きゅろぱら日記 2008年8月・後半


8月31日 いい天気

南関東の方はまだ大雨が降ったりしているようです
が、このあたりは今日は見事に晴れてました。
湿気が減るだけでも相当マシになります。

>マタニティとかゴルロア
ゴルロアについてはこちらを
マタニティってのはゴルロアに登録する際に即興で
作ったキャラにつけた家名です。別に看板娘やゼロ
だけがオリキャラという訳では無いですよ。

→:ブリタニア皇帝 (コードギアスR2)
なんだか物好きなリクエストが来たので皇帝を。
(前)皇帝になってしまわれました。
ギアスR2も佳境、先週の話で迷走し始めたかと思
ったのですが、今週で戻ったような気が。
何気に目が可愛い気もするのですが

氷ではなくクリスタルなので納涼効果があるのかわかりませんが 8月30日 湿気がひどくて

相変わらずひどい蒸しっぷりでうんざりします。

コミケ前くらいに安かったので買って積んでた、
FFCCリングオブフェイトを消化したりしてました。
ファンシーな見た目の割に随分とハードな話に
なってたりしてビックリ。

>ロボは描かないのか
稀に描いてますよ。
手間取るので、時間に追われて取り掛かる日記
絵では描きにくく頻度は低いです。
>オリキャラか
版権キャラは( )に出典元を書いてます。

←:キョウコ (スグリ)
>暑いのでキョウコを
というリクがあったのでキョウコさんを。

8月29日 暑く

今日は一気に暑さが戻ってきました。
崩れ気味な天気はそのままなので、じめじめ
具合が酷い事になってます。

>キョウコ
とりあえずストックしときます。
>自画像キャラ
特に必要が無いので。

→:霧雨 魔理沙 (東方Project)
リク消化で魔理沙さん。
今回は地霊殿パージョンで。
冬服

トライデントだったことを描き終わってから思い出しました 8月28日 豪快に雨

今日は結構激しい雷雨になってました。
ニュースを見てると相当な強さだったみたい
ですが、このあたりはこの夏もしばしば来た
くらいの強さでした。

夏目友人帳を6巻まで一通りとハガレン20
巻を読了。
友人帳はアニメで気に入って読み始めました
が原作もとても良いですね。
ハガレンはいよいよ締めの方向に向かうの
でしょうか。

>魔理沙
とりあえずストックで。

←:キュロット・マタニティ
久々に。
斧は槍に外套は手袋に交換中。

8月27日 模擬戦なんだよー

暫く積んでたHGイナクト(デモカラー)を組んでました。
イナクトはこの色が一番好きかもしれません。
サーシェス機と違って、左の表情手首がどうにも似合っ
てない気がするのが何とも不思議な感じです。

今日は久しぶりに暑いといえるくらいに気温が戻って
ました。富士山では雪だったらしいですが。

→:シュビース&ビルキース
浴衣のビルキースなんて珍しいリク頂きました。
とはいえ日記絵で以前描いてたビルキースは、身体は
シュビースなので、いっそ二人とも描いてみる事に。
手前がシュビースで奥がビルキース

落書きですけど 8月26日 執拗に雨

かなり雨足は弱くなってきましたが、それでも霧雨が
止みません。
傘が無くてもギリギリ平気くらいでしたが。

なんかやることが細切れで色々あってどれにも本腰
が入らないです。
とりあえず積んでる漫画を片付けていったり。

←:イクサイス・ゼロ
なんだか、浴衣のひとつも描かないまま秋になって
しまいそうな天気が続いているので、とりあえず浴衣
など。

8月25日 まだまだ雨

時々は途切れるのですが、執拗に雨が降り
続いていますね。
今日は移動に重ねられなかったので幾分か
マシでした。

>モニカ
下手にスポットが当たると死にそうな気がする
ので、このまま準背景みたいな扱いでも美味
しいんじゃないかと。

→:クロナ (ソウルイーター)
回想や内面描写に出てくるちっこいクロナを
描いてみたり。
線少ないから楽かと思いきや、なんか髪型で
梃子摺ってしまいました。
男か女か判らない子

実際はもみあげはマントの下ですが 8月24日 延々と雨

久しぶりにかなりキッツイ悪夢を見た気がします。

ひたすら雨が降ってますね。冷え込みには体が慣
れてきましたが気分は滅入ります。
近頃妙に首肩が凝ったり、右腕にズキズキ鈍痛が
あったりしてます。

←:モニカ・クルシェフスキー (コードギアスR2)
今週のギアスになんか見慣れない可愛いのが居る
と思ったらラウンズでした。
公式サイトで「能力は未知数」なんて思わせぶりな
紹介がされてますけど、何となく周囲の奇人変人に
振り回される真面目っ子的なイメージが。

