きゅろぱら日記 2008年8月・前半


出発 8月15日 前夜です

とうとう参加日目前、仮眠を取って出発しますよ。

今回の出展内容は以下の通り。
新刊「職人たちのバックアップ」
既刊「風祝の池のヌシ獲り」
   「スクランブルXYZ」
   「魔術の時間」
価格はいずれも一部400円です。
暑さにお気をつけて、ごゆるりとどうぞ。

←:イクサイス・ゼロ
さらに今日もゼロで。

8月14日 リヴォレヴァ

いよいよコミケが迫ってます。
これを更新している時点ではもう明日の事ですね。

リボルテックのレーバテインを買ってしまいました。
フルメタは最初のアニメ版くらいしか見てないので、
レーバテインは活躍を知らない機体なのですが、
割と発売楽しみにしてました。本命はアーバレスト
なのですがそのうち出るでしょうかね。

→:イクサイス・ゼロ RapidHopper
今日もゼロで。
日記絵遅れモードが続くと、生活時間がずるずると
朝に食い込んでくるので困ったものです。コミケが
終わって一息つくか、暑さが引くまではこんな調子
が続くかもしれません。
らくがきー

コピック久しぶり 8月13日 情報追記

サークルインフォに追記を。新刊の委託販売は
メロンブックス様・虎の穴様・Grep様にて16日
から開始して頂けるかと。
あとスケブについての事も追記しました。

自転車での帰り道、カラスに爆撃喰らってしまい
ました。これで人生三度目くらいでしょうか。
デコに落とされメガネにベッタリ。かなりゲンナリ
できました。

>サーニャとエイラ
サーニャとエイラのコンビはどちらも良いですね。
ダブル不思議ちゃんかと思いきやエイラはいい感
じにアクティブな子でした。

←:イクサイス・ゼロ RapidHopper
当日看板に使う絵を描いてました。
当日はこの絵を目印にでもどうぞ。

8月12日 暑いです

コミケ当日まであとわずかですね。
当日の準備も整えておかないと。

絵を描くのに使う部分だけ頭を抜き取られてる
ような調子です。
今日は日記絵早めに取りかかろうと思ってたの
に盛大に失敗しました。

>今一番熱い男女キャラ
とっさには出てこないですね。
とりあえず女の子はサーニャじゃないでしょうか。

→:サーニャ (ストライクウィッチーズ)
昨日に続き。らくがきですが。
チビキャラで

もう一度しっかり描いてあげたいところ 8月11日 夜の方がじっとり

じわじわ暑さが戻ってきました。

最近いよいよ筆の調子が良くないですね。
描くものが浮かんでくるまでが長すぎて時間切れを
起こしやっつけになるという。
日記絵描く時間帯を変えてみたりしてみますか…。

>スケブ
余裕次第でお受けします。

←:サーニャ (ストライクウィッチーズ)
今日はウィッチーズよりサーニャさん。
何やらもう色々と個人的なツボにはまる子です。

8月10日 涼しめ

今日もそこそこ涼しい日でした。
甘寧ケンプファーをマーカーで塗り。

群テレで見れることに気付いて、三話ごろから見てる
ストライクウィッチーズがサーニャの話でした。
だいぶ至福です。

>エリザの件
近い内容の質問を複数頂きました。一応、本のほうの
紹介文には記したことであるのですが。
・頭身高いのは筆調子です。身長体格はゼロ程度。
・人の体はもう亡くしていて自作の人形に魂を 移して
 います。荻月に近い状態。
>水着晶
とりあえずストックで。

→:イクサイス・ゼロ
希望があったので彩色&微調整。なんだかさっぱり
絵を描くモードに切り替われないのでお茶濁しですが。
塗りもちゃっちゃと

人形体ですが普段は分割線などは出ないようになってます 8月9日 強襲水軍

今日は日が沈んでから随分と涼しくなって過ごし
やすかったです。このくらいが続くと有難いので
すが一時的なものでしょうね。

呂蒙ディジェ・甘寧ケンプファーの轟水軍セットを
組んでました。マーカー塗装は追々。
三国伝の波に乗る勢いに驚かされる商品です。

>昨日の日記絵をカラーに
あえて手を入れるほどのものでは…。
腰が上がったらやっときます。

←:エリザ・クロイシェン
リクエストがあったので水着で描いてみました。
衣装も含めてそのキャラって場合、着替えさせる
のはどうも釈然としないものがある気がします。

