きゅろぱら日記 2009年6月・後半


また捏造涼しげ衣装 6月30日 半分終了

気付けば09年も半分です。早い早い。

夏コミの自分で出す分以外の作業が全部
片付いたんで、自分の分にもぼちぼち本腰
入れていかないとです。

←:ミスティア・ローレライ (東方永夜抄)
今日はミスティアさんで。

6月29日 雨雨

夜になってからはずっと雨です。
しかし今日は余り涼しくならず、ずっと蒸し蒸し
してる感じでした。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
合羽的なもの

ちっさく 6月28日 一気に涼しい

最近寝苦しくなってきたのもあいまってか
寝つきが悪くて参ります。
でも今日はなんだか肌寒いくらいに涼しく
なりました。落差が大きいですね。

←:古明地こいし (東方地霊殿)
今日はこいしさんで。

6月27日 しそ

ペプシしそを見つけたので飲んでみたり。
意外と美味しい気がします。

今日は一日中暑かった!

→:ミルク・シルフィード (ねこきっさ)
ねこきっさの5巻が出たので買って来ました。
てことで今日はミルクさん人化モード。
ちょっと髪が長すぎたかも

ふと思い立って涼しげな格好 6月26日 寝汗がすごい

晴れるとめきめき暑くなりますね。
日の出てる時間は外も暑いですが、部屋の
熱気の篭りっぷりがまたなんとも…。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。

6月25日 暑

熱気が微妙にジリジリとした感触を持って
きました。徐々に夏本番の気配です。

なんだか今日は時間経過が早い!

→:クジゲントビラ
久しぶりにトビラを描いてみたり。
約1年ぶりくらい

何かとお役立ちユニット 6月24日 なにごと

近所が随分とやかましいと思ったら、最寄郵便局の傍
に消防車が集結してました。
現場は見れませんでしたが、広くない道に5台くらい
消防車がひしめいて窮屈そうな状態になってました。

>コツとか
一応独学になると思います。
コツはあったらこっちが知りたいくらいですねぇ。

←:シャマナ (セイクリッドブレイズ)
今日はセイクリッドブレイズよりシャマナさん。
2週目の途中でほったらかしにしてたものを今頃再開
してちびちび進めてたりします。

6月23日 暑いですね

気温上がって暑さアップ、湿度は健在で
不快指数も相変わらずって感じです。
お陰でさっぱり気力が出てきません。

→:イクサイス・ゼロ
適当に私服のゼロで。
どーも髪の色加減がしっくりこない

スカートなども履かないこともない 6月22日 すごくじめじめ

一日中雨で、昨日に比べれば気温は落ちてた
と思うんですが、湿り気はパワーアップしてて
返ってげっそりする心地でした。

>フェネック
言われてみると確かに。
>ライフル
それをモチーフにしてます。

←:氷雨ユキ
ユキを私服で。

6月21日 暑いー

今日は暑かったです。
暑い上に雨も良く降って湿度もアップ。
蒸してくるとどーにもダレてきてしまいます。

→:ウサミミもどき娘
先日描いた子。今度は剣を持たせてみたり。
小柄なので得物が相対的に大きく

割と清潔そうな色に 6月20日 モチベ待ち

どーもモチベーションが上がらないというか、
テンションが下がりっぱなしです。
まだ尻に火ってほどじゃ無いですがじわじわと
時間が迫ってきております。

←:イクサイス・ゼロ GuardAvanger
今日はゼロをGA装備で。

6月19日 スサノオとか

キッツイ悪夢にたたき起こされてしまいました。
起きてみると、寝相で左腕を圧迫してたみたいで
凄い痺れてました。悪夢の原因だったのかも。

HGスサノオを買って来ました。あと馬とか。
スサノオはさっくり組み。心許ない接続箇所が
結構ありますが、ギミックは豊富ですね。
細身ながら結構大きい。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
私服もどき

肉食小動物 6月18日 羽虫が

曇りや雨の日は、何故か常に1匹羽虫が
出現して室内を飛び回ります。
蚊じゃないので噛まれはしないんですが、
やたらと顔の周りを飛ぶので何ともわずら
わしいです。

←:アリス (パンドラハーツ)
今日はパンドラハーツよりアリスさん。
アニメは曲目当てで横目に見てたはずが、
気付けばコミックスが手元に増えつつあり
ます。

6月17日 なんか冷える

どーも暗くなると肌寒い日が続きます。
寝てる間に足が冷えるんですよねぇ。

夕方ごろ不意打ちで大きな雷が鳴って、道行く
人が凄い悲鳴上げてました。

はっぷんさんのチビキャラドットがさとりまで。
毎度ご苦労様ですー。

→:テイマー娘
ビーストテイマーっぽい感じのイメージで。
子馬のつもりがなんか犬っぽい

ポルターガイスト 6月16日 雷雨が長い

ずっと雷雨でした。
でもガンガン落ちるほどの雷ではなかったので
そんなに恐ろしくはありませんでした。

←:幽霊娘
お嬢様ゴーストみたいなのをふと思いついて。