きゅろぱら日記 2008年4月・後半


今度は普通に通常形態 4月30日 まずひと段落

とりあえず一つ作業が完了です。
だいぶ遅くなってしまいましたが…。
今度は自分の分を片付ける時間ですね。

部屋の中ならシャツ一枚でも居られるくらいに
暖かかったです。今年は暑くなるんでしょうか。

←:イクサイス・ゼロ
今日もまたゼロで。

4月29日 今度は暑い

風邪引きそうな昨日の空気に対し今日はやや暑い
くらいでした。ほんとコロコロ変わります。

キャンペーンで申し込んでたOガンダムのキットが
到着しました。
でも今日は組む間が無かったので後回しに。

→:イクサイス・ゼロ RapidHopper
時間配分ミスってしまったのでまたラフで。
デフォルメバランスが描くたび変わります

またラフタッチで 4月28日 変わり目

なんだか一日ごとに空気の感触がが大きく
変わってる気がします。
気を抜くと体調崩しそうですね。

なんだか今日は右腕が凄まじくだるいです。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロをネコミミで。

4月27日 ピンチ追い討ち

PC起動したら勝手にグラボとコミスタとタブドライバの
設定の噛み合いがおかしなことになっていたようで、
画面の再描画が遅いわ、線を引くのも遅いわずれる
わと酷い有様でした。
あちこち設定変えたりしまくってるうちにどうにか回復
しました。
お陰で殆ど作業できなかったのですが、原稿の方は
猶予時間をもらえたので間に合いそうです。

コードギアス。中々素敵な黒さっぷり!

→:ビルキース・ハーヴェスト
ビルキース再び。
手袋を手に入れたようです

通常形態簡易版 4月26日 ギリギリ

集中回復のための気分転換に時間を使い過ぎ
て、残り時間がピンチになってしまいました。
なんとも間抜けな事に…。

天気が崩れて寒かったせいか微妙に頭が痛い
です。これまたタイミングの悪い。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロをちっこく。

4月25日 1/100アストレア

ゲスト原稿の〆切が目前だというのに1/100アストレアを
組んでしまってました。私は我慢弱い。
股が横に開いてしまいやすいとか、エクシアと共通の弱点
もありますが、やはり出来が良いです。
妙に凝ったつくりの武器の種類が豊富だったり、平手が
両手付いてたりして良い感じ。
脚のハードポイントにデュナメスのピストルホルスターが
くっつけられたりするのですね。

>ぬいぐるみを
落ち着きなく行動してるので余りぬいぐるみを抱えてじっ
としてたりはしないと思います。
でも手持ち無沙汰なときは荻月抱えてたりするかも。

→:イクサイス・ゼロ BreakDigger
今日はゼロを犬耳で。
ラフタッチで

ぺた座り 4月24日 HGナドレ

HGナドレと1/100アストレアをゲットしてきました。
丁度移動中に雨がパラ付いてきて妨害されそうに
なりましたが、強まらなかったので助かりました。

今日はナドレだけ組んでしまいました。
マーカーでグレーと赤と薄紫だけ足しつつ。
赤はメタレッドの方が雰囲気に合ってるかも。
軽装なお陰でとても可動範囲が広いくて良いので
すが、見栄えや安定性優先のためか、サーベルを
格納できないのですね。
専用武装のデザインが特に好みです。

←:洩矢諏訪子 (東方風神録)
今日はケロちゃんで。

4月23日 やる気反抗モード

どーも〆切が近づくと、無意識にどうにかしてやる気
を出さないようにしたがる症状が出てしまいます。

文庫版の00とか読んでみました。
心理描写なんかで補完が入ってるお陰でセリフや
行動に裏づけされてたりする所が結構あって楽しめ
ました。

→:蒼井羽根 (翼の庭
誕生日だったようなので久しぶりにうーちゃんを。
記憶だけで描いたので間違っているかも

家名がガストラフェテスなのでクロスボウを使うのは名前どおりではあったり 4月22日 腰重

やる気出せないで居ると時間がズルズル
過ぎてしまいます。
やるべき事はあまり無いので早めに腰を
上げたいと思ってはいるのですが
思ってはいる時は大体こんな感じ。

最近夜間に来客が多いです。
一々タイミングの悪いことで…。

←:クジゲントビラ
武装変更に伴った形態チェンジです。

4月21日 割と暖かい

外から戻ってくると、室内の空気をを少しむわっと
感じるようになってきました。
暑くなるのは早いかもしれませんね。

創作脳が止まりっぱなしで中々起動しません。
〆切とかじわじわ迫りつつあるのですが…。

→:ビルキース・ハーヴェスト
ゴルロアでシュビースの後継に作った子。
ルックスはシュビースと変わらないですが。

うっかり二日続けてポーズが一緒になってしまい
ました。並べて見ると恥ずかしいのです。
剣か斧あたりが欲しいところ

通常形態簡易版 4月20日 俺は名護だぞー

家賃と一緒に徴収されていて、大家さん経由で納
められているはずの町会費の集金が来ました。
何でも大家さんが久しく音信普通だとか。
仕方が無いので納めましたが、数時間後、大家さん
の家族と連絡がついて回収出来たとかで戻ってき
ました。

キバ。銃が早くもヘタレに…!
パパイクサは随分とカッコイイですね。
ギアス。安定して楽しみです。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。

4月19日 孔明リガズィ

なんだかまだいつもの店から孔明入荷の案内が
無いので近場の店で買ってきてしまいました。
例によってマーカーで塗りつつ組み。
結構細かい配色してるので難しかったです。
鎧の形状とか武器のギミックとか中々好みです。

→:東風谷早苗 (東方風神録)
今日はまた早苗さんで。
チビキャラで

セル塗りっぽく 4月18日 まだ雨が

昨日ほど強くはなかったですがしぶとく雨が。
孔明リガズィの入荷を模型店に聞いてみたら、
まだだったので寄り道の必要は無くなったのは
良かったですが。
いつもは出荷日に入る店なのに二日遅れ…。

←:フランドール・スカーレット (東方紅魔郷)
今日は妹様で。

4月17日 また雨がー

今日も雨です。今月はつくづく雨が多いですね。
しかも強くて長いので困ったものです。

調べてなかったので知らなかったのですが、どうも木
曜の深夜には見れるアニメが集中していたようです。
適当にチェックしてみますか。

>19時の拍手コメントの方
物凄い勢いで文字化けしていて読めませんでした。

→:東風谷早苗 (東方風神録)
前描いたときと随分雰囲気が違う感じになってしまい
ました。
若干幼げに

ふと眉度を若干アップ 4月16日 春の陽気

日が沈んでからもそこそこ暖かくなって来ました。
まだ天気一つでどう変わるかわからないですが。

結構溜まってた積み漫画をちまちま消化中。

神羅万象のスペシャル版が出てますが5枚のため
に箱るかどうか迷ってて一つ二つだけ買ったり。
ウェハースが随分小さくなってますね。

←:犬走椛 (東方風神録)
今日は犬走さんで。