8月23日 さらに寒いです

今日はずっと雨でしたね。
まだ8月なのに、布団から出たくないような気分に
させられるくらいには寒いです。

>ディスガイアのツボキャラ
好きだけどツボからは微妙に外れてるキャラが多
かったりします。
2の女魔法使いや盗賊がお気に入りでしょうか。

→:魔法使い(女) (ディスガイア2)
てことで久しぶりにディス2の女魔法使いさんでも。
3もやってみたいところですがハードが

配色でも惑ってたり 8月22日 寒いです

涼しいを大幅に通り越して今日は実に寒いです。
鼻水が止まりません。

牛歩で育成ばっかやってたディスガイアを、とり
あえずクリアしてみました。

>ロロが
今のところは一番いい活躍をした気がします。
>もう昔の
とりあえず予定は無いです。
>はかどるように
それは光栄な話です。
最近は更新時間ずれこみ気味ですけど…。

←:イクサイス・ゼロ BreakDigger
リクエストいただいたのでBDケルベロスで。
どうも籠手のデザインがしっくりと行かないので、
中々満足いく形にならない形態なのでした。

8月21日 鳥だらけ

なんか異様な数の鳥が電線に止まってました。
夜中も近所の木に集結してずっと囀ってたので中々
不気味なものがあります。

昨日あたりから昼は暑いけど夜はかなり涼しくなって
きてますね。ちょっと寒いくらいです。

>リンク
リンク&ご報告、有難う御座います。

→:メオラ・ビルトウォルフ
ちまちまとゴルロアで登録しているキャラのイメージ
でも。
なんかしっくり来ないですが

勢い清書でもラフ直よりはいいかもしれません 8月20日 新調

MELLのアルバムを探すついでに、ディスプレイ
付属で微妙に音の籠もるスピーカーの代わりと、
一部のキーの戻りが悪くなってたキーボードを、
足して三千円強ほどで新調してしまいました。
替えたばかりのキーボードはなんかギクシャクし
ますね。

地霊殿、どうにかEasy6面に届く頻度が上がって
きました。私は5面道中が特に苦手なようです。

>BDケルベロス
とりあえずストックで。

←:レミリア・スカーレット (東方紅魔郷)
今日はリク消化でレミリア様。

8月19日 三日連続

今日も涼しかったですね。このまま涼しいままで秋に…
とはならないのでしょうけど。
ついついディスガイアで経験値稼ぎに勤しんだりしてる
もので、地霊殿がなかなか進んでません。
まだEasy5面あたりで梃子摺りまくってます。

スケブの感想等有難う御座います。
ご満足頂けましたのなら光栄です。

>夏目友人帳
私はアニメで惹かれて原作もチェックした口ですが、原
作も良いと思います。演出や展開に結構違いがあるの
で、そのあたりを見ても面白いかも知れません。
>絵柄が
主線薄くして水彩ツールで塗ってみたからかと。

→:氷雨 晶
少し前に頂いたリクエストのお題で。
クラゲの季節っぽいですけど。
スイカ割り

原作では「私」でアニメ版では僕っ子なのですね 8月18日 まだ涼しい

今日もなかなか涼しかったです。
冷えた影響か、目を覚ました時妙に体が重かったです。

>ガード付きの手袋やブーツ
私も好きなパーツですね。
ゼロの衣装は私服でもあるので加減が難しいです。
>持ちキャラ
まだ誰が持ちキャラと言えるほどにやり込めては居ない
のです。レミリアのリクはひとまずストックで。

←子狐 (夏目友人帳)
アニメでは七話で登場の子狐さんもとい子狐くん。
なんだか異様に可愛かったので衝動的に描いてしまい
ます。

8月17日 寒いくらいで

昨日の帰り道から崩れてた天気がそのままだったみたい
で、今日は寒いくらいに涼しくなりました。
風邪を引きそうなほどでしたが、休憩にはいい日和だった
かもしれません。

キバ。話が結構動いた気が。
名護さん、過去に戻ってろくな事をしないんじゃないかと
思ってたのですが、なんか普通に解決しましたね。
今週の戦闘はライジングとエンペラーの印象がプラスに。
ギアス。
歪んでてもやっぱりいい子、最後まで一途なロロでした。
ウィッチーズ。
いい意味で壊れてる感を再確認できたいうか。

>工場長の技
志気を武器に大量に溜めて振り回したり、攻撃力が消え
ない濃度を保ったままで全身から拡げ放ったり、といった
攻撃をしてます。

→:スグリ (スグリ)
DEKUさんのアルバムをBGMにスグリさん。
ラフで済まそうかと思ってたのですが気付けば清書まで。
遅くなりましたが調子を戻したかった所なので結果オーラ
イですね。
ソラの体験版のほうは手に入れそびれちゃいましたが

寝転び 8月16日 ひと段落

コミケ二日目、参加された皆様お疲れさまでした。
当スペースにお越しくださった皆様、本を手にとって
下さった皆様、有難う御座いました。
三日目にも参加される方は、もうひと頑張りお気を
つけてどうぞ。

とりあえず今夜はどっぷりと寝る事にします。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。