きゅろぱら日記 2008年9月・後半


顔周りはともかく衣装を全然考えてませんでした 9月30日 3/4終わり

今年も残り三ヶ月ですね。
そろそろやる気を出していかないといけない
頃合ですが、なんだか芯までだらけモードに
染まってる気がするので、腰を上げるのに
骨が折れそうです。

←:コリーネ・クリムゾンフレア
以前描いてたシヴェリアの関係者。
眠そうな顔が中々難しいです。

9月29日 最終回ひととおり

夏目友人帳とWD最終回でした。
これで今期見ていたアニメは一通り終了ですね。
今期は楽しんで見れた作品が多かったです。

友人帳の最終回は原作の短編に追加要素を入れた構成、
再登場の子狐大盤振舞で凄い威力。
少し開けて2期もやるようで楽しみです。

ひろなex.の2巻を買ってきました。

>誕生日
ご祝辞有難う御座います。
今後とも精進して行きたいです。

→:大津 ぱく (ねこきっさ)
私が誕生日という事はねみぎさんも誕生日。という事で一日
遅れですが、ととねみぎさん誕生日おめでとう御座います!
クゥさんときうぃさんのどちらを描くか迷いつつ、手に取ったの
がねこきっさ4巻だったのでぱくさんを描くことに。
うっかりしててねみぎさんのゼロ絵と振り向き構図で被ってしまいました

帽子とフードは部位が被ってしまいますが 9月28日 年齢+1

また一つ歳を取りました。

長かったコードギアス最終回でした。
コードとギアスの話としては判んない所も残っています
が、ルルーシュの物語としてはきっちり終了したように
思います。
最終回のMVPはジェレミアに進呈したいところ。

>キスメは?
次に描く予定です。
カットイン登場はHardからのキャラなので少し後回し。

←:白杖 玲奈
>いつか玲奈かせつなを
という事で玲奈を。
ご祝辞有難う御座います。ですが祝いにリクを添えら
れるとどっちがついでか素直に取り難くなりまして。

9月27日 風邪気味

すっかり寒くなってきました。
目を覚ましたときの身体の血の巡りが悪くなっ
てるような感触が久しぶりに。
秋冬ものの服も発掘しておかないと。

注文していた再販ちーびーとくまたんちが到着。
のんびり消化していこうかと。

→:星熊 勇儀 (東方地霊殿)
今日は地霊殿より3ボス勇儀さん。
萃香と違ってお姉さんっぽい印象です。
初見の感想は「鬼!」

初見で注意が行ったのは耳が見えてる点 9月26日 F完

マクロスF最終回でした。
伏せられてた要素が多かったからか、展開は強引
な気もしましたけど、メカ戦も多く、ハッピーエンドで
纏ってくれたので良かったです。

←:水橋パルスィ (東方地霊殿)
今日は地霊殿2ボスのパルスィさん。
お子様のようなそうでは無いような、中々加減が
読み辛いキャラです。

金髪は色を作るのが苦手なのですが、地霊殿は
前半金髪三連続だったりして大盤振る舞いです。

9月25日 加減難

服の重ね加減を間違えてしまい鼻風邪を引いて
ました。肌寒い時期はすぐ鼻風邪を引いてしまい
がちです。治るのもすぐですが。

3割引でGNアームズタイプDを購入。
キャンペーンのDVDをとりあえず入手です。
組むのはそのうち。

→:イクサイス・ゼロ Forbiddriver
今日はゼロで。
マント装備

初見で妊婦さんかと思ったなんて話を後輩と 9月24日 相変わらず鳥

移動にあわせて上空の鳥の群れについてこられて
冷やりと。せめて往路は勘弁して欲しいです。

>ちびキャラ
とりあえず一度は普通に描いて慣らしながら、順に
消化していこうかと。

←:黒谷ヤマメ (東方地霊殿)
そろそろ地霊殿のキャラも描き始める事に。
という訳でスタートはステージ1ボスのヤマメさん。
四肢が短く頭身が低いように見えるので、個人的
にはかなりちっこいイメージ。
弾を撒くとき片手をかざす仕草が大変可愛いです。

9月23日 塗り

OOを簡易塗装してました。
元々かなり色が足りてるので、手を加えるところ
はそんなに多く無いですね。

近所の例の鳥の群れは、どうも日中は方々に
散ってて夕時になると近所に再集結する様子。
スーパーまで続く道の上にずらーっと。

>ロックオン
ニ期の彼は同一人物ではなく、一期にチラッと
登場していた弟なんじゃないかと。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
気分で主線なし

キットはむしろ下半身が凄い 9月22日 HGOO

かなり楽しみにしてたHGのOOガンダムを買って
来てさっくり組んでました。
PCも新種、関節も色々変わってて凄い可動範囲。
それでいて異様に安定したつくりです。流石。
組むのが楽しいのは実にいいです。

←:ダブルオーガンダム (ガンダムOO)
という訳で今日はOOガンダムで。

9月21日 雨が凄いです

ゴーオンジャーが大暴走しててキバが凄い修羅場、
コードギアスはラスト目前、ストライクウィッチーズは
最終回と、随分と見た番組の内容が濃い日でした。

ギアス。蜃気楼のある意味凄惨な散り様は凄い。
ウィッチーズ。見た目からは予想も付かなかった
クオリティの安定振りを貫き、最後も後味良く締めて
くれました。

>花嫁姿
とりあえずストックで。

→:ペリーヌ (ストライクウィッチーズ)
今日は最終回のMVPだったんじゃないかと思う
ペリーヌさんで。弄られキャラは結構好きです。
沢城さんはこういうキャラに異様に合いますね

気付けば結構描いてる気がするポーズに 9月20日 中途半端な

何だか肌寒いのに蒸し暑いような妙な天気です。
微妙に体調が崩れますね。

>2クール
色々足りない気はするのですが、あそこからまだ
延長する可能性はなさそうな気がします。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

9月19日 張遼ゲルググ

今日は三国伝の張遼ゲルググをマーカーで
塗りつつ組んでました。
装備はギミックつき、着脱箇所多めの鎧は
カサ増して見えるような感じになってて良い
ですね。

マクロスF。
なんだかんだで最終回は気になる方向に進
んでいます。流されるうちすっかりラスボスの
ランカはなんとも気の毒な感じです。

→:メリル・スター (神羅万象)
今日はメリルさんで。
次も(カードで)出番あるようで何より

たまに描きたく 9月18日 VF-25F

1/72メサイアバルキリー(アルト機)を買って来て
組んでみました。
ただ組み立てるだけでもMGユニコーンガンダムくらい
時間かかって疲れますけど、それだけのものが出来
上がりますね。
変わった形のパーツを組み合わせて行って、最後に
ピッチリ合うのは見事です。

←:アルフィーネ (神羅万象)
今日はふと描きたくなったのでアルフィーネさん。

9月17日 中盤

今月前半は色々待ちの時間でさっぱりやる気も
出なかったのですが、後半はあれこれ色々と出
たりします。
それに伴ってやる気も戻ってくるといいですが。

日中と夜間の寒暖の差が大きいです。
流石は季節の変わり目。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
外套っぽい

9月16日 騒々しいですぞ

近所に停泊してる鳥どもは深夜になっても延々囀って
いるので結構迷惑な感じです。

>前髪ぱっつん
横線が眉や上瞼と被りやすいからじゃないですかね。
>ビニール傘で
流石にそこまで冒険してみる気は無いですね。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。