きゅろぱら日記 2008年4月・前半


この描き方、何故かファイルサイズが大きくなるのですが 4月15日 良い天気

いい洗濯日和なので一気に洗濯してしまいます。
日中は暖かくなって来てますけど、でもまだ微妙に
夜はひんやりしますね。
半月後くらいには一気に暑くなってたりするかもしれ
ませんが。

←:イクサイス・ゼロ SwiftCutter
今日はゼロで。
この描き方は粗くなりますが肩の力抜いて描きたい
時には良いかもしれません。

4月14日 時間が

体感時間経過が早いですね。
そろそろ原稿のこととかも考えないといけない時期
なのですが…。

電撃文庫マガジン創刊号を付録のキノを目当てに
購入。とっくに創刊してると思ってたんですが、まだ
だったのですね。

>名護さん
どこまで駄目さ加減が育つかを楽しんでます。
>例大祭
機会があったときはよろしくです。東方オンリーは
なかなか人の多いイベントなので鍛えられるんじゃ
ないでしょうか

→:ジュビジー (武装神姫)
今日は種子さん・GNバスターソード装備。
ツヴァイからもぎ取って装備させてます。
ファングもどきも再現ですよ

モノクロで 4月13日 寒いです

今日も一日雨、随分と寒いです。
久しぶりにコタツを点けてしまいました。

キバ。名護さんの一挙一動がギャグのようです。
パパは本気のときは無様な姿を晒すのも厭わない人
みたいでカッコ良いですね。
ギアス。ああっ卜部がなんかカッコ良くキメて死んだ!
前シリーズとどう繋がったかだいぶわかってきました。

>例大祭参加
今回は申し込み忘れてたので自サークルでの参加は
無いです。ですが、出来れば新刊を作って委託で出し
たいと思っています。
>殺人貴の気持ち
バラバラにしたいって事ですか?そういう趣味は全く
無いので、言われても気持ち良いものではないです。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
筆まかせでルーミアさんを。

4月12日 朝方

生活時間が朝方にずれ込んで来てます。
戻さないと…。
夢見が悪い今日この頃です。

見るものが減って土曜日が微妙に暇に。
マクロスFは見れることに気付いてなくて
2話から視聴開始です。

→:リリーブラック (東方花映塚)
今日は気が向いてリリーさん。
前描いたときは目を何色で塗っていたっけとか思いつつ

今日は力抜いて描こうと思ったのに気付けばSDにしただけでいつもどおり 4月11日 スローネドライ

HGスローネドライを組んでました。
ドライの固有パーツ部分も中々好きです。
やっぱり色は少なめですが、ツヴァイに比べると
白のシールが用意されてる分マシなのかもしれ
ません。スローネはマーカーで塗るにも色が無
いような配色してるのが悩みどころです。
紅蓮弐式もそのうち買いたいと思いますが今は
保留で…。

←:イクサイス・ゼロ
今日もゼロで。

>どっちも
好いて頂けるのは有難いですね。
ちなみに、頻度が下がってたので描き方の変化
にゼロの描き慣れが追いついてないってニュア
ンスでした。
もうしっくり来たので大丈夫っぽいです。

4月10日 さらに雨

今日も一日雨でした。
雨降ってもさほど寒く無い日と、かなり寒い日が
交互に来ますね。今日は寒い日。
スローネドライが出てる頃だと思いますが探しに
行くのは断念してしまいました。

>アイドルデビュー
ちょっと想像つかないので…。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
最近微妙に描きかたが変わってる気がして、
それを上手くゼロに落とせてるかどうか中々。
即席衣装

ゴルロアでは結構長生きしてくれてます。初期装備だけで 4月9日 また雨!

時間が開いたので久しぶりに散髪に行って
きました。
ちょうど空いてたので実にスムーズ。

そして止んでた雨がまた降り始めてますね。
春に三日の晴れは無しとか言いますが、まず
晴れの日が来ませんね。

←:クジゲントビラ
斧子三度。
この子のデザインのイメージ元はFF4のアサ
ルトドアーなので九次元・扉なのです。

4月8日 まだ雨

雨、止んでたと思ったのに移動中だけ器用に
狙い撃ってくれるのは勘弁です。
同じ雨でも今日は寒いですね。

ネウロの新刊を読書。どS。
立ち読んでなかった抜け箇所が多かったので
これで繋がります。

新年度の新番組を殆ど把握していないので、
最近夜に見るものが無いですね。

日記書くだけ書いてアップロード忘れてました。
うっかりうっかり。

→:シュビース・ハーヴェスト
シュビース三度。またしても武器チェンジです。
墓守なので魔法武器は好都合ですが入手が遅めだったので持ち替えに不安が

あんまり描かないような表情は描いてて楽しいです 4月7日 雨―――

夕方頃からずっと雨、結構強いですね。
でも晴れてる昨日より冷え込まないです。

そういえばコードギアスR2のこと昨日書いていま
せんでした。話が1期のラストとどう繋がってるか
はまだ良くわからないですね。
大真面目にツッコミどころっぽい事をやってくれる
のは素敵。

