きゅろぱら日記 2009年3月・後半


3月31日 年度末

定額給付金の申請ついでに市役所付近の桜
並木の様子見。まだ殆ど蕾でした。
去年に比べると開花は遅いようです。
春の気配が見えてからがしぶとい今年の寒さ、
花にも影響してるんでしょうかね。

→:少尉&中尉
エイプリルフールにあわせてまた登場。
こちらは元の髪色で。
ネタで使ったほうはこちら
外見年齢また下がった

髪型の解釈は未だ模索中 3月30日 時間経過が

遅寝遅起きになってる事を差し引いても、
ここ数日は時間経過の体感速度が妙に
速いです。

なんだかゲームもあんま進んでません。

←:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんで。

3月29日 人間風情がー!

ガンダムOOセカンドシーズン最終回。
2ラウンドかけての思いっきりラストバトルでした。
先週感じた消化不良具合も解消されて個人的には
大いに満足のラストです。
プラモが待ち遠しい!

>何県
群馬です。

→:ガンダムエクシア (ガンダムOO)
今日はまさかの最終回登場記念、エクシアR2。
試しに見ないで描いたんで細部あってるかどうか

また衣装変えてみようかと思って思いつかず 3月28日 さらに寒い!

今日は昨日よりさらに寒かったです。
真冬日みたいにしこたま冷えやされて、
頭も体もロクに働かない状態に戻って
ました。
四月も目前なのにー。

←:リプレス・ベクトリカ
久しぶりにリプレスで。

3月27日 引き続き寒い

雪は積もらず融けたのですが寒さは健在です。
冷え込みの影響か、昨夜は寝付けないわ起きられ
ないわ、一週間分まとめたくらいの夢見るわで随分
気疲れしました。

スパロボK、一周目クリアです。
ダンとデスティニーとストフリが山ほど出てくる雑魚
狩りの主力でした。
二周目もぼちぼちやっときたいですね。

→:リリーホワイト (東方妖々夢)
暖かさが遠のくと描きたくなったりするのでした。
春はまだかいなー

久しぶりになってた塗り 3月26日 雪じゃないかあ!

昨日ほどは寒くなかったと思ってたのですが、
なんか雪降り始めてます。
急に体感温度も低下してまいりました。
冬将軍め!

>使えるか
ゾイドはちょっと地形適応が弱点っぽいです。
補ってやればそれなりに。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

3月25日 なんか寒い!

先週の春っぽさが今週は鳴りを潜めてる感じですが、
今日は一気に寒くなりました。
三月も終わりが近いのに中々粘りますね冬将軍。

>日記絵は
大体全部デジタル、saiばっか使って描いてます。
イベント看板とかはアナログですが。

→:レ・ミィ (ゾイドジェネシス)
スパロボK登場記念でものすごく久しぶりにミィ様を
描いてみたり。
乙女のビンタ

星蓮船バージョンを参考にするのはまた今度 3月24日 だらだら

春めいてきて腑抜けてきてるのかは分かり
ませんが、どーにも身が入らなくてだらだら
してます。
今週末くらいを目処に片付けときたいもの
とかある事はあるのですが。

スパロボKもじわじわ進行中。

>耳は
猫のほうだけです。

←:東風谷 早苗 (東方風神録)
今日は早苗さんで。

3月23日 9周年

いつの間にやらまた1年、当サイトも9周年を
迎えました。
まだのんびりしぶとく続けてくと思いますので
今後ともよろしくです。

拍手等でのご祝辞有難う御座いました。

→:九条 せつな
今日はせつなで。
思い出したように

周年合わせには一日早かった 3月22日 僕はそんなつもりじゃ

ガンダムOOセカンドシーズン第24話。
色々と決着してきました。
話のほうに特に不満は無いですが、バトルのほうは
消化不良な決着だった機体が多いような印象です。
いよいよあと一話。待ち遠しいですね。
よそ見するたびに被弾の繰り返しコントやってた彼も
最後くらいは魅せてくれるでしょう、多分!

>お祝い
有難う御座いますー。
可能な限りのんびり続けていきたいものです。

←:白杖 玲奈
今日は玲奈で。

3月21日 半端な温度

コタツを点けると暑いけど切ると寒い中途半端な
温度でした。

スパロボKを進行中。
序盤から微妙に硬い敵が多く出てきて1ステージ
に結構時間がかかりますね。

→:氷雨 ユキ
>アイテル風ユキを
ということで。
キャラ的にはまるで共通点が無いですが

ふつうの記者 3月20日 風凄い

滅茶苦茶風吹いておりました。
近所に落ちてるらしい空き缶が、風で派手に転がり
回ってる音が延々と響いてました。

例大祭の新刊、Grep様ホワイトキャンバス様でも
取り扱い開始して頂けました。どうぞ宜しく。

とりあえず予約してたスパロボKが到着。
新作ゲームで私が気になる物って、毎年冬から春先
に集中してる気がします。

>ユキに
とりあえずそのうちに。
>ラスボス戦レベル
二周目で上書きしたんでよく覚えて無いですが、69
〜74くらいだったかと。

←:射命丸 文 (東方風神録)
風が凄かったのにちなんで。

3月19日 ぬくい!

今日は随分と暖かくなりました。
だいぶじらされましたが、今度こそ本格的に春の
気配でしょうか。

なんだか右腕が重たいです。

→:イクサイス・ゼロ
先日のリクにちなんで、ナナドラサムライ風コスを
ゼロに着せてみたり。
全身タイツ

立ち絵のムスっとした顔と凶悪な鈍器が素敵なロザリーさん 3月18日 ナナドラクリア

セブンスドラゴン、ひとまずクリアしました。
姫騎侍戦の物理攻撃強化一辺倒のチームだった
ので、ラスボスの特殊攻撃の影響受けまくりでし
たが、レベルは十分高かったのでそう苦戦はしま
せんでした。
隠しダンジョンに挑むより、また最初からやりたい
気分のほうが上だったので、のんびり二周目に
入る事にします。

今日は暖かかったですね。
そしてなんだか異様に目が乾く日でした。

←:ヒーラー (セブンスドラゴン)
今日はナナドラよりヒーラーさん。
初回プレイではプリンセスが固定メンバーだった
事もあり、殆どヒーラーは使わなかったです。
なので次はメインに据えていこうかと。

3月17日 暖かかったらしい

生ぬるい風が漂ってました。
このあたりは暖かいというにはもう一歩くらい
だったでしょうか。
そしてまだ朝方は結構冷えます。

ナナドラ。
各国のサブイベントもほぼ消化したと思うので
そろそろラスダンを攻略しようかと。

→:氷雨晶
昨日のリクにちなんで。
特にアレンジも無く

軽装 3月16日 日が長い

夜明けが早く日没は遅くなって来てますね。
ですがどーにも布団から出るのが辛いというか
目が覚めても体が動き出さない今日この頃。

ナナドラ。
ラスダンに突入出来る様になったっぽいです。
思い立ってフィールドのフロワロを掃除したり
してました。

>でこ戦士コスの
選択肢にいれときます。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。