きゅろぱら日記 2008年9月・前半


薄氷ベールのフラッグ 9月15日 鳥だらけ

ここのところ近所の電線にずっと留まってる
鳥の群れ、改めて見ると怖気がするくらいの
数が居ます。
なんかポトポト音のする真下は通りたくない
のですが、通らざるを得ない道に居るので困
ったものです。

←:イクサイス・ゼロ
>応援
こちらも集中力は壊滅状態なので、応援に
なるのかさっぱり分りませんが。

9月14日 最終回近く

そろそろ今期見てたアニメも入れ替わりのシーズンですね。

キバ。名護さんがまた楽しくなってます。
引きが先週の次回予告見て想像した通りでした。
ギアス。ルルさん今回は落ち込みモードに入らず。
なんだか去り際を誤ったキャラ達の扱いが微妙な感じに
なってる気がしなくもないです。

→:アリス・マーガトロイド (東方妖々夢)
今日はアリスさんで。
ストロードール

目立つ光学迷彩 9月13日 今日は暑い日

暑くなったり涼しくなったり落ち着きが無いです。
体調崩れるほどに激変したりはしないのでまだ
良いですが。

なんだか最近右腕がしばしば痺れ気味。

←:河城にとり (東方風神録)
今日はにとりさんで。

地霊殿前半戦のキャラは委託開始前から描いて
みようかと思ってましたが、気付けば委託目前に
なっていますね。折角なのでもう少し待機で。

9月12日 イナクトみっつめ

HGイナクト(青)買ってきてすぐ組んでしまい
ました。色だけの違いのキットなので無理に
買う必要も無いのですが何となく。
かなり切れ味が悪くなってきてたニッパーも
新調してしまいました。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
コートっぽい

装備は依然変わり無いですが 9月11日 鳥が騒がしい

先月くらいから大量の小鳥が近所に居ついて
いるのですが、今日はひときわ近所の庭木に
集結しててやかましかったです。

日中やや暑さが戻り気味。
どっちかにして欲しい気もします。

←:メオラ・ビルトウォルフ
久しぶりにメオラで。
なんかしっくり来なかった衣装はだいぶ納得
行く形にできました。

9月10日 秋らしく

布団から出ると、微妙に暑いような肌寒いような感触
を感じるので秋らしくなってきた印象です。
この空気、布団から出て一発くしゃみが出ようものなら
暫く止まらなくなるのが厄介です。

>3部
いつのまにやらそんな段階なのですね。
またやってみる事にしましょう。
合同の方は都合がつけばよろしくです。

→:初音ミク (VOCALOID2)
いつ出るのかさっぱり不明な状況から急に発売日が
決まったので、慌てて予約したりしてたFigmaのミク
さんが届きました。という訳で久しぶりに描き。
表情パーツの口開け顔が可愛いです

翼のマーキング忘れてました 9月9日 寝すぎ

涼しくなってくると眠りが妙に深く長くなります。
いつもより早く眠ってもグッスリ爆睡で寝過ぎたり。
なんか今朝は目を覚ますと妙に首と肩がズキズキ
してました。

←:エイラ (ストライクウィッチーズ)
昨日のサーニャさんはフィギュアの色を参考にしま
したが今日はエイラさんをアニメ版の色で。

9月8日 涼し

日中はからっと快晴に加え強く無い程度の風。
夜は肌寒いくらいに涼しくなりました。
気持ち悪い天気が続いてたのでだいぶすっきり。

>未登場のラウンズ
単に空席かもしれませんね。
どちらにせよ最早本編で出番は無さそうな気がします。
あと何気に9さんが物語から置き去り状態のような。

→:サーニャ (ストライクウィッチーズ)
近所の書店の玩具コーナーに、ストライクウィッチーズの
フィギュアコレクションVol.1が残ってました。
物は試しと買ってみたらエイラとサーニャが出てびっくり。
アニメとは配色が違うのですね

9月7日 仮面ライダーイクサ

今日のキバは随分面白かった気がします。
密度が濃くて燃える展開も。
主役を完全にイクサもって行かれてたので、思い出した
ように決着つけて直後背中に蹴り食らうキバがなんか
ギャグのようでした。

>ゼロの剣って
ボレアリスは元々二本一組です。基本的に片手武器は
片方で、両手武器は二本とも使って形成します。

←:ルキアーノ&ドロテア&モニカ (コードギアスR2)
絵面が浮かんだので、先立ってたテンさんもセットでラウ
ンズ三人一緒に。
モニカさんは生き残らないだろうと思いつつも期待してた
ので微妙にショックで御座います。

9月6月 轟音

ここのところずっと天気が悪くてもほとんど雷は
なかったんですが、今日は豪快に雷雨が来て
ました。

積んでた阿修羅頑駄無を引っ張り出してマー
カーで塗りつつ組んだりしてました。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
二刀流

ブレザー着てるほうが描いてて好きですね 9月5日 だらだら

だらけモードも堂に入っているようで、何をする
にも始動が遅くて困ったものです。
だらだらゲームをする手は良く動くのですが。

>好きなアーティスト
アーティスト単位というより曲単位でチェックして
るような感じです。
最近だとPerfumeとか好きですが。

←:鈴仙・U・イナバ (東方永夜抄)
今日はうどんげさんで。

9月4日 移動中狙い

降るか晴れるかはっきりしない天気が延々続きます。
ダニが活発にでもなってるのか、部屋に居ると妙に
痒くなったりしますね。汗もありますが。

>リク
とりあえずストックで。

→:射命丸 文 (東方風神録)
今日は射命丸さんでも。
地霊殿のキャラもそろそろ描き始めたいところです。
とはいえ、せめて一つくらいエンディング見てからと
思ってるので待機状態です。
地味に久しい

零華でもいいのですが 9月3日 まだまだ夏

何だか今日は地味に凶悪な暑さでした。
久しぶりにエアコンを起動です。
いつ土砂降りが来るかさっぱり読めないので、寝る時に
一部窓を開けておいたり出来ないのが結構困ります。

>マリアンヌ
あまり描いてみたくなるような要素が無いので難しい
ですね。

←:イクサイス・ゼロ
適当に私服っぽい感じで。

9月2日 一日中暑い

天気は良く無いのに暑いままです。
様子を見て窓を開けたら土砂降り開始、ってのを
三回くらいやられました。

→:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
パチュさんをやっつけ描き。
日記絵に配分する時間を間違えてます最近。
敵でも味方でも水符が要

適当衣装 9月1日 9月開始

夏コミ以降ひたすらだらけが入ってますが
2008年も気付けば残り1/3に。

今日は雨こそ降らないものの終始どんより
していて、また湿度が戻ってきました。
なんだかんだで夏は終わりきっていない
様子。

ゴールデンロアに久々の更新が。
さてどうなることでしょう。

←:イクサイス・ゼロ
ゼロでお茶濁し。