きゅろぱら日記 2008年7月・前半


今度はちっこく 7月15日 とりあえず気分転換

髪に熱がこもって暑くてたまらない上、前髪も
長くなっててうざッたかったので散髪に行って
きました。
スイッチ切り替えて原稿集中モードと行きたい
所ではありますがはてさて。

←:メリル・スター (神羅万象)
メリルさんもう一回。

7月14日 食欲が

暑くて何だか面倒なのでいい加減な食生活してる
と、何だか眠いわだるいわと碌なことが無いので
ちゃんと食べないといけませんね。

神羅万象・神獄の章、7つほど買い足して穴が3種
埋まりました。残りはマキシウスとスペシャル2種。
ちょっと面倒な残り方しました。

深夜帯の新番組、夏目友人帳が中々に好きです。

→:ヒュベリオン・マタニティ
魔導器を拾ってこれたのですが、情熱がそろそろ
尽きそうです。
炎以外の方が絵的に良かった気はするのですが

特にポーズが浮かばず 7月13日 神獄

最寄書店に繰り出してみたところ、神羅万象チョコ・
神獄の章が入荷済みだったのでまず一箱。
PRとマキシ・マキシウス・ミロクが欠けた内容でした。
アナザー除けば女の子は揃いましたが主役不在!

キバ。
新フォームはちょっと爽快感に乏しい気がします。
まだ判断には早いですが。
ギアス。
ロロは歪んでますが一途で素直なので、非道ぶりの
割にどうも嫌いにはなれません。
ヴィンセントのまともな見せ場って漸くだったような。

←:メリル・スター (神羅万象)
というわけで神獄の章よりメリルさん。

7月12日 通り雨

シャワーを浴びてた数分間だけ直撃で凄まじい通り雨に降られ
ました。月が綺麗に出てた夜だったのに。窓が全開でした。
かなり暑さの厳しい日でしたが、雨以降は暑さが緩んだのは
良かったです。

>色とか見え難いかどうか
苦手なのは明暗で色には余り関係ないようです。
>スケブ
描くのはシャーペンでのラフ絵になります。
なのでペン特にペンなどは要らないです。
>差分は?
あったほうが良いんでしょうかね。
何故何故ばかりで好意的な反応は貰ったことが無いもので。

→:氷雨ユキ&ぎゅうたん
たまにはユキも。
どうもタレ目美人を意識すると中々難しく

討伐が増え気味な捜索型 7月11日 アヴァランチエクシア

1/100アヴァランチエクシアを組んでみました。
エクシアとアストレアだけでかなりの数を組みまし
たけど、これでひと段落でしょうか。
各部に追加パーツでボリュームアップ、お値段も
千円近くボリュームアップ。
武装を背面に集結させる収納常態が好みです。
使わないから、シールドが丸々余剰パーツ扱いに
なってたりしますね。

>ゼロの視力
本の虫時代の近視が少し入って0.8くらいだと思
います。少量のメラニンが目に残ってるタイプの
アルビノなため、弱視はあまりありません。

←:キュロット・マタニティ
久しぶりにキュロで。

7月10日 冥王神話

聖闘士星矢THE LOST CANVASが最近妙に気に
なっていたので、ここ三日ほどで一気に買って読ん
でました。大小様々な素材の使い方がいろいろと
美味しくて、かなり好きかもしれません。

武装神姫9弾が発売。
エスパディアだけ買ってみました。

>夏は
順調に行けばゼロの本の新作になりますね。

→:マカ・アルバーン (ソウルイーター)
今日はソウルイーターよりマカさん。
棒読みっぽいのも慣れたら妙に可愛く

勢い任せ 7月9日 HGUCサザビー

HGUCサザビー組んでみました。
1/144でも流石にボリュームがありますね。
そのままでも合わせ目が殆ど外に出ないようですが、
νと同様、とことん後ハメが可能な構造になっている
みたいですね。

