きゅろぱら日記 2009年6月・前半


服大きめ 6月15日 寝冷えぇー

寝てる間にかなり気温が変わってた
みたいで、起きたらがっつり寝冷え
してました。
油断できませんねぇ。

>リク
混ぜものっぽいのはちょっとやりづらい
です。

←:東風谷早苗 (東方風神録)
今日は早苗さんで。

6月14日 気がつけば

なんか色々期日が迫りつつあるので、テキ
パキ動かねばなりませんね。

なんか大河ドラマで人が飛んでました。

>名古屋
新幹線で通り過ぎたことしかないですねぇ。

→:蒲原 智美 (咲-Saki-)
今日は蒲原さん。
原作ではほぼ笑顔で固定でしたが、アニメ
では結構表情が変わる人。
鶴賀の部長は

ちょっと外ハネしすぎた 6月13日 大雨

日中暑くなったと思ったら夜に大雨が来て
涼しくなりました。

>VOCALOIDでは
あまり詳しくは無いのです甲乙付けがたい
ですね。とりあえず、描きやすさならリン、
ルックスならハクでしょうか。

←:チルノ (アドベントチルノ)
今日はアドベントなチルノさんで。

6月12日 Hi-ν

HGUC・Hi-νガンダムをさっくり組んでました。
色分けの都合か、変わった構造しる箇所が多く
組んでて面白かったです。

日中は結構暑いですが夜間は結構冷える今日
この頃。まだ寝床を夏モードにするのは早いよう
です。

→:鏡音リン (VOCALOID2)
今頃ひょっこりねんどろゲットしたので。
ねんどろの>ワ<こういう表情が実に良い感じで

カーブミラー 6月11日 晴れた

寝つきが悪いんだか眠りが浅いんだかで、
どうにも寝た気がしませんでしたが、今日は
スッキリ良い天気。
ホコリっぽくなってた場所を軽く掃除したり。

暑くなってきたので適当に作ったざるうどん
が美味しいのですが、すぐ腹が減るのが
困りものです。

←:八雲紫 (東方萃夢想)
今日は紫さんで。

6月10日 梅雨梅雨

ここのところ毎日のように雨が降ってます。
いざ降るタイミングや継続時間はバラバラですが、
いつでも降り出しそうな空してるので面倒です。
今年は随分と梅雨らしい梅雨してますね。

→:洩矢諏訪子 (東方風神録)
雨天ばっかりだとそれに引き摺られて水属性っ
ぽいキャラを描きたくなります。
という訳で今日は諏訪子さん。
ちっこく

描くたび配色が変わってるリボン 6月9日 曹丕ガンダム

三国伝・曹丕ガンダムをマーカーで塗りたくり
つつ組んでました。
GXモチーフでルックスも好みだったので結構
待ち遠しいキットでした。
装備組み換えの幅も広くていい感じです。

←:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
今日はパチュリーさんで。
むきゅーの日とかいう繋がりで。

6月8日 夏の

夏コミ当選してました。
8/16 東カ-46b あるてのてぃつ です。
じわじわ考えていかねば。

CDドライブでCD-Rを読み込めない不調が
発生中。どーもガタが来てるっぽいです。

→:夢乃マホ (咲-Saki-)
今日はマホさんで。
アニメでは出番が増えたり台詞があったりと
美味しいちょい役になってますね。
コミックスだと回想1コマしか出番無いような

片腹大激痛 6月7日 リペア2

HGエクシアリペア2を簡易塗装しつつ組み。
細かい塗装箇所が多いので、流石にOガンダム
よりは時間がかかりますね。
組みあがってみると、思った以上に素のエクシア
と雰囲気が違って見えます。肩アーマーが微妙
に小型化してたりしてバランスが好みに。

←:天江 衣 (咲-Saki-)
今日は衣さんで。
アニメのほうも主要キャラの顔ぶれが
殆ど揃ってきましたね。

6月6日 HG O

HGエクシアR2とOガンダム、三国伝の曹丕
ガンダムを買って来ました。
まずはOガンダムを簡易塗装しつつ組み。
OOに劣らない可動範囲でぐりぐり動かせ
実にいい感じです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
簡易バリエ

イメージモチーフはバウンド・ドック 6月5日 まだ時々雨

今日は雨の細切れ度合いが増してました。

手元作業が一つ完了。
残りも次に尾を引かないうちに片付けとき
たいところです。

←:ウサミミもどきのピック使い
思いつくままに。
尻尾が兎タイプじゃないのでもどき。

6月4日 加速じめじめ

天気もそんなに良いわけじゃ無かったですが、
洗濯機が埋まってきたんで流石に選択。
干したらさらに部屋がじめじめしてきました。

当日以降拍手での新刊感想をいくつか。
有難う御座いますー。
>ずいぶんと小さい
膝立ちなんですが、スカートで見えなくなって
しまいました。

→:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
今日はパチュリーさんで。
ひらひら筆任せ

前のめり 6月3日 湿度高し

なんか深夜になってから凄い雨降ったりして
ました。
連日断続的に降るんでずっとしっとりしてます。

溜まってたガンダムUCを少し前から消化中。
7巻まで消化しました。

←:伊吹萃香 (東方萃夢想)
今日は萃香さんで。

6月2日 腕がー

何故だか右腕だけが妙に疲れやすい最近です。

昨夜は妙に足が冷えて寝付けないくらいだったのですが、
今日はじっとりとした梅雨っぽい天気になってました。
寒い春でしたけどじわじわ夏らしくはなってる様子。

>銀髪白髪
いいですねぇ。

→:魂魄妖夢 (東方妖々夢)
今日は久しぶりに妖夢さん。
さくさくと

時間の都合でフル装備は省略 6月1日 ぐっすり

かなり豪快に寝てしまいました。
夢を見てた覚えもなく、ぐっすりどっぷり寝れた
のは久しぶりな気も。
昨日なんか、仮眠の最中に濃密な夢を見まくっ
て1時間ごとに目が覚めてたんで随分と対照的
ですね。

←:ジュビジー (武装神姫)
今日は種子さんで。