きゅろぱら日記 2008年10月・後半


10月31日 冬い

今日はまた一段と寒くなりました。
流石に厳しかったので、堪えるのは諦めて
コタツのスイッチオンです。

島田フミカネARTWORKSと武装神姫の
ハーモニーグレイスをほぼ衝動で購入。
今月は最後まで買い物の多い月になりま
した。

>こいし
とりあえず順に消化しているので次ですね。

→:コリーネ・クリムゾンフレア
今度はコート装備の全身で。
もう一工夫出来そうな気はするのですが

髪型に妙に難儀しました。 10月30日 時忘れDS

手持ちのハードに移植されたら買おうと思ってた
チョコボの不思議のダンジョン・時忘れの迷宮が
DSで出ました。
これは僥倖という事で、なんか調子のおかしくな
ってたマウス等と一緒に買って来ました。

マウスとマウスパッドを両方変えたので、まだ手
が馴染まず微妙に落ち着かないです。

告知が遅くなってしまいましたが、日曜日に開催
される東方紅楼夢のゲスト参加の情報を。
夜鳴きスズメ友の会さんの「4コマスペカ劇場5」
に、漫画を4Pほど描かせて頂いています。

>合格
それは何よりでしたー。おめでとう御座います。

←:シロマ (時忘れの迷宮)
という事で今日は時忘れ版のシロマさん。

10月29日 冬の気配

ここ数日ですっかり寒くなってきました。
布団の温かみが足りなかったからか、気分まで
冷え込んでくるようなやな夢を見たりしてました。
これは暖かくして寝ないと…。

→:メリー・ナイトメア (夢喰いメリー)
牛木さんの「夢喰いメリー」の1巻発売記念という
事で今日はメリーさんを。
何ともローアングル映えしそうな素敵なデザイン
です。
髪はもう少し青っぽいかも

OOは上半身にボリュームが多いのでSD栄えしてます 10月28日 BBダブルオー

今月のガンプラ新作のフィニッシュ、今日は
BB戦士OOを組んでました。
組むより部分塗装のほうに時間が。
エクシアは武器のサイズと腕の曲り具合の
相性が微妙に良くない気がしてたのですが、
OOは丁度いい具合ですね。

←:OOガンダム (ガンダムOO)
という訳で今日はSDでOOを。
なんか調子が出たんでせっせと描いてたら
随分と時間が。

10月27日 HGケルディム

ガンプラ新作が月後半に集中してます。
今日はHGケルディムを組んでました。
意外とギミックが豊富ですね。
あちこちに付いてる同じ形のパーツはシールド
ビットでした。ビット用のスタンドがあるので中々
に遊べます。

ここのところ夜の冷え込みが強くなって来たので
コタツ布団を引き出してきました。

→:ケルディムガンダム (ガンダムOO)
という訳で今日はケルディムで。
ライフルが畳めるのも良い感じです

遭いに行くキャラによって口調がばらつくのでまだ性格掴みきれてないですね 10月26日 「違う」「違います」

00セカンドシーズン第四話。
今回も見所沢山でした。
大真面目なギャグは威力が高いです。

キバ。
名護さんのネタ街道一直線具合が加速して
ます。愛蔵劇の合間合間を突っ切って…。

←:霊烏寺 空 (東方地霊殿)
今日は地霊殿6ボスのお空さん。
まさか核融合使うようなのが出てくるとは
思わなかったのでビックリのラスボスです。

10月25日 周瑜ヒャクシキ

ようやく発売の轟の副官、BB戦士三国伝の
周瑜ヒャクシキをマーカーで塗りつつ組んで
ました。
オレンジイエローの本体色はゴールドに塗るか
ちょっと迷いましたがそのままに。
武器類にボリュームがあって良い感じですね。

>誕生日が一緒
私も最初に知ったときは驚いたものです。

→:星熊 勇儀 (東方地霊殿)
今日は勇儀さんをチビキャラで。
台座はとりあえず星で

10月24日 MGインジャ

MGインフィニットジャスティスをさくっと組んでしまい
ました。何で買おうと思ったのか良く分りませんが、
何故か買ってしまいましたね。
キットの出来は今回もとても良いと思います。
徹底的に色分けされてて、部分塗装の場合必要
な箇所は良く見ないと見つからないくらいです。

←:イクサイス・ゼロ
そして昨日の今日で抜ける力なのでした。

10月23日 なにもしとらん!

