きゅろぱら日記 2009年5月・前半


一度くらい描いときたい気はして延々忘れてました 5月15日 寝すぎた

ここのところ二度寝に落ちやすいせいで
変な夢を良く見ます。

>ユキやショウは
耳尻尾付きのバリエはゼロだけですね。
>やられますか
いいえ特には。
手癖ばっかになって久しいですし。

←:鏡音リン (VOCALOID2)
今日はふと思い立ってリンさん。

5月14日 風が凄い

台風が来たときでもそうそう吹かないような
凄い勢いの風が吹いたりしてました。
冷え込みも強かったんで風邪気味でした。

>属性開拓
話が唐突で要領を得ませんが。
とりあえず特に心当たる物はないですよ。
>誤字
直しときました。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
急ぎ描き

二巻の表紙はきわどい 5月13日 ぎゃあ寒い!

良く晴れてたのですが、一日中凄い風吹いてました。
その影響か夜は一気に冷え込み。
もうちょっと冷えたらコタツ再点火してたところです。

>グリパケ
榎宮さんのグリードパケットです。
先月二巻が出てました。

←:メリー・ナイトメア (夢喰いメリー)
二巻発売に乗じて、今回はチビキャラでメリーさん。

5月12日 どんより

雲が厚くなってきて微妙に肌寒く。

夢喰いメリーの2巻を購入。
グリパケ2巻といい、メロンブックス特典が
妙に豪華ですね。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
適当マイナーチェンジ

やればできる子 5月11日 そこそこ快適

今日はなかなか過ごしやすい日和でした。
手の進みまであわせて快調、とまでは行か
ないのがなんともかんとも。

←:国広一 (咲-Saki-)
気が向いたのではじめさんをもう一回。
今度はアニメ版の配色です。

5月10日 暑いわ!

天気が良くなると同時に一気に暑くなって
きました。ナイスタイミング散髪でした。
去年と同じ感じだったら、もう半月くらいは
雨で寒い日と晴れて暑い日が頻繁に入れ
替わりそうですね

→:龍門渕透華 (咲-Saki-)
今週の話で目立ってたお嬢様。
適度におバカな目立ちたがりは実に可愛い
です。
後ろに折れてる変わったアホ毛

マントなし 5月9日 よーやく散髪

行きつけの床屋が思ったより早く閉まってたり
定休日じゃないのに休みだったりして埒が明か
ないので、近所の店でようやく散髪。
スッキリです。

←:イクサイス・ゼロ ForbidDriver
今日はゼロで。

5月8日 雨リターンズ

止んだと思ったらまた土砂降りです。

今日は寒いって程じゃなかったと思うんですが、
深夜に入ってから調子が風邪気味に。
でもすぐに治まりました。

>長柄斧
長柄斧は特定のものは考えてないです。
武器形態は衣装ごとに固定ではないので、必要
ならアドリブで作ったりしてます。

→:池田華菜 (咲-Saki-)
今日は咲より風越大将・池田さん。
シンプルですが地味に掴みづらい髪形でした。
百面相の被ダメージMVP

たまには武器装備 5月7日 止んできた

雨は収まってきましたがまだ肌寒いですね。
去年の五月は寒い日が多かったですが、今年も
似たような事になるのでしょうかね。

>紅楼夢
コメントが「です」で途切れてましたが「ですか?」
であってるでしょうか。とりあえず、大阪まで繰り
出すのは難しいので参加予定はないです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

5月6日 さらに雨

まだまだ雨が続いております。
また寒くなってきました。
面倒くさがって未だに仕舞わずにいたコタツの
掛け布団が結構頼もしい状況です。

→:古明地こいし (東方地霊殿)
今日はこいしさんで。
今回は直毛で

こどもの日だったので 5月5日 雨!

纏まった雨でした。
太陽の出具合で露骨に気温が変わって
きますね。

ここぞとばかりに手を進めようとは思って
たものの、結局がっつり休んだだけになり
そうな気配のGWです。

←:天江衣 (咲-Saki-)
リボン含みでまわりの子くらいの背丈の子
ですが、チビキャラにするとリボンのぶん
縦に長くなってしまいます。

5月4日 地味に蒸し蒸し

結局連休前に散髪に行けず終いだったので
頭が微妙に暑いですね。

頭のスイッチが切り替わるのを待ちつつ、積
んでたものを消化してみたりする時期です。

→:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんで。
筆任せ

ちょっと軽装 5月3日 徐々に寝苦し

暖かくなってきて、徐々に寝苦しさを感じる
ようになってきました。
でも被らないとまだ寒い微妙な時期です。

>麻雀
ゲームなら多少遊べるくらいでさっぱりです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

5月2日 トランザムライザー

アルケーと一緒に買ってきたHGトランザム
ライザーを組んでました。
やはりいいものですねGNソードV。

→:国広一 (咲-Saki-)
ふと描きたくなったので、今日は咲より龍
門渕のはじめさん。
アニメでは頭のリボンは緑になるようで

ゴスのときはドロワを履く事もあるかも 5月1日 HGアルケー

寒がってたうちに5月です。早いもんです。
暖かくなってきた影響か大層眠いです。

HGアルケーを組んでました。
HGらしからぬハイディティールのキットなので、
マーカー色足しとスミ入れだけで、いつもの倍
くらい時間かかったような。
可動も接地性もスローネに比べて随分良くなっ
てますね。あと結構でかい。

←:イクサイス・ゼロ
ドロワのゼロを、ということで。合わせる衣装が
思いつかなかったんで上はただの黒シャツで。
ドロワは好きか嫌いかと問われると、どちらでも
ないくらいでしょうか。