きゅろぱら日記 2009年4月・前半


下は長いレギンス 4月15日 寝付き悪し

どーも布団に入るとごちゃごちゃいらん事が浮かん
では消えて寝つきのよろしくない今日この頃。
変な夢よく見るのはちょっとだけ面白いですが。

今夜は涼しいというか、やや肌寒いくらいです。

←:イクサイスゼロ
今日はゼロで。

4月14日 身が入らない!

四月半ばのうちに片付けとけば後々楽な作業がある
のに、ここ数日はさっぱり気合が入りません。

夜になってからやかましいほど雨が降りました。

→:リリーブラック (東方花映塚)
今日は黒リリーさんで。
白とはやや毛色の違う感じで

うそウサ 4月13日 目が乾く

天気が崩れて微妙に肌寒くなって来ました。
風邪引き注意ですね。

シャワーの温度調節のツマミ、しぶとくギシギシ
いじってたら再び回るようになりました。
一安心です。

←:因幡てゐ (東方永夜抄)
今日はてゐさんで。

4日12日 ほどほど

昨日に比べると暑さが弱まって過ごしやすく
なりました。

そういえば紹介が遅くなってしまいましたが、
はっぷんさんのチビキャラドット絵、地霊殿の
分もスタートされたようです。

→:アルフィーネ (神羅万象)
今日はアルフィーネさんで。
思わぬ形で王我で名前が再登場してました。
適当に描いてたら1章アスタっぽいポーズに

いきあたりばったり描き 4月11日 あついわ!

昨日まではまだ暖かいどまりでしたが、
今日は一気に暑くなりました。
寝苦しくてさっぱり寝付けませんでした。

なんだかシャワーの温度調節のツマミが
固まって回んなくなってました。
この温度のままだと夏場は熱い!

←:比那名居天子 (東方緋想天)
>てんこを
ということで。

4月10日 スマルトロンとオーライザー

HGアヘッドスマルトロンとBB戦士ダブルオーライザーを
買ってきました。
ついでにすっかり切れ味悪くなったニッパーも新調です。
まずはスマルトロンを組んでしまいました。
無茶機動しそうなバックパックは面白いのですが、本編で
それっぽい見せ場が無かったのが残念な機体です。

昨日半袖では肌寒いと書いたばかりなのに、今日は半袖
でも居られるくらい暖かくなりました。

→:精霊使いメリル (神羅万象)
今日は王我版メリルさん再び。
なんか新妻っぽいオーラをずっと纏ってる人

筆任せ 4月9日 今日もぬくぬく

今日も暖かかったですね。
でも長袖脱いじゃうと肌寒いので微妙に
調節が難しいです。

←:鈴仙・U・イナバ (東方永夜抄)
>うどんげを
ということで。

4月8日 満開のようで

近所の桜、先日見た時点では微妙に物足りない気が
してたのですが、理由はまだ満開じゃなかったからの
ようでした。改めて満開でした。

家のすぐ近くの小さい交差点の信号機がいつの間に
やら歩車分離式になってました。
交通量も大した事ない場所なのに地味に煩わしい!

>東側
まだ申し込んでませんが、サークル参加しようと思って
ます。

→:星霊ステラ (神羅万象)
今日は王我螺旋の章よりステラさん。
王我、残りはベルゼビュートとディルクルム(箔)。
なんか面倒な残り方ですね。
杖のほうが魔法少女っぽい性格

微妙にごちゃっと 4月7日 ぬくい!

今日は随分暖かくなりました。
日中は窓を開けても寒く感じないくらい。
そろそろ窓全開放で掃除でもしたいところです。

←:藤原 妹紅 (東方永夜抄)
>妹紅を
ということで。

4月6日 ようやくようやく

昨日の深夜は随分冷えた気がしますが、今日は
夜も中々暖かかったです。
近所の桜も満開になってきて、ようやく春らしく
なってきた実感です。

なんか夜ににわか雨がよく降ります。

→:精霊使いメリル (神羅万象)
今日は王我螺旋バージョンのメリルさん。
今回の衣装も好みです

いきあたりばったり 4月5日 王我螺旋

神羅万象チョコ、王我螺旋の章が入荷してた
ので買って来ました。
とりあえず1箱開けて引きはまずまず。
今回は何だか開幕から締めの弾くらい面子が
濃いような気がします。

新ハガレン開始。
キャラや設定がいきなり沢山出てきたからか、
何となく足元が不安定な印象でした。

←:ベレー娘
筆任せで適当に。

4月4日 春雨

なんだか豪快に雨降ってました。
去年も四月前半は妙に雨が多かったですが
今年もそうなるでしょうか。

今朝の夢にオッドアイでふさふさした猫が出て
きたのが妙に印象に残りました。

→:ハナヨ (ガンダムOOF)
積んでたOOFの3巻を消化。
そういえば描いた事の無い874さんを描いて
みたり。
独特な髪

新章早々攫われるというか連れ戻されるというかな人 4月3日 桜の気配

近所の桜がじわじわ開花してきました。

今日は空気が乾いてたのか、顔の肌荒れ目の
渇きが厳しいです。

アニメ新番組を適当にチェックしてます。
バスカッシュと戦国BASARAが中々良さそうな
感じです。

←:羅震帝サン・モルテ (神羅万象)
来週には新章開始ですね。
まだ描いた事が無かったのでモルテさんを。

4月2日 寝すぎた

どっぷり寝てしまいました。
起きてみたら結構寒かったのでそのせい
かもしれません。

>光学迷彩は
FD装備のマントは性能強化&消費低減の
オプションなので、迷彩自体はどの形態でも
可能です。

→:チルノ (東方紅魔郷)
今日は筆任せにチルノで。
水上

一応偏向操作の応用で可能 4月1日 四月馬鹿

新年度の初日は各地のネタを見歩く日。
今年も気合入ったサイトがあちこちに!

うちは相変わらず少尉中尉がトップを占拠するだけ
でしたが、ご好評頂けたようで良かったです。
ご感想有難う御座います。!

>永遠の28
サザエ時空というやつですね。
>Exルーミア
二次創作のネタとして結構前からあるものです。

←:イクサイス・ゼロ
白少尉の逆ネタで黒いゼロとか。
凄く当たり障りの無い感じに。