きゅろぱら日記 2008年6月・前半


スカート内を覗こうとしたほうが好感度上がる人 6月15日 蒸し暑いです

なんだか暑さがじっとりと嫌な具合になって
きました。実に夏めいてきたようで。
でも夜は結構肌寒い時も。

コードギアス。
今週も幼分豊富な事になってました。

>防具
ランダムですがかなり偏る気がします。
ダブるキャラとまるで出ないキャラが…。

←:サティ (ルミナスアーク2ウィル)
リクエストを頂いたのでサティさん。
もう一度きっちり描いておこうかと思っていた
キャラなので。

6月14日 だらだらと

小刻みにごちゃごちゃやってたので、特にこれと
いった事は何もしませんでした。
でもこういう時って大抵、暇なときにやっとけば
良かったことを忘れているのです。

>看板娘の二人
どっちも消極的な性格が災いして、とっさに絵面が
浮かびにくいのです。

→:ビルキース
種子さんをモチーフにしたこの子も気付けば結構
冒険暦が長くなってました。
今は剣と帽子

銃はOガンダムから拝借 6月13日 ローテンション

お金を無駄遣い出来ない時期は、何故か色々と
やる気が纏めて下がります。
適当に積んでる本を消化しないと。

窓を閉めると微妙に暑く、開けると微妙に涼しい、
なんとも加減の難しい心地です。

>資格
資料集は出来てるところまで取り急ぎの更新で、
その辺りはまだ準備中のところに追記予定です。

←:ジュビジー (武装神姫)
今日は種子さんで。
やや装備を大袈裟気味に描こうと思ってたのに、
むしろ実物の方が装備大きめに見えるのでした。

6月12日 一時我慢

今日はそれほど暑くも無く。

HGイナクトカスタムと1/100ティエレンが出てる頃
なのですが、持ち合わせが厳しいタイミングなので
先送りせざるを得ないのでした。無念。

何気に積みっぱなしにしていた東方三月精(新)と
東方儚月抄(上)を読んでしまってました。
新三月精はサニーが中心で動いてるので随分と
印象が違いますね。
儚月抄はパチュリーとゆゆさまが異様に可愛い。

→:サニーミルク (東方三月精)
というわけで今日はサニーなど。
八重歯が良いのです

なんか頭身上がってしまいました 6月11日 暑いです

蒸し暑くてさっぱりやる気が出ません。
深夜になってから大雨になりましたが、今回はそれ
ほど涼しくはなりませんね。

染魅に付いての質問など頂いたので、Referenceを
少し更新しました。主に同人誌のほうでの世界観の
解説を追加しました。

>違いはどこか
染魅は全体的に似たような格好をしてますが、一応
言動や戦闘スタイルはまちまちです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

6月10日 今日は暑かった

体調は一晩寝たらすぐ治りました。
そして今日は一気に暑くなってきました。

何故かせっせと聖闘士星矢を読み返しております。

昨日書き忘れていましたが、夏コミ当選していました。
場所は、
16日(土)西地区 ら-34b あるてのてぃつ です。

→:シヴェリア・ホワイトブレス
またゴルロアで作ったキャラの外見イメージで。
頭身が上がるとなかなか上手くいきません

中々名字を覚えられませんでした 6月9日 体調が

今夜は温度差にあてられでもしたのか鼻水が
止まりません。
それ以外には大した症状は無いのですが。

とりあえずゲームがざっと片付いたので、今度
は本を消化していかないと…。

←:比那名居天子 (東方緋想天)
今日は天子さんを初描き。
中々イイ性格しているお嬢様。
ドット絵の一挙一動が異様に可愛いです。

6月8日 寝つきがさっぱり

なんだか異様に寝付けず、眠ってからも何度も
目の覚める日でした。
お陰で遅れてしわ寄せが来て頭が回らなく。

キバ。
名護さんたちすっかりカッコよくなっちゃって!
ギアス。
ロリっ娘とロリコン特集!

