きゅろぱら日記 2009年5月・後半


5月31日 なんか@東側

なんか@東側に参加して無事戻って参りました。
こっちの天気は崩れてましたが、会場方面はイベント
終了頃までは天気がもってたみたいで何より。
参加された皆様お疲れ様です。
当スペースへお越しの皆様に本を手に取って下さっ
た皆様、お世話になった皆様、有難う御座いました!

新刊は委託先の書店様にて既に販売開始して頂け
ています。ご興味頂けましたら是非。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
ひとやすみ

手早く 5月30日 前夜

なんか@東側、開催前夜。
仮眠とって起きたら出発です。
お越しの方、ご興味お持ち頂けましたら
どうぞ宜しくです。

天気回復すると良いですねぇ。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。

5月29日 雨続き

天気が崩れっぱなしです。
日曜に回復してくれれば十分なのですが。

>どっちのほうが
移動の手間や、委託手数料分の差額など
ありますのでご都合の宜しい方でどうぞ。

→:イクサイス・ゼロ ForbidDriver
イベントで使う看板絵を用意してました。
当日は目印にどうぞ。
殆ど色がつぶれちゃいましたが

多分騒々しい杖 5月28日 寒いですぞ

今週は主に夜が涼しい日が多いですが、今日は
雨も降って日中から随分寒くなりました。
六月目前とは思えない天気ですね。

コトブキヤのフェアリオンを部分的に組むつもりが
気付いたら全部組んじゃってました。

←:精霊使いメリル (神羅万象)
ふと思い立ってメリルさん。
5/29 気になる所があったのでちょっと手直し。
ついでにバックを描き足し。

5月27日 合間

参加仕度は大体完了。
猶予時間で次の作業とか片付けられれば
良い感じなのですが、スイッチがスムーズ
には切り替わらないものです。

→:黒谷ヤマメ (東方地霊殿)
今日はヤマメさんで。
ふと描きやすい

ポーズを先に思いついて誰にするか決めてたり 5月26日 準備片付け

とりあえず荷造りとか送付物の準備とか。
昨日一昨日は寒くて今日は暑い感じ。
開催日の天気が良いことを祈りつつだらけます。

孫尚香ガーベラの残りを塗り。
次はフェアリオンあたりを組みますか。

←:スグリ (スグリ)
今日はスグリさんで。
私は肩の荷が下りた直後に筆調子が良い周期が
来る気がします。

5月25日 情報更新

もう数日後に迫ってますが、サークル情報
を更新しました。
新刊とゲスト原稿などについて。
後は残りの参加準備を片付けねばです。

孫尚香ガーベラをマーカーで途中まで塗り。

→:リプレス・ベクトリカ
久々にリプレス。
チビキャラで

髪のもさもさ感がなかなか手ごわい 5月24日 提出!

どうにか新刊原稿が形になりました。
問題がなければ当日は新刊持参での参加
になります。
サークル情報などは明日にでも。

一眠りした後、徐晃サーペントをマーカーで
さくさく塗ってました。
組んだだけだと青一色が強いですが、色が
足されると一気に見栄え増しますね。

←:銀 (DARKER THAN BLACK)
ヤンガンをつい買ってしまいました。
という訳で今日はもっかい銀さん。

5月23日 もうちょい

もうひとふんばりくらいです。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
ちゃちゃっと

アニメはもう2年位前になりますか 5月22日 追い込み

原稿追い込み中です。

徐晃サーペントと孫尚香ガーベラが、行きつけの
店にまだ入って無いそうでいったんお預け。
作る間がないので入ってても同じでしたが。

←:銀&猫 (DARKER THAN BLACK)
新しいDTBのコミック連載が始まったりしてるので
久しぶりに銀さん達を描いてみたり。

5月21日 まず表紙

なんか@東側合わせ新刊の表紙原稿を
送ってしまいました。
もう後には退けないので、気合で残りの
本文原稿片付けないとです。

→:上柿恵 (咲-Saki-)
1回戦のやられ役9人集の一人上柿さん。
脇役にしては味のある顔つきの子でした。
もう本編には出番ないでしょうけど

ちっこく 5月20日 じわじわ

暑くなってきました。
このあたりは最高気温だったようです。

それにしてもさっぱり気合が入りません。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

5月19日 適温

引き続き悪くない陽気です。
暖かくなってきてからなんか布団が痒くて
安眠しづらくなってきてるので、折を見て
対処しときたいところです。

>家事
下二人は家事全般あまり得意ではない
ですね。

→:火焔猫燐 (東方地霊殿)
今日はお燐さんで。
さくさくと

ちいさい 5月18日 暑くなった

一気に季節が進みました。
今日は半袖で余裕の暖かさですね。

パソコン起動したらグラボが認識されず。
流行のウイルス絡みかと焦りましたが関係
なかったみたいです。
すぐ直せました。

←:天江衣 (咲-Saki-)
今日は衣さんで。

5月17日 神に返しなさい

今日は長袖で心地が良いくらいでした。
じめじめ感じるくらいだったのですが、なんか
顔の肌が乾いて荒れ気味。
多分生活リズム崩れてるせいでしょうね。

→:黒谷ヤマメ (東方地霊殿)
今日はヤマメさんで。
やはり急ぎ描き

軽装 5月16日 今度は雨

今日は寒いって程じゃありませんでしたが
天気は崩れて雨。
今度は鼻の粘膜が荒れ気味です。

一つ一つの作業片付けるのに手間取って
しまったんで残り時間が厳しく。
気合の入れどころです。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。