きゅろぱら日記 2008年12月・前半


分かりにくくなりましたが付与術師の類です 12月15日 まだ寒い!

今日もキツイ冷え込みでした。
体感ではこの三日間で一番厳しい感じ。

冬コミ準備は大体片付いて来ましたが、
なかなか全部は片付かないですね。

>冬コミで
宜しくお願いします。
>アニュー
名前より先に、容姿や出てくるタイミングで
なんとなく察しが付くような感じだったかと。

←:ミラン・ビルトウォルフ
手慣らしにもっかいミラン。
帽子・ジャケットの下はこんな感じ。

12月14日 これで砲撃に専念できる

ガンダムOOセカンドシーズン第十一話。
3クール目も終盤に差し掛かる頃になって、ついに
ラッセさんが本職担当に!
戦闘も激しくなって色々と内容が濃いです。

今日もまた随分と冷えました。

>サークル名は何語か
こっちもドイツ語です。古いメモくらいの意味です。

→:ミラン・ビルトウォルフ
ごちゃごちゃとした装備にしてみたかったのですが
なかなか難しいですね。
メオラの妹

描き始めた時間の都合でまたラフ 12月13日 情報更新

サークル情報・新刊情報を更新しました。
拍手で労い有難う御座います。

一気に寒くなりました。
風邪ってほどではないですが、頭が冷えて
しまって頭痛が。

HGブシドーアヘッドを組んでしまいました。
キットのパーツ色は透明ですが、片刃の
クリア二刀はかっこいいですね。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。

12月12日 完了!

原稿発送完了です。何とか間に合いました。
後は原稿無事に届いて無事に仕上がることを
祈って待つだけです。

原稿送った足で1/100オーライザー買ってきて
仮眠入れてから組んだりしてました。
普通のHGよりパーツは少ないのか組むのは
楽ですね。
合体させると結構横にボリュームが出ます。
箱取説がネタバレまみれだったりしますね。

→:イクサイス・ゼロ
もっかいゼロで。
微妙に頭が寝てますが

だんだん簡略化されて 12月11日 スパート

今度こそあと少しです。
多分大丈夫なペースのはず。

仮眠を取れる体質だと休みを入れやすいの
ですが、私は一度眠ると長いので、どかっと
作業してどかっと寝るしかないのがこういう
時期には不便です。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。

12月10日 もうちょい

あと少しというにはちょっと残量が多い気も
しますが時限的にはあと少し。
ふんばりどころです。

儚月抄の中巻が出ました。
連載では追ってなかったので、ようやく配色
とか能力の情報をある程度得られそうです。

→:イクサイス・ゼロ ForbidDriver
もすこしゼロで。
ひさびさ

半端頭身で描いたつもりが割と普通の頭身に 12月9日 大雨でした

去年の真冬ごろに着てたパジャマを発掘して
着てみたところ、睡眠中の冷え具合は幾分
緩和されました。まだ中々起きれませんが。

普通に絵を描くときは無いのですが、なぜか
原稿作業の時だけ筆圧が増す変な癖がある
ようで、手首が無駄に疲れます。

←:イクサイス・ゼロ BreakDigger
今日はゼロを犬モードで。

12月8日 起き難い

ここのところ布団から出るのにどうにも時間
がかかって駄目ですね。
目が覚めるのと体が動き始めるのに時間差
があるような感じです。

原稿はあと二日くらいが正念場。
スパートかけないとです。

→:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。
ワンピースで

コートを 12月7日 新型下さいよー

OOセカンドシーズン第十話。
近接戦闘機体同士のぶつかり合いは好きです。
収束も可能なビームクローとか中々ツボです。
そしてハレルヤ復活!
復活して欲しいけどないかなと思ってたので
これはびっくりです。

原稿ペースが中々きわどく。
寒さで行動力の鈍る度合いが予想以上でした。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。

12月6日 ブシドー

HGブシドーアヘッドを買ってきました。
組むのは一旦お預けで、原稿作業にもう少し
余裕が見えてからにします。

→:イクサイス・ゼロ GuardAvanger
今日はゼロで。
久しぶりにGA装備

しっくり来る目が描けなかったものでとじ目 12月5日 大雨

日暮れぐらいまで凄い雨でした。
暮れてからは風がざわざわしてます。
なんだかさらに寒くなりそうな気配。

←:サーニャ (ストライクウィッチーズ)
ふと気が向いたのでサーニャさん。
何度か描いたものの、まだ自分なりに上手く
描けてる気がしない中々手ごわい人です。

12月4日 特に書くことは

ネウロ19巻を買ってきたり。

>冬コミ日と配置
11/5の日記でも書いてますが、29日の西ゆ01aです。
情報更新はひと段落着くまでお待ちを。
>I am looking at this homepage every day.
Thank you!
作品は、書店やダウンロード販売にて取り扱って頂いて
います。(Information→委託販売)

→:ソラ (ソラ)
橙汁さんの「ソラ」の体験版が公開されてたのに気付いた
ので今日はソラさんで。
以前描いたときより描きやすくなったような気も

二度目だとちょっと描きなれてきますね 12月3日 焦燥感までひんやり

部屋はしんしんと冷えてるのに尻はじりじりと焦が
れてなんとも対照的な今日この頃。
ピンチになるにはもう少し時間がありますが。

←:ウェルクストラ (武装神姫)
今日は机の上からチョイスしてウェルクストラさんを。

12月2日 今日も寒い!

昨日今日と冷え込みがキツイですね。
今日は日中のほうがむしろ寒かったような。
寒いと睡眠時間が増えてしまうのが困りもの。

どうにもペースが上がりません。

→:コリーネ・クリムゾンフレア
また微妙に間を空けてコリーネを。
コートは羽織らせるかどうか迷ったりしつつ

挨拶の仕方などを習得 12月1日 年末

気付けば今年もあと一月。
とりあえず目下の〆切に本腰入れないと。
なのに電ホ付録のラジエルを適当に組んで
みたりしてました。

今夜は居間を出ると吐く息が白くなるほど
冷えててすこぶる寒いです。

←:東風谷 早苗 (東方風神録)
今日は早苗さんで。