>20pの
そこはわざとです。

→:イクサイス・ゼロ
余力の都合でゼロをさっくり描き。
軽装で

雷使いとは中々格好良いです。ポーズも印象深い 6月7日 ほどほど暑い

結構暑さが戻ってきました。
通り雨が来たりするので、窓を開放しっぱなしにはし辛い
のが難です。

積んでたHGティエレン宇宙指揮型を組んでました。
肩シールドのデザインはこれが一番好みかも。

>次は最弱
弱い方は有象無象いるので特定出来ないのです。

←:永江衣玖&リリーホワイト (東方緋想天/妖々夢)
緋想天、Easyで一通り全員クリアしました。
そろそろ新キャラも筆慣らし。まずは衣玖さんから。
ストーリーモードの衣玖さんは誰かさんの姿をを彷彿する
気がしながら進めていました。

6月6日 整理など

ちょっと本棚整理など。
天気も回復して来たので部屋も掃除してしまわねば。

緋想天、とりあえずボスの二人残してEasyで一通り。
大物組の我が道っぷりが素敵です。

→:染魅
>過去最も強かったやつってことで一つ
目的語が無いので何の話か分らない訳ですが染魅の
ことで良いのでしょうか。
だとすると、今のところ一番強かったのは氷雨追想に
でてたこいつになります。
強いほど人と見た目変わんなくなるので味気がなくなるのですが

ダウナーなのにアグレッシブな 6月5日 二週目さっくり

ルミナス2の二周目をファティマエンドで終えました。
時間は一周目の1/3くらいでしょうか。クエストもパス
してたらもっと速かったですね。

>全てフェノメノンガンナーの亜種か
後ろに形態名を添えてない場合は、通常形態(PG)
かその適当アレンジです。帽子が無いとPGではなく
なるので、その場合はただの通常形態です。

←:パチュリー・ノーレッジ (東方紅魔郷)
今日はぱちぇさんなど。

6月4日 緋想天進行中

緋想天のストーリー(Easy)を上から順番にゆゆさままで
クリアしました。
システム・操作に馴染みきれてないので、まだ基本動作
に毛が生えたような戦い方してます。PC環境・パッド・ボ
タン操作のどれが悪いのか分りませんが、コマンド技が
とても出しづらいのでした。

>染魅の
読みは「しみ」です。一応新しいほうの本の何冊かで読み
も振って用語解説してますが全部では無かったですね。
毎回デザイン違う即興なのでリクといわれてもどれを描い
たものやらと言う事に。

→:西行寺幽々子 (東方妖々夢)
という訳でゆゆさま。
ダブルお嬢様の、カリスマどこ吹く風具合が素敵。
相変わらずマイペースなご様子

七年四ヶ月目にして初防具(帽子) 6月3日 寒い梅雨

今日は天気が悪いというより寒い日でした。

ルミナス2は二週目をぼちぼち。
引継ぎとスキップで前半は一気に進みます。

緋想天もそろそろストーリーを全員のエンドを
見て回らねば。

>強さ序列
前に聞かれて答えた覚えはあるのですが、
いつだったかもう覚えて無いですね。
主要全員となると結構多いので後で軽く纏め
ておきます。

←:クジゲントビラ
描くたびにごっそり容姿が変わっております。

6月2日 すごい雨

昨日の今日でまた天気が崩れました。
深夜になってから激しく雨が降り続いています。

ルミナスアーク2、一週目クリアです。
引継ぎで楽なので二週目ものんびりやる予定。

DL販売をギュッと!の方でも取り扱って頂く事
になりました。

→:輸送班長
リクエスト頂いたので輸送班長。

>リクれば男でも
リクエストされれば何でも誰でも書くという訳では
ありませんが、題材に困ってるときなどは参考に
なります。
四肢が長いから画面が狭い

目からビーム撃ったんですが 6月1日 暑さが戻ってきました

日中ジットリするような暑さが戻ってきました。
ですが夜はまだ涼しいですね。

キバ。パパが現代にまで出てきて愉快な事に。
名護さんが正気を取り戻しておられる!

ルミナス2は27話。
そろそろ一周目終わりそうです。

←:アリス (ルミナスアーク2ウィル)
今日はルミナス2よりアリスさん。
殆ど終盤ですがようやく仲間になりました。