←:伊吹萃香 (東方萃夢想)
丁度描きやすいリクを頂いたので今日は萃香さんで。

7月8日 腰重し

そろそろ本腰入れるべき時期ですが、相変わらず
やる気のスイッチが入らないです。
ついでに時間の使い方も下手になってきていて
いよいよ困ったものです。

→:氷雨晶&正宗
つり目ショートを描きたい気分だったようです。
よくわからない衣装

御札 7月7日 気温低下

涼しくなりました。
寝ている間に一気に気温が下がっていると、起
きた体が重いですね。気分的に。

>七月七日は
流石に記憶が曖昧なキャラなので即座には描け
ないですね。とりあえずストックで。

←:蓬莱山輝夜 (東方永夜抄)
七夕なので笹とか竹とかに縁のありそうな人を。
微妙にちっこそうになりました。

7月6日 大いに雨

夕方からずっと雨が降り続いております。
結構強く、時折雷雨に変わるので厄介なものです。
外は降った分だけは涼しくなっている気がするので
すが、室内はさっぱり涼しくならず蒸すだけで嫌な
感じです。

キバ。名護さんじゃないですか!
なんだかパパが活発で楽しいです。
ギアス。なかなかに急激な展開です。
話の大筋というより、キャラの位置取りが大きく変
わったような。

→:洩矢諏訪子 (東方風神録)
雨っぽいのでケロちゃんなど。
さっくり描き

服は行き当たりばったりで 7月5日 暑さ続き

今日も昨日に負けじと暑いです。
夕立もやっぱり凄いです。
汗やら羽虫やらが鬱陶しくて、気力がまるで
出てきません。

昨日の絵は好評なようで有難いことです。
他のひだまりキャラは追々。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロで。

7月4日 夕立!

今日はかなり豪快に夕立が来てました。
真上で凄まじい音を立てて雷が鳴るのは何年経って
も慣れないですね。
大雨で少しは涼しくなるかと思いましたが、それほど
でもありませんでした。今日も暑いです。

猫の恩返しを初めて見ました。
大層和みました。

→:ゆの (ひだまりスケッチ)
アニメで前シリーズやってた頃に、一度くらい描いて
おきたいと思っていたのですが気付けば終わってた
のでした。新シリーズが始まったようなので。
アニメ版はつくりが少々苦手なのですが、ゆのっちは大変可愛いと思います

装備は未だ初期のまま 7月3日 暑いッ!

今日は異様に暑くなりました。
湿度も高く、蒸してうだる熱気です。
深夜になってからは雨が降って、窓を開けられ
ない追い討ちまで。
この夏も激しく暑くなる気配は十分でしょうか。

←:シヴェリア・ホワイトブレス
シヴェリアふたたび。

7月2日 1/100鉄人

1/100ティエレンを組んだりしてました。
HGでも中々でしたが、1/100になるとさらに存在感というか
カサというか、凄い事になってますね。
異様に出来が良いのですが、PC接続の可動部が凄く多い
のでそのままだと結構ぐらつく気がします。

>ゼロと爆弾
組み合わせに脈絡がわからないのですが、ただの爆弾で
良いのでしょうか。
>闇染牙
ゼロの必殺技みたいなものです。
>アルビノを知るきっかけ
動物にも居ますし、知るときはいつの間にか知ってるような
タイプの言葉かと。
>スレイヤーズの
思い入れがあるという訳では無いので…。

→:ジュビジー (武装神姫)
そろそろ9弾の発売時期ですが、相変わらず種子さんを弄
くり倒しております。
先日のファングを背中に移しただけ

作中の絵では尻尾が見えないですね 7月1日 2008年後半戦

買い物の追加をしたりしてました。
とりあえずSBRの未入手の巻を買ってきたり。
積んだプラモも随時組んで行きましょう。

そろそろ夏原稿のやる気も出していかないといけ
ない時期ですが、やっぱり腰が重いです。

←:ジョジィ (ルミナスアーク2ウィル)
>温泉仕様のジョジィを
という訳で今日はジョジィなど。
バランスが独特な動物キャラは中々に難しいです。