですね。
有難う御座います。

←:黒谷ヤマメ (東方地霊殿)
今日はヤマメさんで。