きゅろぱら日記 2009年3月・前半


支援声術ばっか使ってます 3月15日 遅いんだよーガンダム

ガンダムOOセカンドシーズン第23話。
残すは2話、いよいよ大詰めって感じです。
逆に言うとまだ2話残ってるのに凄いボロボロに!

セブンスドラゴン。
シナリオちょっと進めつつサブイベント消化中。

←:イクサイス・ゼロ
>サムライコスのゼロを
ということでしたが、うちのゼロは姫やってるので
とりあえずはプリンセスの衣装を先に。

3月14日 馬超ブルーディスティニー

今日は馬超BDをマーカーで塗りつつ組み。
ちまちま色を足してったら結構時間食ってしまい
ました。
いっぱい付いてて文字通り手に余る武器の合体
は中々楽しいです。

セブンスドラゴン。
なにやら出てきて佳境っぽい雰囲気です。
しかしながら未消化クエストや未踏破に寄り道も
したりしております。

→:ナイト (セブンスドラゴン)
うちの初期メンバーのナイトは彼。欝姫に次いで
PT在籍時間の長いキャラになってます。
盾系スキルはほぼ手付かずですが

装備が整ったら一気に最大火力を持つように 3月13日 1/100セラヴィー

西日本では風が凄かったらしいですが、この辺りは
久しぶりに風の無い日。代わりに寒かったですが。
印鑑忘れて市役所に行ったり来たりしてました。

1/100セラヴィーと馬超BDを買って来ました。
まずはセラヴィーだけ組み。実質二体。
重厚な機体はスケールが増すと存在感が凄くなって
なんとも満足感があります。
膝腕の手首も付いてたので、早速OOとアリオスから
サーベル借りてきて阿修羅させてみたり。

ナナドラ、今日は手をつけられずでした。

>編成
最近は姫騎+ロ戦侍から二人って感じの脳筋PTで
歩く事が多いです。
混乱や魅了であっという間に壊滅したりも。

←:サムライ (セブンスドラゴン)
うちのサムライは黒髪の彼女。なので猫耳チームが
組めない内訳になっております。

3月12日 風弱まる

今度は風が弱まる代わりに寒さが微妙に戻ってき
ました。大人しく春になる気は無いという事か!

細かな用事が片付ききらなくて中途半端にせわし
ないです。

ナナドラ。
とりあえず敵の強さを見ながら順にミッションを消化
していってます。
初期メンバーとは別に育ててたキャラのレベルが
追いついてきて、パーティをしばしば組み替えたり
してます。

→:ローグ (セブンスドラゴン)
今日はナナドラより褐色ローグの娘さん。
肌の色の濃いキャラはあまり塗り慣れて無いですね

服装が調子でコロコロ変わります 3月11日 風すごい

今日もそこそこ暖かかったですが、昨日以上に
凄い風でした。

ナナドラ。
一気に行ける所が増えて、とりあえず何処から
攻めたものかと迷いつつウロウロしています。

←:リリーホワイト (東方妖々夢)
春めいてきたということで。

3月10日 久しぶりに冷たく無い風

今日は風が強烈でしたけど冷え込みは随分と
緩かったです。

ナナドラ、とりあえずネバンプレスまで到着。
ウロウロしたりクエストを消化したりしてます。

→:レティ・ホワイトロック (東方妖々夢)
今日はレティさんで。
だいぶ春の気配が見えてきました。
言い換えると冬の気配が薄れてきました。
黒幕

たまに思い出したように描くと筆の走りが良かったりとか 3月9日 片付けていかないと

星蓮船体験版を何度かプレイ。
とりあえず3ボスまでの顔は拝んでまだ勝てず。
地霊殿よりは微妙に楽そうな印象ですが、弾の
数とかにひるんでよく落ちてます。

ナナドラ、とりあえずプロレマに着いた辺りまで。
三歩進んで二歩下がるような慎重な進行です。
スキル取り適当すぎたんで連携はさっぱりです。

HGガラッゾをざっとマーカーで塗りつつ組み。
部分部分のグレーくらいしか無いので早いです。

←:まゆら (何かWizまゆら)
そういえば3月9日だと描く前に思い出したので
今日はまゆらさん。

3月8日 お疲れ様でした

博麗神社例大祭、参加された皆様お疲れ様でした。
おかげさまで会場持ち込み分、完売する事が出来ました。
手にとって下さった皆様、有難う御座います。
今回は会場がぐっと広くなったためかギッチギチという事も無く
動きやすかったですね。

