きゅろぱら日記 2009年1月・前半


装備見ないで描いたものでパーツの付き方が怪しく 1月15日 早速対策

近場の薬局で乾燥肌対策にクリームを調達。
使ってみると中々効果的かも。
薬局、いつの間にやら違う店になってましたが
中は殆どそのままでした。

←:ジュビジー (武装神姫)
今日は気まぐれに種子さん。

1月14日 肌荒れが!

ここ三日くらいで一気に顔周りがカサカサに
なってしまいました。瞼、目の下、耳たぶ辺り
が特に酷いです。
毎年寒い時期は肌が荒れてくるのですが、
今年はいつもより良く荒れてる気がします。
クリームか何か見繕ってたほうがいいかも
しれません。

→:火焔猫 燐 (東方地霊殿)
今日は気まぐれにお燐さんで。
イメージ先行して描いたら結構違ってた

コアさえつけれてばどうとでも 1月13日 saiなど

知らぬ間にsaiのバージョンが上がってたので適用したり
してました。
どこが変わったのかは良く分かってないのですが、以前
からあったけど存在に気付いてなかった機能を幾つか
見つけられたのは良かったです。

連日寒くて乾いてて主に顔周りの肌がよく荒れます。

←:イクサイス・ゼロ
適当私服をでっちあげ。

1月12日 ずっと寒い!

雪降った先日からこちら、寒い日が続いてます。
今日は鼻の調子が妙に良くない感じ。

一話は実家から戻ってなかったため見れなかった
続・夏目友人帳、二話にしてようやく見れました。
相変わらずの良い質、良い雰囲気です。

>何年くらい
十年くらいになるんじゃないかと。

→:メデューサ (ソウルイーター)
なんだかこのお母さんは出てくるたびにパワーを
増してきてる気がします。ロリ的な。
素足でぺたぺた歩くのが何か可愛いですよ

酔い 1月11日 なんじゃこりゃあー

OOセカンドシーズン第十四話。
おやっさんお元気そうで!
年始一発目、新OPですね。今回はドラマメインで
戦闘控えめになるかと思ってましたが、実際はバリ
バリ戦闘回でした。背中の人までご登場。
撃墜されちゃいましたがガラッゾは結構好みな機体
なので、早いところHGキット化決定しないかなと。

ガデッサに、部分塗装とスミ入れをしてました。
そのままだと微妙にのっぺりとした印象を受けたの
ですが、グレーと線が入ると随分見違えます。

←:伊吹 萃香 (東方萃夢想)
今日は萃香さんで。

1月10日 ガデッサ

今日はHGガデッサを組み。
ポリキャップのやりくり具合がなんとも面白いです。
アヘッドみたいにOOより頭一つ大きいのですね。
ランチャーが思ってたより随分でかい!

空は綺麗に晴れてましたが、風が凄く強かったので
めちゃ寒かったです。

→:パラディン (世界樹の迷宮)
>パラ子師匠
こんな感じで。どうにもしっくりと行かないですが。
イラストによってそれぞれ見えない部分が結構多くて

筆任せしてたら髪型が随分別物に 1月9日 GNアーチャー

昨日の深夜に微妙に雪が積もったようですが、
その後の雨で殆ど融けてました。
でも雨が冷たいので寒いこと寒いこと。

HGガデッサとGNアーチャーを買ってきました。
まずはGNアーチャーをマーカーで塗りつつ組み。
本体にはあんまり手間はかかりませんでしたが、
バックパックは豪快にグレーが足りないので地味
に時間がかかりました。
アーチャーアリオス超長い!

←:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
今日はパチュリーさんで。

1月8日 明るい

先月から頭上の蛍光灯の一本が暗くなったままでした
が、今日ようやく交換。一気に明るくなりました。
暗い時期が長かったのでなんだか妙に落ち着かない
気分になってたり。

明日、いつもの模型店で買うつもりだったので、電気店
に既に入荷してたGNアーチャーとガデッサは買わずに
帰ってきたのですが、雪が来るなんて!
移動は主に自転車なので雪は勘弁です。

→:古明地さとり (東方地霊殿)
今日はつれづれさとりさん。
描くたび髪型が変わっとります

進行中のデータがフローラ嫁なので青髪 1月7日 とりあえず

実家に戻ってる間に溜め込んでしまったものは
大体片付いたと思います。
次は1〜3月にいろいろと〆切があることを意識
して、じわじわ腰を上げていかないと。

冬コミ新刊のDog'sFight!がGrepさんのほうでも
取り扱っていただけることになりました。
近日中に販売開始していただけるかと。

←:グランバニア王女 (ドラクエ5)
今日はドラクエ5より娘さん。
中々髪型がしっくりこなくて手を加えまくってたら
知らぬ前にかなり時間が過ぎてました。

トリミングなしの 

1月6日 戻りました

実家帰省から戻ってきました。
今年は数年ぶりに下の弟と従兄弟の顔を見ました。
DS版ドラクエVに勤しんで暇潰してました。

今回はネットに繋げる状況が殆ど無かったのでメール
確認が滞ってしまいました。
返信はもう少々お待ち下さい。

→:ユングフラウ・シュヴァンガー
既刊早々につれづれキャラ描き。
以前描いてたクライネフラウとかシャープネスの縁者とか

牛耳はアドリブ装備 1月1日 謹賀新年

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

早速ですが、数日実家に帰省してきます。
メール確認などは可能ですが、サイトの更新
などは一時停止しますのであしからず。

←:イクサイス・ゼロ&荻月
出発前に間に合ったので新年絵を。
一回り大きいサイズは画像クリック、もしくは
ギャラリーにて。