きゅろぱら日記 2009年2月・前半


2月15日 ギンギンくるぜぇ

OOセカンドシーズン第十九話。
因縁対決多めの賑やかな回でした。
今回は阿修羅お披露目、セラヴィーの戦闘は
つくづく飽きないです。

>差分ありの
また気が向いたときにでも。

とりあえずゲストなどの作業が一通り決着、
自分の原稿に専念です。

←:エリザ・クロイシェン
今日はエリザで。

2月14日 風すごい

何だか全国的に暖かくなったそうですね。
この近所は寒くはない、くらいでしたが。
日中すごい風が吹き荒れてました。
下手な台風より凄い事になってたような。

>エリザ
またそのうちにー。

→:氷雨ユキ
>ユキからチョコを
ということで。
進呈

時事に乗じて 2月13日 HGセラフィム

HGセラフィムガンダム組んでしまいました。
小型キットながら可動範囲は大きいですね。
ほぼ黒くて塗る場所殆ど無いので、簡易塗装
で仕上がるのは早かったです。

>エリザは
日本育ちじゃないので習慣は無さそうですが
気分次第ではやるタイプだと思います。
>一枚描くのに
計ってませんが大雑把に描いてるのは15〜
30分くらいで、そこそこ丁寧なのは1、2時間
くらいじゃないでしょうか。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロで。

2月12日 ようやく

相当スロースタートながら、じわじわと本腰が
入り始めました。
まだ加速が足りない感じですが。
日程の勘違いで部分的に急ぐ必要が減った
のですが、全体的には変わらずです。

→:黒谷ヤマメ (東方地霊殿)
今日はヤマメさんで。
筆任せ

適当に描いてもボリューム大 2月11日 寒いです

がっつり寒くなりました。
私は寒い日はたまに胸辺りがギシギシするの
ですが、今日はその日だったようです。

NECO湘南さんのこちらのグッズでイラストを
二点ほど描かせて頂きました。
ご興味いただけましたらどうぞよろしく。

←:八雲藍 (東方妖々夢)
今日は藍さんをチビキャラで。

2月10日 尻に火まだか状態

天気が良くて暖かさが戻ったらしいですが、
結構風があったんでイマイチ実感なかった
今日でした。

色々と〆切近づいてきてます。
片付けていく順番を考えてかからねばー。

>ちび藍
ストックしときますー。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロを私服っぽいので。
こんな感じの服が結構ツボなのですが描く機会は少ないですね

描きやすくなってきました 2月9日 寒の戻り

昨日くらいから寒さが厳しくなってきてます。
2月なのでまだ寒いのは仕方が無いですが
暖かくなりかけていた分堪えます。

例大祭のカタログを買っておきました。
厚い!

←:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんで。

2月8日 ガンダム!

00セカンドシーズン第十八話。
今回はクライマックスに向けての準備のような話ですね。
ティエリア刹那でオチが着いたと思いきや追撃が。姫ー!

>4200円
1/100セラヴィーは予価3780円なので、ハイコンプロ辺り
と混同されてるんじゃないでしょうか。
>pixivのほうでは
サイズ以外の変更を加えてることは余り無いですが、
トリミング位置を変たりは時々やってますね。

→:クラヴァット♀ (FFCCEoT)
先日のお気に入り装備というリクにちなんで。
七支刀+パラディンヘルム+ロイヤルアーマーって組み
合わせが、性能と好みを兼ね備えてて今回のお気に入り
です。
お立ち台の上でじっとしてくれない!

部屋のスミス 2月7日 じりじりと

じわじわと〆切時期が迫ってきてるのでなんか
時間経過が早く感じます。
恒例の尻に火が付くの待ちのシーズンです。

>1/100
GNアーチャーはまだ予測付かないですね。
セラヴィーはカサもありますし、セラフィムも再現
されるので1.5機分くらいの値段は妥当のように
思います。

←:プリンセス (セブンスドラゴン)
今日はナナドラより欝姫さん。

2月6日 1/100アリオス

1/100アリオスをさくっと組んでしまいました。
シリーズの共通点なのかやっぱり腰は回らないの
ですが、それ以外はかなりいい感じだと思います。
アリオスはHGで結構可動に癖があったのですが、
1/100は癖が抜けてて動かしやすいですね。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロを狐耳で。
微妙に長いキュロット

いいコンビ 2月5日 恒例の

そろそろ本腰の上げ時なのですが、中々頭の
スイッチが切り替わらずに居ます。

←:シェルロッタ (FFCCEoT)
今日はシェルロッタさん再び。
精密機械さんの形状はうろ覚えですが。

EoT、とりあえずベリーハードまで一巡してみ
ました。レシピは頭と体が揃ってないような
穴だらけなので追々埋めておきたいですね。

2月4日 緩い

コタツ離れ出来るほどではないにせよ、ここ
数日は冷え込みが緩い感じでした。
まだ春というには早いですが、幾分か過ごし
やすくなってきてますね。
一時的なものかもしれませんが。

→:リリーホワイト (東方妖々夢)
今日はリリーさんで。
じわじわ近づきますよ

萃香とセットで凸凹コンビ的な 2月3日 夢見が

何だか最近変な夢ばかり見ます。
生活時間がぶっ崩れてるせいかイマイチ
疲れが抜け切りません。
戻さねば戻さねばと今日もまた。

>EoTのお気に入り装備とか
描いてみたいところですが、DSの画面を
見ながらになるので余力のある時にでも。

←:星熊 勇儀 (東方地霊殿)
節分にちなんでもう一人の鬼さんも。

2月2日 中腰

博麗神社例大祭、サークル受かってたようです。
ね42a「あるてのてぃつ」で参加します。
目標がはっきりしたので本腰入れて原稿に取り
掛からないとですね。

ああFFCCEoTが中々に時間泥棒!

→:伊吹 萃香 (東方萃夢想)
>節分には萃香さんを
ということで、ちょっと早い気もしますが。
ほろ酔い

有頂天 2月1日 荒熊ァーッ

OOセカンドシーズン第十七話。
OO最大の良心堕つ!やや足踏みしてる印象もあった
人間関係が動き出してきたようですね。
戦闘外で2期ガンダムの活躍大盤振る舞いが見れる
とは思いませんでした。実に良い見せ場でした。

FFCCEoT、ノーマルクリアしました。
ハード以降は作業と平行しつつ進めて行きたいところ。

一昨日は大雨、昨日は強風、今日の早朝には地震で
日中は噴火と最近随分と賑やかです。

←:比那名居 天子 (東方緋想天)
大地が大人しくないようなので思い立って天子さんを
描いたり。