委託販売は順次開始して頂けていますので、不参加の方も
ご興味いただけましたらどうぞ宜しくです。

OOセカンドシーズン第22話。ファイナルも迫ってきました。
4ガンダムの追加武装がおいしいです。HGの武装で纏めて
キット化されないですかね。GNソードVはトランザムライザー
に付属するとはいえ赤いですし。

→:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんで。
新刊で描く機会が無かった表情

ルシェ娘は耳がぴこぴこ動くので可愛いですね 3月7日 前夜

仮眠を取ったら出発です。
お越しの皆様、ご興味お持ち頂けましたらどうぞ
よろしく。

サークルチェックのリストを印刷しようと思ったら、
プリンタがインク切れで手書きで写すはめに。

>リク
元々募集してるのではないので、たまに参考に
させてもらってるくらいですよ。
あと略称やあだ名を使われると分からない事が
あります。

←:プリンセス (セブンスドラゴン)
今日は欝姫さんで。
とりあえず各職1人づつ登録しましたが、メインの
パーティは姫・戦・騎・魔といった編成です。

3月6日 準備色々

サークルチェックもざっと完了、例大祭の準備は
ほぼ完了です。もう目前ですが。

セイクリッドブレイズ、ロウルートでクリアです。
カオスルートは他の事を片付けつつ消化していき
たいところ。
セブンスドラゴンもちょっとだけ手を付けました。
HGガラッゾは買ってきたもののまだ組めずです。

→:古明地 さとり (東方地霊殿)
例大祭の看板用の絵を描いてました。
当日はこの絵を目印にどうぞ。
髪色選び間違って微妙な塗りに

イクラクン 3月5日 かと思いきや

日中の天気は良かったんですが、夜になってまた
崩れてますね。悪天候が続きますが、日曜に崩れ
ない事を願うばかりです。
週間予報では余り良くなさそうですが。

セイクリッドブレイズ、思ってたより進んでたみたい
でそろそろ一週目終われそうな雰囲気です。
と思ったらなんか意外と長い最終局面。

←:メイジ♀ (セブンスドラゴン)
予約してたセブンスドラゴンが到着しました。
とはいえ、片付ける順の都合でまだ手を付けられ
ないままですね。

3月4日 天気回復

とりあえず昨日の雪は残らなくて何より。

セイクリッドブレイズ、進み具合は多分7割くらい
でしょうか。結構手強いので時間かけてます。
ナナドラ発売までに1周終えてしまうのは難しそう
ですね。

→:ミルヒレーテ (セイクリッドブレイズ)
今日はセイクリッドブレイズよりミルヒレーテさん。
胸が少々小さくなってしまいましたね

見ないである程度描いたら訂正箇所が多かった 3月3日 また雪ですか!

今日もまた冷え込みきっついなぁとか思ってたら
また雪が降り出しましたよ。
今回も積もりそうなほどでは無いですが、春が
逆に遠のいてるような気分です。

サークル情報を更新。
ゲストの情報の追記と、メロンブックス様の新刊
予約ページ
へのリンクを。

←:鍵山雛 (東方風神録)
雛祭りと耳の日どっちに添った絵にしようかと
迷った後に雛違いになりました。

3月2日 腹痛がー

寒い日が続きます。
三月に入ったとはいえ春の足音はまだ
遠そうな感じです。

なんか夜に入ってからずっと腹痛が。
特に古いものを食ったりした訳ではない
はずなのですが。

セイクリッドブレイズ進行中。
稼ぎを入れつつ進めてると結構時間が
かかりますね。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
なんか随分薄くなってしまいました

衣装変え仕様かと思うも思いつかず 3月1日 宿命!?

OOセカンドシーズン第21話。
中々繋がらなかった因縁がくっ付いてぐっと
話が進んできた印象です。
レグナント、裏に足が付いてるのは知ってま
したが、そのまま起き上がって人型になるん
ですね。結構好みな異形です。

新刊、メロンブックス様のほうで紹介ページ
付きで予約を開始して頂けました。
ご興味お持ち頂けましたらどうぞ。

>スケブ
いつもどおり可能な範囲でお受けします。
お題は描けそうなものならお受けしますが、
出来れば参加してるイベントに沿ったものを
選んで頂きたいところではあります。

←:リプレス・ベクトリカ
半月ぶりくらいにリプレスで。