久しぶりに長雨。
降り出したのは移動後だったのは幸いでした。

とりあえず手すき状態になったのは良いのです
が、そうなると逆に色々やる気力が出なくなっ
たりしている今日この頃でした。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。振り返るとひと月以上チビキャラ
でしか描いてませんでした。
帽子に紺は微妙に似合わない配色だったかも

微妙に予定より頭身高く 10月22月 ダグザさーん!

ガンダムUC、5巻を読了です。
UCの白い悪魔はほんと白い悪魔です。恐!

はっぷんさんがチビキャラ絵のドット化の続き
を開始して下さってます。
追いつかれる前にこちらも地霊殿のキャラを
張り切って揃えて行かないと。

>触れてないようだったので
紹介は次を待ってからにしようかと思っていた
もので。

←:コリーネ・クリムゾンフレア
とりあえずコートの下を。

10月21日 今日も微妙な暑さ

厚着の支度とか整えると暖かさが戻ってくるのは
毎度のことですね。
風邪を引くよりはいいですが。

そろそろ続刊が出そうなので、積んだままだった
ガンダムUCの5巻を消化開始です。

→:ノコ・ケッテンザーゲ
またキャラをひょっこりでっちあげ。
左利き

服は即興お兄ちゃんも即興 10月20日 今日は暑かった

止めてたゲームを再開しようと思ったら、無性に
眠気に阻まれてさっぱり進みません。

アニメを期にコミックスの魍魎の匣を買って来て
読んでました。
人物の容姿が、原作の描写どおりに書き出した
ような印象受けて凄く納得したりしてます。

最近はアルフが面白い月曜日。

←:猫野しっぽ (ヒマオカマスコット)
>しっぽちゃんを
リク頂いたので。前描いたけどいつだっけと思っ
たら一年近く前でした。

10月19日 (ビルにめり込む鉄人)

OO二期三話。次回予告で想像してたよりずっと
見所だらけの回でした。
新ガンダムが4機揃い踏み。ヴァーチェに比べて
ぐっと芸の幅が増したセラヴィーが随分と輝いて
見えます。
ティエリアが丸くなったのも相乗効果で。

次回の放送とプラモの新作が待ち遠しいです。

→:キスメ (東方地霊殿)
今日はキスメさんをチビキャラで。
殆ど桶の中なので余り違いが…。
台座いらず

七支刀 10月18日 くしゃみ鼻水

布団追加のお陰で暖かく眠れたのですが、
起きてすぐにくしゃみモードに入ってしまい
半日ぐらいグズグズとしてました。
ティッシュの消耗ペースばかり増します。

←:イクサイス・ゼロ Riotfixer
今日はゼロを狐耳で。

10月17日 すきま冷気

掛け布団と敷布団の隙間から染みこんでくる
冷気が睡眠を妨害してきます。
毛布を追加してしてみますか。

ガンダムマイスターズ、とりあえずミッションを
4人ざっと終えてエンディングまで見ました。
ゲームは割と単純作業ですが、ファンアイテム
としては実にいいものです。
オリジナルエピソードとか随分上手いというか
美味しいというか。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
もう厚着を描くのに抵抗を感じない気温です

一気にキャラが立って可愛くなった気がします 10月16日 眠くて眠くて

昨夜は寝つきが悪く、しかも途中で目が覚め、
さらに目が冴える勝手に頭が考え事始めるわ
外で工事が始まるわ何か布団が痒いわで
さっぱり眠れませんでした。

PS2のガンダムマイスターズを買ってしまい
ました。半分寝たような頭で軽くプレイ。

←:アクシー (神羅万象)
今日は神獄2弾で人魚モードが登場した記念
にアクシーさんを。