きゅろぱら日記 2008年11月・前半


デフォルメでもボリューム大 11月15日 寒波

2、3日刻みで冷え込みがきつくなったり
緩くなったりしてる気がします。

止まってたゲームを再開したり。
原稿やる気も出していかないと…。

>どこから糸
スペカ中だと掌から放ってるように見え
ますが、解釈次第かと。
>見覚え
ゲストとか素材提供をしている事がちら
ほらあるのでその辺かと。

←:霊烏路 空 (東方地霊殿)
今日はお空さんをチビキャラで。

11月14日 ギラ・ドーガ

ほぼ何となくで買ったHGUCギラ・ドーガを組んで
ました。やはり堅実なつくりです。
パーツ色が暗いので、そのまま組んだだけだと
凄く大人しい雰囲気になりますね。

ふしぎ通信トイレの花子さんの2巻があったので
購入。1巻は発売を知るのが遅かったので取り
寄せたりしたのですが、今回はスムーズに。

>欲しいのに
趣味のお買い物はどうぞ無理の無い範囲で。

→:黒谷 ヤマメ (東方地霊殿)
今日はヤマメさんで。
髪型の自分解釈がつかめてきたような

特に脈絡は無く 11月13日 冬場美味しい

ほっとレモンのお湯で薄める奴を見つけた
ので試しに購入。美味しかったのでつい
パカパカ飲んでしまいました。

HGUCギラ・ドーガも買ってみたり。
まだ組んでいませんが。

>他の髪型のユキ
また気が向いたときにでも。後ろで束ね
たりポニーにしたりは過去絵でたまに。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。

11月12日 喉調子が

喉の奥がグリグリします。
一日単位で風邪気味になっては治りしてるような
調子です。悪化はしませんがめんどくさいですね。

ちまちま積み漫画を消化。
なんか曜日の感覚がまだ狂ってます。

→:イクサイス・ゼロ BreakDigger
今日はゼロをBDで。
白黒の配分に悩みがち

私が書くと微妙にウェルクストラと混ざってしまいそうな髪型です 11月11日 渇!

寒くなってくると目とか唇とか喉とかが良く
渇くので苦手です。
顔の肌とかも結構荒れますね。
ビタミンを…。

ダブルブリッドDropBloodを買ってきました。
時忘れに勤しんでる間に結構本を積んで
しまったので消化していかないと。

>幼ユキと晶
また気が向いたときにでも。

←:ジュビジー (武装神姫)
今日は不意に種子さんで。

11月10日 温度差が

三日連続かなりの冷え込み。
目を覚ますと痛いくらい喉が渇いてました。
コタツに入ってる下半身と、強かに冷やされる上
半身で感じる温度差が何気に酷いです。

→:片倉 優樹 (ダブルブリッド)
>片倉さんを
ダブルブリッドの片倉さんで合ってたでしょうか。
短編集は来月のような気分で居たのですが、
もう今月の事だったようで。買ってこないと。
新刊表紙のおさげも可愛いのですが、そっちは
また後日ってことで。
ビハインドVの小学生ゆうさん

幼ユキはボブショートなのですが 11月9日 (乙女だ…)

OOセカンドシーズン第六話。
ハードな話になってきましたね。キャラの心情やら
状況やらに色々転機が来て、死亡フラグ満載とも
いえる雰囲気です。
ドラマメインの回でもバトルパートを欠かさないのは
OOの凄い所じゃないかと思います。

時忘れの迷宮DS+、シドベンチャーのほうもひとまず
エンディングまで。
こっちはDS版の追加要素部分みたいですが、追加
の部分でプレイタイムが倍くらいになった気が。

←:黒ロング髪娘
黒髪ロングの小さい子を描こうとしてたのですが、
なんだかユキを幼くしたような感じになってしまい
ました。

11月8日 HGアヘッド

HGアヘッド組んでました。
ティエレンにそっくりな構造をしています。
二の腕を回してハードポイントの位置を変えられる
のは上手いなとか思ったり。
OOより頭一つ背が高く、ガッシリした体格なので
強そうですね。どことなく鬼っぽい印象があります。

今日も結構風が強かったです。
昨日と違って冷え込みもかなり強烈でした。

→:氷雨 ユキ
今日は筆任せにユキを。
リボンとストールは私服でも身に付けることが多いです

姉妹では一番普通に服を着る子なのですが活かす機会がなかなか 11月7日 風!