ミクコスゼロの感想をいくつか有難う御座います。
顔色が良いのはちょっと濃い目に塗ってしまって
いるからだと思います。

←:弱音ハク (VOCALOID亜種)
>流れでハク姉も
ということでハクさんを。
自虐的キャラはちょっと苦手なんですけど、外見
はかなり好きなんですよね。

4月6日 肌寒い

どーも天気は良いのに肌寒い気がしますね。
昼間はそうでも無いのですが夜よく冷えます。

キバ。
名護さんの行動は殆どギャグの域に入ってる
ような気がします。パパのギャグシーンやイケ
メンズよりも、戦闘の一連の場面の方が笑いの
ツボに入ってしまいました。

>同人誌の感想
有難う御座います。ページが少ないので複数キ
ャラに見せ場を作るのは中々大変ですね。

→:ムルメルティア (武装神姫)
今日は武装神姫8弾よりムルメルティアさん。
とりあえずオーソドックスな武装状態で。
中々勝手の良いパーツが多いです

一応歌は上手って設定は昔からあったり 4月5日 しょぼしょぼします

花粉症では無いはずなのですが毎年春先は目の
周りが痒くなったり渇いたりしやすいです。

めるぽんこと武装神姫8弾ムルメルティアが到着。
中々組み替え自由度が高そうです。

←:イクサイス・ゼロ
>ゼロにミクコス
そのうち描いてみようかと思っていた題材なので。
緑だと余り似合わないので色を変えるわけですが、
そうすると弱音ハクっぽい配色になってしまうのが
難点です。

4月4日 血行が

どーも血の巡りが悪い気がします。
運動不足っぽいですね。

ネウロ買いに行った最寄書店に既に武装
神姫の8弾が。心惹かれつつも到着待ち。

→:初音ミク (VOCALOID2)
そういえば数日前にねんどろミクが届いて
いたのです。目の前に飾ってるのに日記に
書いてなかったですね。
てことで今日はミクさん。
ちょっと緑が強かったかも

バトルアックスと言うにはやや大振りな気もしますが 4月3日 微妙に寒いです

あと一歩暖かくなりきらないですね。
時間によってはまだコタツが欠かせません。

そういえば近所の桜が満開になってきてるよう
なので眺めておかないと。

>ゴルロア
色々見てみたいのでキャラ登録は結構な数を…。
日記絵でまだ描いてないマタニティの子で、剣を
使ってる子はひとりだけ。
立身出世で船乗りだったら多分正解です。

←:キュロット・マタニティ
捜索ループの子に限って武器に恵まれてます。
今回は斧に武器チェンジ。

4月2日 乾き目

なんだか目が乾いて仕方がありません。
何日かに一度しょぼしょぼする日がありますね。

昨日の絵の感想、色々と有難う御座います。
>属性
結構昔から隠し持ってました。
>相手は?
姿そのものが好きで描いてるので、一枚絵の場合は
相手や過程といった前提無視してる場合が殆どです。
>いつかは
おそらくは。将来の話まではまだ考えてないですが。

→シュビース・ハーヴェスト
シュビースさん再び。武器はモードチェンジです。
うちの子は武器運悪いのですがこの子は意外と早くに

エイプリルネタでゼロの捏造マタニティ版を見たいなんて言われたのでクリックで差分を 4月1日 アイレム行く日

今日は一日中風がかなり強かったです。
スースーして寒いですね。

エイプリルフールのネタはご好評を頂けたようで何より
です。ネタというより少尉が好評でしたが。
>外見とか年齢
去年はゼロと同じくらいの見た目で描いてましたが少
し外見年齢を上げてみました。実年齢はもっと。
>鎌
結構描きづらいのが難点ですが好きですね。
>ゴースト化
ゴーストにしてまでやろうと思うことが特には無いので
このまま裏看板娘やってると思います。
>由来
ご察しのとおりというか、まんま大同小異ですね。

←:イクサイス・ゼロ
年度始めにゼロを。
この前描いてた私服をもうちょっと丁寧に描いてみま
した。

※フォローまでに。ゼロは偏光操作の応用で、外見を
ある程度偽装して無いものをあるように見せたり出来
ます。使う機会の余り無い設定ではりますが。