きゅろぱら日記 2008年12月・後半


12月31日 良いお年を

今回はコミケ参加日=大晦日じゃないので
若干気分的に余裕があります。
とはいえ、今年は新年すぐに実家に戻るので
間隔はいつもどおりだったりします。

というわけで2008年もお世話になりました。
良いお年を。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
2008年の描き納めはゼロで。
ゼロの衣装で和っぽいのといえばこれくらいで

炎熱地獄記念 12月30日 筋肉痛が

地味に四肢に筋肉痛が。
会場では左腕が地味に痛くなり、帰ってからは
右腕が痛かったのですが、一晩寝て起きたら
また左腕でした。

今日の昼間はなんだかここ数日に比べると随分
暖かくなってました。でも深夜になって風が吹き
始めたので明日は寒くなりそうです。

←:コリーネ・クリムゾンフレア
微妙に衣装に手を加えてみたり。

12月29日 お疲れ様でした

コミケ二日目、参加された皆様お疲れ様でした。
三日目を残されている方はもう一頑張りご健闘祈ります。
今回は心なしか人の廻りが早いような気が。夏より多くの方に
手にとって頂けたような気がします。
手伝って下さった方、作品を手にとって下さった皆様、お世話に
なった皆様、誠に有難うございました。
今回は差し入れにお菓子を色々と頂きました。会場ではあまり
食べる間がなかったので有難く年末年始のおやつへと。

※連絡
回収されず終いになっているスケッチブックが一冊あります。
心当たりの方は御覧でしたらどうぞご連絡下さいませ。
おそらく最初にお引き受けした方だと思います。

→:イクサイス・ゼロ
というわけで今日はゼロで。
右手首に力が入りませんぞ

ツールの勝手がまだ良くわかってないです 12月28日 目前です

出発前夜なのでちょっと早めに更新です。
一休み入れたら出発です。
当日はご興味いただけましたらどうぞ宜しくお願い致します。

出展内容はサークル情報ページにあるとおりです。
既刊の記述から「職人たちの〜」が漏れてましたね。
早めにお越しの方は、なるべくお釣りの出ないようにして頂け
ると大変助かります。

OOセカンドシーズン第十三話。
今年の締めは全編バトル、メカの機能もふんだんに活かされ
る内容で見て大満足でした。

>予備軍の
有難う御座います。冒険暦自体は歴代三番目くらいですが
載ったのは初でした。
これからももっと育ってくれると嬉しいですね。

←:イクサイスゼロ・BreakDigger
今日は新刊表紙の装備にあわせてゼロで。

12月27日 今夜も寒い!

二日続けてかなりの冷えっぷりです。
降った雨が氷に変わったり、雪が降ったり
していないのはせめてもの救いです。
でも頭が冷えて中々寝付けなかったりする
のは地味に厳しいです。

いよいよ参加日も目前ですね。
天気が荒れたりしないと良いですが。

→:古明地 こいし (東方地霊殿)
折角なので同じ手順でこいしさんも。
塗り終わって見ると淡いので色を二枚重ねたり

淡い 12月26日 寒!

今日は随分風が強いなと思ったのですが、外に出た
瞬間即引き返したくなるくらい冷えてました。

夜行バスの予約を遅れ気味に入れたり。
今年も年始は一時的に実家です。

折角少しづつ就寝時間をずらせて来てたのに、二日
ほどでまた元通りに!

←:古明地 さとり (東方地霊殿)
ふと思い立ってSAIのあんま使ってないツールを使っ
てみたりしてました。

12月25日 クリスマスですが

最寄のスーパーでは24日を過ぎても特に
ケーキとか惣菜は安くならないのでした。

コミケ参加日前に土日を挟むので、必要な
お金を用意したりしてたのですが小銭を作
るのは忘れてました。詰めが甘い!

→:イクサイス・ゼロ BreakDigger
スペースの看板にする絵を描いてました。
当日はこの絵を目印にどうぞ。
看板絵のゼロが血色良いのは手ごろな色のマーカーを持ってないからだったり

コートと帽子だけ 12月24日 イブですが

今日もまた寒くて行動する気力がめきめき
削られてます。
空気も冷たいですが特に水が冷たい!