日が沈んでから異様に風が強かったです。
風の吹く日は夜の冷え込みが恐いのですが
今日は普通な感じでした。

冥王神話とらいかデイズの新刊を購入。
HGアヘッドは未入荷でした。

←:氷雨 晶
今日は筆まかせに晶を。

11月6日 冷えてきた

天気が崩れて冷えてきました。
日中はそうでもなかった気がするのですが…。

私は、睡眠時間が足りなかったり乱れてたりしてると
無意識に溜息が増えるという自分でも嫌な癖がある
のですが、最近増え気味に。
どうにか生活時間を戻したいところです。

はっぷんさんのドット化がうどんげUまで。
自分は以前の絵では茶に塗っちゃいましたが、改めて
髪のトーンを見ていて二号(月兎モード)の髪は一号と
同じ薄紫のような気がしてきました。
地上兎変装中は髪のトーンも濃くなってるような。

>ユキとショウ
時々思い出したように描きます。

→:火焔猫 燐
今日はお燐さんをチビキャラで。マスコットっぽい感じ
で、チビキャラ化と相性がいい猫かも知れません。
じゃじゃーん

妹以上にランドセルが似合いそうとかいう話を 11月5日 冬コミ当選

通知が到着、冬コミ当選してました。
配置は「12/29 西ゆ01a」です。
端っこなので搬入荷物の受け取り所が遠い!

慌しくならないように原稿も描いていきたいところ。
いつもどおり腰の重さとの勝負です。

←:古明地 さとり (東方地霊殿)
気の向くままにさとりさん。

11月4日 腕が凄く冷えます

深夜は腕の冷え具合がかなり辛くなって来ました。
重ね着で対抗するのですが、結構持ってたはずの
長袖シャツ達の行方が怪しくなってます。
発掘しないと…。

時忘れのクリア後ダンジョンをせっせと攻略中。
意外と時間かかりそうです。

→:サーニャ (ストライクウィッチーズ)
今日は不意にサーニャさん。
振り向き

半端な頭身 11月3日 とりあえずクリア

時忘れの迷宮、ひとまず本編エンディングまで終わり
ました。思ってた以上にボリュームがあったかも。
後はクリア後ダンジョン等をぼちぼち片付けます。

>他のキャラも
バハラグのキャラは今までにアナスタシアだけしか描
いた事が無いのです。気が向けば。
>出場しない?
企画自体知らなかったです。
余り向いてるキャラでは無いかもしれませんね。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

11月2日 保母さんがさまになりすぎる姫

OOセカンドシーズン第五話。
二期は話がどんどん進むので毎回の満足感が
高い気がします。
今期はチームバトルが多いので、画面がより
賑やかなのも良いですね。

寒さが祟ってか四肢がシクシク痛みます。
運動不足も相まって血行悪くなってそうです。

→:古明地 さとり (東方地霊殿)
今日はさとりさんをチビキャラで。
作りやすかったのでついでにバリエージョンも。
両目閉じ両目開き
ムスーっとした表情の子は好きなようです

まだ自力で会った事は無いのですが 11月1日 久しぶりに

母校サークルのOBと現役生で集まっての
飲み会に混ざって来たりしてました。

時忘れ、ちまちま進行中。
BGMが過去のFFシリーズのセレクション
のような感じなので何だか耳に心地よい
ですね。

>TCGの
プロトタイプみたいなものです。

←:古明地 こいし (東方地霊殿)
今日は地霊殿キャラを一通りの締め、EX
ボスのこいしさん。