8月8日 BBエクシア

夜になろうが深夜になろうが朝になろうが暑いです。
流石に今日は体に障りそうな気配すら感じたので、
〆切前ぶりにエアコン起動。
オリンピック開会式が結構面白くて最後まで見てて
しまいました。

BB戦士エクシアと轟強襲水軍セット、あとHGイナクト
(デモカラー)
を購入。とりあえずエクシアを組みました。
色の足りない部分が多く細かいのでマーカーで簡易
塗装は辛いですけど、揃ってる武装もフル装備出来
たりして良い感じです。

→:イクサイス・ゼロ
ペンを持っても暑くて脳が動き出さないので、やっつ
けモードを中々抜け出すことが出来ません。
手癖まかせ

ぐでっとします 8月7日 HGUCケンプファー

今日は見事に快晴、夕立も無しで一日中うんざりする
ほど暑かったです。

ゲームも溜まってますが、優先順位はプラモの方が上
ですのでケンプファーをさっくり組みました。
かなり好きな機体なので何気に待望だったのですが、
後発な分だけ出来が良くなった訳で有難いですね。

搬入荷物を送って釣銭を調達。
あと準備する事は値札と看板くらいです。

>エリザを水着で
とっさに思いつかなかったので一端ストックです。

←:洩矢 諏訪子 (東方風神録)
暑いので…。

8月6日 暑うござんす

今日は雷雨はありませんでした。
代わりにしっかり暑かったですが。

新刊の、分納数に端数が出たので自宅に
送ってもらう事にしていた分が届きました。
今回も無事に仕上がってくれたご様子。

ディスガイアをちまちまやってたら時間が。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日はルーミアさんで。
勢い任せ

雷をBGMに急ぎ描き 8月5日 さらに雷雨

蒸し暑さの蒸しの部分が日増しに強くなって
きてる気がします。

昨日に続き深夜から早朝にかけて雷が凄い
事になってました。
日記絵描く時間に来られると困ります。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロ。

8月4日 雷雨長し

夜になってから朝までずっと雷雨が断続的に。
一瞬停電してパソコンが落ちたりしてました。
絵を描いてる最中だったりしなかったのは幸い。

>待ちうけ
ご利用どうもです。
サイズはメモ取っていましたので。

→:永江 衣玖 (東方緋想天)
折角なので雷にちなんだキャラに。
ハッタリ多め

さくさくと 8月3日 暑くてたまりません

今日はやたらと汗をかきました。

キバ。名護さんがよく動くときは楽しいです。
ライジングのデザインは、イクサの清潔さや神聖さの
ような持ち味が消えてて台無しな印象が。

>描くのにかかる時間
なんか同様の質問が二つ来ました。
手の入れ具合と思いつくまでの時間でかなり違いが
出ますが、十分〜一時間前後くらいじゃないかと。
>六条エリカ
オリジナルキャラです。

←:プレネールさん (原田屋マスコット)
プレネールさんが使えるという話に惹かれ、1はやっ
たことがなかったこともあり、DS版のディスガイアを
買ってあったりします。ダラダラやります。

8月2日 夏日つづき

今日も暑いですね。今日は温度より蒸しっぷりが
キツかったかもしれません。
食欲も減衰気味ですが、体力はしっかりチャージ
しておかないと。

→:ルキア・ムーン (神羅万象・神獄の章)
今日は神獄の章よりルキアさん。
次回以降への伏線っぽい子。
髪型がなかなか掴めないです

取り急ぎ 8月1日 あと半月ほど

先月の終盤はそこそこ涼しくなってたのですが、
また暑さが復活してきましたね。
8月に入って、コミケまであと半月ほど。
サークル情報を更新しました。

>待ちうけ
こんな感じにしてみましたがどうでしょう。
>胸もふくらむ
そんな三次元の常識には興味が無いので。
>カフェインの話
鎮静作用の方は耳に新しいですね。
結構そっちだけ効く口かもしれません。

←:六条エリカ
今日はエリカで。
日記絵描く時間取る感覚が中々元に戻りません。