とりあえずサークルチェックなどを大雑把に
済ませたり。

←:白杖 玲奈
久しぶりに玲奈をば。
サンタ衣装というわけでもなく中途半端に赤。

12月23日 コタツから離れる気が

今日の冷え込みは結構厳しく。
瞼とか鼻まわりとかの肌が結構荒れてます。
薬用クリームでも使ったほうがいいのかもしれません。

>ミランコリーネとかの
漫画に出すのを目的で作ったキャラではないので、
今のところ登場予定は無いです。

→:ゼロ&荻月
>サンタの格好のゼロ
クリスマス時期はトナカイ角形態のRedinDuelerの出番
なのですが、逆もたまにはいいかもしれません。
そういえば滅多に履かない白タイツ

とりあえず持たせるだけ 12月22日 どーも

どーもくんに和んでたらどんどん時間が。

空気が乾いてるせいか、最近たんがよく
絡むので、のど飴を常にキープしておい
たりしてます。
唇も荒れるのでリップも手放せません。

鋼の錬金術師21巻を購入です。

>コリーネは
犬耳です。
>セカンドシーズンで一番好きな機体
甲乙つけがたいですが、今のところでは
セラヴィーでしょうか。

←:ミラン・ビルトウォルフ
アイテムキャリアになってきました。

12月21日 OO獅子奮迅

OOセカンドシーズン第十二話。
ツインドライブ本領発揮で色々と凄いことに。次々と
無茶をするので見ててワクワクします。
ケルディムの窮地はGNシールドビットのお披露目に
なるかと思ったのですがそれも一瞬でした。
一方アレルヤは護衛任務を見事完遂。画面の外で。

頭上の蛍光灯の一本が暗くなってきていて、液晶
ディスプレイの輝きが目に厳しいです。

→:レミリア・スカーレット (東方紅魔郷)
>カリスマ漂うお嬢様でも
ということで。
お嬢様はたまに描くと筆の走りが良くなるようです。
余りお子様っぽくない雰囲気に

昼寝 12月20日 翔烈帝

今日は翔烈帝劉備をマーカーで塗りたくりながら
組んでました。なんとも煌びやか。
メッキが普通の金よりなんだか綺麗な感じです。
イボルブ大将軍のものと同じ色味でしょうか。

今夜は冷え込みがきついです。
とても寒い夜はコタツの設定温度を最低にして
いると、冷機がコタツの加熱を上回ってくること
がたまに。

←:コリーネ・クリムゾンフレア
実際寝てるところを描いた事は無かったので。

12月19日 HGアリオス

暴風で部屋の窓が木っ端微塵になるような夢で目が
覚めたり、買い物の往路で追突事故の発生する瞬間
を目撃したりと、随分とごたごたした日でした。

HGアリオスと翔烈帝劉備を買ってきました。
まずはアリオスを簡易塗装しつつ組み。
変形機構の影響で四肢の繋がり方が独特です。可動
に癖が出てますが面白い構造してますね。
スネの変形は結構楽しいです。

→:アリオスガンダム (ガンダムOO)
他三機のガンダムもHG発売に合わせて描いたので
今回はアリオスです。
珍しく背景まで入れてしまいました

劇中の衣装とはまた違うようですが 12月18日 特に書く事がー

何もしないうちにずるずると時間が。
最寄ショップのガンプラ入荷はやはり一日待つ
ことになりました。

←:綿月依姫&豊姫 (東方儚月抄)
10月4日の日記絵を、儚月抄・中巻の表紙の
衣装と配色に合わせて手を加えてみました。
地味に手間取ってしまったので、そのまま日記
絵にしてしまうことに。

ついでにレイセン2号も。
はっぷんさんのドット絵で先に再現して頂いてた
地上兎モードと、銃剣装備の月兎モードです。

12月17日 だらだらモード

とりあえず準備もあらかた片付いて肩の荷が下りた
ので、気力が抜けかけてます。
大雨まで降って余計にやる気が。
年明けに〆切が来るもののこととか、今のうちから
考えておけば後々楽が出来るのですが…。

>貰って困らないもの
かさばらないものとか、その場で食べられる物あたり
でしょうか。

→:綿月 依姫 (東方儚月抄)
今日は勢い任せ描きで依姫さん。
しでかすことは6ボス格な印象です

描くたび肩口が開いたり開かなかったり 12月16日 師走後半

2008年も残り半月、冬コミまでは2週間を切って
きましたね。
残る作業は書類と荷物の発送、あと看板など
ディスプレイまわりの準備くらいです。

>キャラ現在何人くらい
4〜8人くらいで増えたり減ったりです。

←:犬走 椛 (東方風神録)
今日は椛さんで。